俺の周りはマンガだけど、それでもコミック雑誌は要る

木ッ端声優、堀内隼人のブログです。タイトルの意味が分かる人は邦楽ロック好きですね。


テーマ:
先日、期日前投票に行って来ました。


みなさん、投票行きましょう。


若者がみんな投票に行けば、世の中は変わります。


実際に具体的な数字を計算してみた方が、いらっしゃいまして。


世の中ひっくり返すのに必要な票数は、
だいたい650~800万票だと。


で、20代・30代合計で投票に行ってないヤツは、
推定1200~1400万人くらい。


選挙行かないヤツら、多過ぎだろ(死


「投票なんて行ってもどうせ何も変わらない」とか、嘘です。

TVのニュースや新聞で情報操作しまくりな、
上のクソ支配者層に植え付けられた“イメージ”に過ぎません。

本当にナメられてますね。


エブリバディ、い゛い゛加減、
この腐りに腐った国のトップのバカ共の
化 け の 皮 ぁ 剥 が し に 行 き ま し ょ う 。


胸を張って、投票所に出かけようぜ。





テーマソングはエレカシの最高傑作。

世界が平和になりますように。

まじで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょろっと前に、知ってる人は知っている

邦画の名作『GONIN』の続篇が作られることを知り。



これは!と思い、久ッ々に観返しました『GONIN』。




観たことなくてネタバレが嫌な方は、

ここで速攻で逃げてください。




石井隆監督の1995年の映画。


自分は、確か、高校の頃、

深夜にTVで放送されたモノを観て衝撃を受けました。


何か、あの頃って、深夜に面白い邦画、

沢山、放送してくれてたんだよなー。


懐かしい。


で、この『GONIN』のスゲーところは、まずキャストの強さ。


佐藤浩市さん、本木雅弘さん、根津甚八さん、竹中直人さん、

椎名桔平さん、ビートたけしさん、鶴見辰吾さんetcetc…。


そして、内容のド鋭い尖り方。


物語の大まかな構図としては

【社会から爪弾き者にされた5人 VS 暴力団】っつー、

バイオレンスな作品なんですが、観返してみて、

改めて、その面白さに心底感動した。


もう、演出(小物の使い方とか、特に最高)と撮り方、

めちゃくちゃ神懸かってますよ。


中でも、個人的に、

椎名桔平さんのベストは、この映画の役だと思ってる。


あッ゛のッ゛シーン、初めて観た時ぁ、シビれたなぁ。



あと、竹中直人さん。


この映画は先程も書いたようにバイオレンス映画ですが、

ホラー映画が大好きで、

正直、生半可なホラーじゃ全然針が振れない自分が、

ホラー映画より、断然怖かったシーンがあります。


竹中直人さんのあそこのシーン、トチ狂っててマジ怖ぇ。


ホラー好きで『GONIN』未見の方、是非一度観てみて欲しい。



更に、

鶴見辰吾さんの「土下座しろ」の言い方に、

根津甚八さんの滲み出る半ッ端ないシヴさに、

若かりしビートたけしさんのくそカッコ良さよッ!!(泣



ンでもって、佐藤浩市さんと本木雅弘さんのキスシーン。



男同士のキスシーンで、

あれより美しくて心を打つものは無い気がする。



続篇『GONINサーガ』楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最後の映画の日、
池袋シネマサンシャインにて
『寄生獣』を観て来ました。


公開したばかりの作品なので、
ネタバレが嫌な方は、ここで速攻で逃げてください。


いやしかし、今年ももう12月ですか。
早ぇなぁ~。

どこまで暖房点けずに行けるかな。

ふと、一年前、何やってたかなと思ってブログ見返してみたら、
webマンガの超傑作『オナニーマスター黒沢』に出会ってたわ。

や ば い 、 読 み 返 し た く な っ た !! w

めちゃくちゃ胸に刺さる、泣ける、素晴らしい青春マンガです。
本当に有難いことに、ニコニコ静画で無料で見られます。
まだ見たことない方は、是非。
女性陣、タイトルで引かずに、是非。



逃げたかな…。



えー、この『寄生獣』、
個人的には、今年No.1の邦画として、
中島哲也監督の問題作『渇き。』を超えられるか、
そこも込みで楽しみにしておりました。

結果としては、今年No.1は『渇き。』に決まりました。

かと言って、つまらなかったワケではありません。
後編、絶対観に行くし。
『渇き。』が凄まじ過ぎたわ(苦笑


さて、観ててまず思ったのが、
脚本家さんの腕がいいなーってことでした。

あの神懸かった原作10巻を前後編でまとめる為に、
設定をちょいちょいイジッてるんですが、
そのやり方、組み合わせ方、拾ってき方に、
「おぉ~!」と思わされる所がいくつか。

でも、逆に「え゛?そこ、そうする?」ってポイントもいくつか。

エンドロールの脚本のとこチェックしたら、
TVドラマの『リーガルハイ』をやられた方と、
この映画の監督さんのおふたりがクレジットされてました。

…。


あ、橋本愛ちゃんは相変わらず、殺戮的な可愛さでした。

あと、磐石の名優・國村隼さんのシーンで、
非常にグッとキたとこがありました。

昔、殺人事件の捜査に協力したことがありまして。

その時のベテランの刑事さんを思い出しました。

そーなんスよ。

体験したことのある人は分かると思うんですが、
底の底まで見透かしてこようとする目で、見てくるんですよ。

いい描写でした。


そして、余貴美子さんの素敵さ。

やっぱ、原作が良過ぎるんだよ。
泣いたよ。

阿部サダヲさん?
大好きだよッ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。