今日も1日やっとこさ-4コマ育児絵日記-

世のお母さん
育児ってこんなに大変だったんですね・・・!!
5歳2歳姉妹の母、
毎日をやっとこさ乗り切っています。


テーマ:
干物




私の話が続いてすみません(^^;)



この台詞の後に
「のんびりおならもできやしない」と続くのですが
本当にそう!!!と共感の嵐でした

いや、子供の前でもしてるんですけどね
子供と常に一緒で
無意識でも本能で気を張っているので
気を抜いて居られる場所がなかったんだなぁと

ホタルノヒカリは漫画で読んだ時から
これ私だー!と驚いたくらい当てはまっていて
自分って干物女だと思っていたのに
すっかり忘れていました

そうだ、私干物だったんだー!と
自分だけの空間が欲しかったんだー!と
すっきりしました

私の部屋はないので
何でもリビングで済ませていて
私専用のスペースがないんです

作っても作っても
物がいつの間にか乗っかって(なつの)
増えて(家族の)
また作る時間もそうとれなくて

家族ができたらそういうものだと思いながらも
どこかでモヤモヤしていたんですね

分かったからといって
改善できるわけじゃないですが

気持ちが疲れたらリフレッシュに
冬パパの部屋に一人でしばらく篭らせてもらおう!
子供達を任せて!
そして心置きなくおならをしよう!←

対策案が見つけられて
それだけですっきりしました

これを機に
溜まってる録画も観たいなぁ♪

つい、中断しないで
話に集中して観たいと思うと
子供達が起きるから難しかったのです

ホタルノヒカリ、1年越しでした(´∀`)





長々と読んでくださった方
ありがとうございました(^^)




ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです



クリックすると
このブログにポイントが入ります


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ


読者登録してくださった方ありがとうございます!
嬉しいです(≧▽≦)
こちらでのお礼で失礼します








ただいま返信がゆっくりとなってしまっています
気長に待っていただけると嬉しいです(´ω`)
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「はるママ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。