今日も1日やっとこさ-4コマ育児絵日記-

世のお母さん
育児ってこんなに大変だったんですね・・・!!
5歳2歳姉妹の母、
毎日をやっとこさ乗り切っています。


テーマ:
本日2回目の投稿です


すくパラさんから
タカラトミー
タブレット型知育玩具♪
「できた!がいっぱい ワンダートイパッド」の
モニターをさせていただきました


1.5歳から5歳ごろまでが対象のこのおもちゃ
なつあきドンピシャじゃないですか!( *´艸`)

わくわくしながら渡してみたら
目をキラキラさせて取り合いでした(笑)

まあ…そうなりますよね(´v`)


モニター




あきはタブレットをほとんど使った事がないので
タッチする、振るなど「?」という反応でしたが、
やってみせたら簡単なものは数回で覚えました

なつはあきに教える振りして
ちょいちょい自分がやってました
うまいというかずる賢い(笑)


109入っているアプリ
遊びから学びまで揃っています

なつとあき
バッチリ心を掴まれていました
楽しそうで見ているこっちも嬉しいよ!



あきは「いないいないばぁ」「アラジンのランプ」
なつは「ミニーのクッキング」
がお気に入りで
特に繰り返し遊んでいます

ミッキーが色んな表情になったり
ランプをこすって煙とジーニーが出てくると
きゃー!と喜んでいるあき

なつは
普段卵を割る、混ぜるくらいまでのお手伝いなので
(大人の時間と掃除的事情)
完成までの一連の流れが
自分でできるのが楽しいようです♪

タッチする・横にする・スライドする・振るなど
操作がいくつも組み合わさっていて、
簡単すぎない所も4歳児にはいいみたいです


そしてアナ雪のカラオケは
それまで取り合いだった2人が
仲良く座って(正座で)歌っている…

なんというアナ雪パワー!!スゴイ!!


あきも操作をマスターできるくらい簡単で、
かといって一度やって飽きてしまう事もなかったです

というか、なつもあきも回数を重ねるごとに
食いつきが増す増す!
1日2人で30分と決めて遊んでいます(´∀`)

ミッキーが
「バイバイ、また遊ぼうね」と言ってくれるので
終了を受け入れやすいのか、
タブレットの時はぐずぐずした切り上げが
だいぶスムーズにできています
これはとてもありがたい!


長くなったので続きます


「できた!がいっぱいワンダートイパッド」の特集記事はこちら→
↑<1名様>プレゼント企画実施中ですって!(締め切り9月30日)↑
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。