今日も1日やっとこさ-4コマ育児絵日記-

世のお母さん
育児ってこんなに大変だったんですね・・・!!
5歳2歳姉妹の母、
毎日をやっとこさ乗り切っています。


テーマ:


4歳のなつの
離乳食の時の話です


前記事の「姉妹の違い5」から
一応続きとして描いています


なつの生活リズムが整わない中
私もフラフラでの離乳食でした



なつの離乳食1
なつの離乳食1




育児本やネットで、食べない子や
汚れて当たり前、そういうものですという
内容を読んでは

これで順調なのだ
これを毎日やっている世のお母さんはすごい!と
大変だと思う自分に喝を入れていました





当時の私なりに、
離乳食を含め育児に
おかしくなりそうなほど(なっていたような気も←)
必死に向き合っていましたが
振り返ると反省が多いです

ただ当時は
どうにか捻出した自分時間で
本やネットでどうしたらよりよくなるかを
調べて調べて
悩みつくした上で選択し進んでいたので
後悔はありません

ベクトルは間違っていたかもしれないけど
思い出してもやりきった感が強いです



ただ最近まで
そんな自分を受け入れられず
育児がしんどくて楽しめなかったのは
私が原因じゃないか
とも感じていました


なつの離乳食も
突っ込みたい所が多々あるかと思いますが
当時の私の精一杯の行動です


このブログは為になる事は書いてないですが
同じように今奮闘しているお母さんや

あー、こんな風にうまく行かなかった事
あったあったと思ってもらえたらと思います



しばらくなつの離乳食シリーズをお届けします



10位以内を目指しています☆
1日1クリックのあなたの応援が原動力になってます(^^)


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ


しつこいですが、紹介させてください~

すくパラ秋冬ブログ総選挙の投票が
いよいよ今週いっぱいです!


子育て部門・60番 はる
応援してくださる方大大大歓迎です!

すくパラ
●投票のしかた●
会員登録(無料)・ログイン後
件名に「部門・番号・名前」
本文に「投票します」等何か一言を入力して送信

(PCの方)
→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

たくさんのブログが参加しています
他の方に投票するついでにどうかこのブログにも1票を~!
あなたの1票お待ちしております(^v^)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「なつの離乳食」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。