デイサービスのやってん堂 酒井亮の人情ブログ

福岡県福岡市博多区浦田1丁目21-8で、『デイサービスのやってん堂』を運営する、酒井亮のど根性ブログ!!



$デイサービスのやってん堂酒井亮の人情ブログ



お客様の やりたい! に挑戦していきます。


まずは、なんでも 「やってんど!」


みなさまがいつまでも住み慣れた家で暮らせることが私達の喜びです。

デイサービスのやってん堂 酒井亮の人情ブログ

デイサービスのやってん堂 酒井亮の人情ブログ


デイサービスのやってん堂


〒812-0861

福岡県福岡市博多区浦田1丁目21-8


⇒ 地図はこちら

(東月隈小学校横)


TEL  092-580-9635

FAX  092-580-9636


営業時間  8:30~17:30

営業日  月曜日~土曜日(祝日含む)

定休日  日曜日


⇒ デイサービスの利用状況はこちら



実施地域

博多区、南区、春日区、糟屋町、志免町、大野城市、須恵町


運営会社  株式会社やってん堂



$デイサービスのやってん堂酒井亮の人情ブログ


テーマ:

本当に久しぶりのブログです。

 

年始からいろいろとありまして、今年から少し、

 

自分を見つめなおす年にしたいと思い、

 

もう一度ブログを更新していこうと

 

決意をいたしました。

 

(しかし、私なので、続くかどうかはわかりませんが・・・((笑))

 

年末に、ゴルフの100切りを達成し、喜びを爆発していたところ、

 

年明けそうそう、頸椎ヘルニアで首の痛みが悪化。

 

大変不自由な生活をしております。

 

お酒もほとんど飲んでません。痛くて飲めません。

 

でも、年末から新しい職員が入りまして、

 

新しい戦力として活躍していただいていることに

 

頼もしさを感じています。と同時に、やってん堂

 

にも、ペットがきました。

 

ハリネズミの「ハリー」と「ポッター」です。

 

オスとメスです。

 

いつもいちゃいちゃしています。

 

かわいくて仕方がありません。

 

もう私、メロメロです。

 

首はいたいのですが、うれしくてたまらないという

 

複雑な心境です。

 

と、どうでもいい、話はここまでで、

 

新年から、色々と講演依頼をお受けしております。

 

しかも、やってん堂についても話です。

 

初任者研修や、認知症や、コミュニケーションといった

 

専門的な話ではなく、私個人の話をさせてくれるという

 

なんともありがたい依頼です。

 

最近は、介護について考える機会が多く、

 

果たして、今の介護は介護なのか?

 

と自問自答しております。

 

皆さんは「介護」とは?

 

と問われたら、なんと答えますか?

 

私は「国」と答えます。

 

その真意をまたお話させてください!

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の11月よりブログを更新していない私です。


忙しいという理由ではありません。


気分が乗らなかったわけでもありません。


人というのは、継続することの難しさを


誰でもいやというほど経験しているし分かっています。


なぜ?と言われると、答えなんかありません。


やりたくなかっただけなのでしょう。


やりたい人はやっています。


やりたくない人はやりません。


ただそれだけです。


最近いろんなことがありました。


で、思ったのです。書きたい!と。




言葉には、限りがありす。表現にも限りがあります。


人の心は言葉では表現しつくせません。


だからこそ、人はその表情、声の装飾や、言葉などを


自分なりに解釈し、自分の経験から得た感情で


理解をします。


その理解が、相手が望んでいる100%の「思い」である可能性は


私の経験から0%です。


そんな社会の中で人はもがき苦しみ、喜び、泣き、笑っているのです。


どれが、正しいのでしょうか?


そもそも正解を求めるものではないのでしょうか?


争いはないほうがいいに決まっている。


暴力はないほうがいいに決まっている。


逆に暴力といわない人もいる。


難しです。であれば、私は


ありのままの自分でいようと思います。


人の悩みは対人関係でしか生まれません。


しかし、答えは2面性を有します。


どちらでも同じです。


どう選択するかの違いです。


しかし、選択した結果は二度と後戻りはできません。


なかったことにはできないのです。


そのことを悔やむより、私は


次の選択に全力を注ぎたいと思います。































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近ニコ生で放送してるんですが、


操作方法がわからず、頭にきてます!


延長には500円もかかるのに、


パソコンが固まってしまい、500円が



無駄になることもしばしば。


これも経験しないとわからない


んだろうな。がんばろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。