生きずに死ねるか!〜渡辺拓也公式ブログ〜

たった一瞬の『生きててよかった…!!』のために何度だって生きてやる。九州に家族型シェアハウス文化を広めた先駆者、渡辺拓也のブログ。


テーマ:


ななな

なんとこんなに。

こんなにたくさんの人に祝ってもらえるなんて…。


ぼくはほんとに感動してます。

てゆかなにより驚いてます。


あ、そうなんです。

この度、男一匹渡辺拓也

9月13日をもって23歳となりました。

Happy Birthday to 俺!!


って自分で自分に言うくらいの

ふだんと特に変わらない日になると思ってたんですけどね。

あれま。あれあれ…。

facebookやらmixiやらメールやらskypeやらLINEやら…。

あらゆるネット媒体を通じて、

福岡中、日本中、世界中から誕生日のお祝いのメッセージをいただきました。

きちんと数えてはいませんが、

ざっと概算しても100以上…。まじ?笑


数字が何を意味するかなんて、無意味かもしれないですけど

ぼくにとってこの数字が嬉しいのは

この数が最低限、「僕のことを覚えててくれていた人」「拓也のこと覚えてる人」ってことだから。



ぼくは祝われることに慣れてない。

いっつも自分があなたに覚えててもらっている自信なんてない。

ましてやあなたが僕のことを慕ってくれているなんて

あなたが僕に好意をもってくれているなんて

ほんの、ほんのひと握りの幾度も心を交わし合った友人にしか思えない小心者です。

めっちゃビビリです、ぼくは。



うん、でも

覚えてくれてたんだね。

言葉を尽くして丁寧に想いを込めてくれた人もあれば、

あっけらかんと気持ちよく祝ってくれる人、

Happy Birthday!!と一言だけ添えてくれた人。

どの人も同様に、と言えるほど立派な人間ではないですが

でもやっぱりぜんぶ嬉しかった。ぜんぶが嬉しかったです。



なかには、”おめでとう”の言葉すら見当たらない粋なメッセージも。

かっくいいっすね、まさに俺の理解者。



ほんとは別にケーキだとかメッセージだとか

そんな大層に祝ってもらおうだなんて全然思ってなかった。

ぼくにとって祝ってもらえるのは当たり前の、ゼロのラインではないから。

好意が、ひとつでも、ふたつでも、ほんの少しもらえるだけでめっちゃ嬉しいんです。

だからちょっとだけ一緒に住んでるメンバーに

「今日は何の日~!?」ってアピールしてふざけて、

そんでちょっぴし「おめでと!」って言ってもらえれば充分だな、って。

そんでほんのちょっとだけ自分へのご褒美に、

好きな女の子とデートでもできればいいなーって思ってました。笑

えぇ、この計画はやむなく中止されたんですけどね笑^^;


んでも13日になったばかりの深夜、

LINEとskypeを通して、アメリカとスイスにいるぼくの大切なひとに連絡しました。

ひとりは、大学の同期。唯一拓也をののしることのできるぼくの理解者。笑

ひとりは、やっぱり大学の同期。世界一周旅編で大切に時間と思い出を重ねてくれた人。


いやはや、海外にしろ東京にしろ、18~20歳を共に過ごした大切な仲間たちとは

半年に1回会えればいいほうで。1年に1回なのもざら。

アメリカの彼女は2年振りに声を聴いたよね。笑


いやぁ、それだけでも本当に嬉しかった。

大切なひとに大切だって伝えること。

それが伝わってることを心に確信すること。

愛が伝わってることが確認できると、すっごい嬉しいですね。


ぼくはもらうことに慣れてないけど、

与えることならいくらでもどれだけでも捧げるから。

魂は身を削って、愛はいくらでも溢れてくる決してなくならない想いを。

これからもぼくの大切な人たちに捧げていきたいと思います。



うん、この誕生日でわかったこと。


愛されるって、気持ちいい。

愛されるって、嬉しい。ほんとに嬉しい。

自分のことを覚えてくれてるって、やっぱめちゃんこ嬉しい。

だからできる限り、ぼくもひとりひとりを覚えていたいなって。


そして、すごいよ。誕生日メッセージって。

ひとりひとりは少しの文章で少しの時間で届けたものが、

受け取るひとりにとっては、大量のキャパオーバーの愛を大人数から受け取ることになる。

すごいよ、誕生日メッセージって。

だって嬉しいもん、何気ない"happy birthday"の一言だけでさえも。

なにもかもが嬉しい。

だから僕も、ほんの少しのメッセージでもいいから、

できる限りfacebookの右上にちょこんと出た人の誕生日を

少しの時間を使ってお祝いを届けていきたいな、と思いました。




うーーん!

びっくりだけど、喜んで受け止めよう!!

俺はみんなに愛されてる!!!

ほんとうに愛されてる!!!

めっちゃ嬉しい!!


俺、愛されてるわ!!笑

だからね、いっぱいもらってるからね。

俺もこれからも今までと変わることなく

愛をもって応えていくよ。

大好きなみんなのこと、愛していきます。

恥ずかしくても、バカを見ることになっても、


「愛してんぜ」って。

「愛してるよ」って。

「大好きだよ」って。

「いつも会ってくれてありがとう」って。



何度でも、何度でも。

何年でも、何年も。

俺があなたを大切に想うかぎり、

ずっとずっと伝え続けていくね。

俺は何度でもおんなじこと言い続けていくね。



みんな、俺を愛してくれて、ほんとうにありがとう。

俺も、みんなのことが大好きだよ。

愛してんよ。

また今度コーヒーでも呑みながら話そうや。

愛してるよ

大好きだよ^^



いっぱい愛してまいりましょっ!!!

それがハッピーな人生だ!!

俺は「好きなもんを好きだって言えるヤツ」が好き!

だから俺も言ってくよ!!



あなたに幸せあれ*

拓也、最高の23歳を迎えることができました。

ほんにみんなのおかげです。まじありがとうね。

また元気な姿で会いましょう!!

23歳は暴れ回って参りますっ!!!w





しあわせもの

渡辺拓也
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺拓也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。