生きずに死ねるか!〜渡辺拓也公式ブログ〜

たった一瞬の『生きててよかった…!!』のために何度だって生きてやる。九州に家族型シェアハウス文化を広めた先駆者、渡辺拓也のブログ。


テーマ:


おはようございますー

去ること2日、

2012年7月7日をもちまして

ぼくらの株式会社「天晴れ」が2周年を迎えました^^

(パチパチパチ!!!)


みなさん知ってると思いますが、

ぼくら「天晴れ」は福岡で『シェアハウスまたたび』という

シェアハウスを運営しています。


いや~~~

ガケッぷちの連続連続だったけど…

なんとかここまで生き延びられてます!!!!!><


ほんとすっげぇことです。

ぼくらがここ2年またたびをやっているうちに、

たくさんお世話になる企業さんやお店に出会いました。

そして

そのなかのいったいいくつなんだろう、

たくさんのお店が撤退や廃業をされました。


とても悲しかったのを覚えています。

いつのまにか、お世話になってたお店がつぶれることになって。

そうやってどんどん仲の良かった、優しくしてくれたおじさんおばさん達が

いなくなってしまいました。


ぼくらが今、こうして2周年を迎えられるということは

本当にそういうことで。


こんな厳しい世間の荒波のなかを

若者が右往左往しながらも

なんとかここまで生き延びてこられたんです。


本当にありがたい。

本当に嬉しい。



不思議なほど、

自分たちを驕る気持ちはありません。


シェアハウスまたたびは

みんなに愛されて存在しているおうちです。

みんなから愛されてなかったら

なくなっちゃう弱い弱い存在です。



でも、おかげさまで

今あるシェアハウスまたたびは吉塚とも西新とも

満員御礼となっています。

本当にありがたい。



株式会社天晴れとシェアハウスまたたびは

無事に2周年を迎えることができました。

みなさまに心より御礼申し上げます。

いつも愛してくれてありがとうございます。

いつも遊びにきてくれてありがとう。



今年の2周年は

天晴れのスタッフ3名+またたびのメンバー2名で

志賀島の砂浜にてお祝いしました。


ーーープログラムーーーーー
その1、スイカ割り

その2、超花火

その3、コーラかけ

その4、フィナーレ海DIVE!!

その5、みんなで銭湯

その6、ラーメン喰って締め
ーーーーーーーーーーーーーー


ものすごくバカをやりました。

だって夜11時だもの。

しかも超荒波。笑


プログラムは言葉にしてみればこんなもんですが、

実際には異様な盛り上がりを見せまして。(マジで)


最高に楽しくて、

最高に嬉しくて。

最高の仲間たちと

最高の瞬間を迎えることができたこと。

心からぼくは幸せ者だなって思います。



どうやって生きていくのか。

これから何を生業として生きていくのか。

これから何が時代を支配するのか。

これからの社会に何が必要か。

いったい何がおかしいのか。

ぼくらのやるべきことはなにか。


20代ぽっちの若者が住んでるぼくらのおうちでは

ふだんほんとにバカやって楽しく暮らしてるんですが、

こんなことも真面目に話すこともあるわけで。


そしてきっと、こんな夢想話も

いつか10年後20年後現実にしていく気がしてなりません。


だってぼくら若者には

パワーがある。

勢いがある。

想いがある。

熱がある。


そしてなにより

仲間がいます。



仲間。

仲間は宝。

シェアハウスの家族は宝です。



だんだんと自分のために始めたシェアハウス事業も

広げた大風呂敷に収まり切れなくつつあります。笑

でもやっぱり、

この「シェアハウスまたたびがもたらすもの」って

なんだかきっと世の中に必要なものな気がするから。


これからその直感を

確信に変え、現実にすてきな波を起こしていきたいと思います。



人との繋がりを結び、

その繋がりが人を強く優しくし、

繋がることで世の中をハッピーにしていくシェアハウス”またたび”。


これからですね、

ぼくらはこれからです。



本当にみなさん、

この2年間の応援どうもありがとうございました。

これからも

天晴れ一同

またたび一同

精一杯この二度とない時間を駆け抜けて参ります。


どうぞ応援よろしくお願い致します。




株式会社天晴れ

代表取締役 渡辺拓也

@シェアハウスまたたび西新自室にて


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

渡辺拓也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。