今年もこの季節がやって来ました♫

秋のワイン試飲会🍷

これから涼しくなってグッとワインが美味しくなる季節なのでティスティングも気合が入ります(^^)


14日の朝、一路、福岡へ

最近の宮崎〜福岡へのプランは
{C4D131BC-799D-4029-BBE4-9F43E515125F}

試飲会の日程が決まり次第、ANAで航空券を予約

現在、最安は75日前までに予約する「超割」プラン

今回は取るの忘れてたので少し高めの片道5000円でしたが、75日前まてまなら4000円で行けます。

30代までは高速バスを使ってました。
片道3000円で最安ですが、移動に5時間ほどかかりますΣ(゚д゚lll)

1000円高いけど飛行機順調に飛べば45分で到着♫

手荷物検査や搭乗手続きなどの関係で少し早めに空港入りしないと行けないけど、同じところに長時間拘束されるストレスは無いので断然オススメです(^^)

{90AC9A59-F076-4F8F-BD9C-055CA676154C}
台風の影響で便に若干の遅れが出て、午後1時前に会場に到着( ̄∀ ̄)

{87CEA303-8EAA-4C79-9FDA-4F6842B00467}
中洲の東急エクセルホテルでソムリエをやってる大学時代の友達と試飲会場へ♫


2時間ほど試飲して気に入ったアイテムチェックしてお互いお昼がまだだったので昼飯へ

{FFD9CA34-9500-4E0C-9827-A711E4050D3F}

初のラーメン次男坊のこってり豚骨ラーメンをビール片手にいただき(^^)

もう一人、大学時代の友人が仕事終わりに参加するので、中洲の街へ

{1C4D90D5-15BD-4066-A502-CF44EBB53F22}

待ってる間に海鮮焼きのお店でフライングスタート♫

{B2B849D9-891E-412F-A919-1E6F40C84D8C}

お互いおっさんになりました( ̄∀ ̄)

{16FF55DC-BB1C-46CC-A698-F4DFC1C4DF37}

この方は元々老け顔なので変わらず(^^)

三人揃ったので薬院のイタリアン
「アクアミネラーレ」で晩御飯
{79E78A0E-B9CE-4314-92BA-A03EF94E4E06}
前菜盛り合わせ
{238D1AF2-D8DC-43E9-BA95-29FF18B02171}
サルディンボッカ、仕込みに手間がかかる料理でしたが絶品!ペロリといただきました(^^)
{527A20B0-A9DF-469A-A906-E34C04A57408}

最後に天神のバーで締め(^^)

楽しい夜でした(^^)