メロメロパーク
February 12, 2006

上村愛子、5位入賞!

テーマ:蹴球以外-sports-

女子モーグルの上村愛子選手が5位入賞しました☆

おめでとうございます!

メダル獲れてないから、おめでとうってのもおかしいのかもしれないけど・・・。

けど、やはりしっかりとエアも決まってたし、おめでとう!ということで。


ただモーグル見てて思ったんですが・・・。

かなりモーグル自体のレベルが向上してるなぁ・・・と。

自分はオリンピック以外でモーグルを見る機会なんてあまりないんだけど・・・

(しかし~!友人がモーグルの選手だったりしますwプチ自慢)

昔なら、「ツイスターツイスタースプレッド(?←曖昧w)」とか技を組み合わせてのエアばっかだったのに、

今は360°コークスクリューとか、3Dエア一発ですもんね。

これだけ技が急速に進化していくスポーツの中で戦ってる選手たちは

本当にスゴイと思います。

うーん、やっぱりメダル獲れなかったのスゴク残念ですが・・・

それでも、上村愛子選手、5位入賞おめでとう!!



あと今はフィギュアのペアを見てるのですが・・・面白い。

去年のNHK杯、生でペアを見るチャンスがあって、その時スゴク良かったのですが、

その感動がブラウン管を通じても、蘇ってきます。


うーん、しかし、寝不足が・・・心配だ・・・。




上村 愛子
だから、いつも笑顔で
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
January 26, 2006

トリノオリンピックもそろそろですねぇ~

テーマ:蹴球以外-sports-

あんまり冬季オリンピックって詳しく知らないのですが・・・。

今回のトリノオリンピックはフィギュアスケートを中心に盛り上がりそうですね♪


そして、NHKのトリノオリンピック中継のテーマ曲が平原綾香さんらしく、

かなりNHK内ではヘビロテ状態ですね。

平原綾香さんの曲ってあんまり知らないのですが・・・。

とはいえ、『Jupiter』は知ってます♪

元々、ホルスト「木星」(惑星より)が好きだったので。

((多分)岩井俊二さんの映画で「木星」が流れてきた時、めちゃくちゃ嬉しかったぐらい)

おっと、脱線・・・。

今回のNHKのトリノオリンピック中継曲、平原綾香さんの『誓い』なんですが・・・

作詞作曲を見ると・・・小林建樹さんの名前が・・・!!

懐かしい・・・『祈り』の小林建樹さん・・・。

FM802での番組も聴いてましたよ~♪

平原さんの声もトリノオリンピックとマッチしそうだし、いいかもしれないですね~。


それにしても『誓い』と『祈り』・・・何かややこしいなぁ・・・汗



小林建樹
祈り

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 15, 2005

仕事してる間に・・・汗

テーマ:蹴球以外-sports-

阪神、マジック出たんですね・・・汗

昨日、終電がなくなるぐらいまで仕事してたので・・・全く知りませんでしたw

今朝のニュースで知るなんて・・・阪神ファン失格だな・・・。


ただ関西・・・そんなにまだ盛り上がってないような・・・??

それとも、自分の周りだけかな?!

盛り上がってます?みなさんの周りでは・・・。


ちなみに・・・関西、関西以外の方々、今、Jリーグの首位はガンバ大阪なんですよ!!

是非、ガンバ大阪にも注目してあげてくださいm(_ _)m

アラウージョ、止まりませんからw


以上、阪神ファンでもあり、ガンバサポでもあるやたがお送り致しましたv




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 31, 2005

PRIDEミドル級GP決勝・・・ヘビー級タイトルマッチ

テーマ:蹴球以外-sports-

今日までPRIDEの結果を見ずに・・・聞かずに・・・過ごすのは大変でした・・・w

そして、迎えた地上波での放送・・・。

今日は仕事切り上げて、見ましたよw

まずミドル級GPの結果から・・・。

アローナとシウバはアローナが判定で下し、決勝へ。

アリスターとショーグンはKOでショーグンが決勝へ。

そして、BTTとシュートボクセの戦いとなった決勝は・・・ショーグンがアローナをKOで下し、優勝!

テレビではあんまり言わなかったけど、コレって兄の敵討ちですよね?ショーグン。

いやぁ、ショーグンは強い!

まだ若いし・・・彼を中心にミドル級は推移していくのかもしれないですね、これから。

あとアローナは後頭部が弱いのか?!ランペイジに敗れた時はパワーボムだったし・・・今回も頭部を打ったみたいだし。

ただショーグン自身、シウバとはベルトを争いたくないみたいなので・・・。

(ここからは勝手にシナリオをw)

ミドル級王者シウバの次期挑戦者は・・・リベンジマッチも兼ねて、アローナを指名!

そして、アローナが勝利を再び収め・・・(←勝手にw)

アローナが王者となり、今度は防衛戦でショーグンを指名へ・・・。

BTT vs シュートボクセ・・・面白そう・・・ww


そして、もう一つのメインイベント・・・ヘビー級タイトルマッチ。

ヒョードル vs ミルコ

結果から言うと、ヒョードルの判定勝利!!

ミルコはスタミナが切れてしまった感じでしたね・・・。

残念・・・ミルコが好きな自分としては・・・。

ミルコもダメとなると・・・次はハリトーノフかな?!

冷血対決・・・楽しみっす。

これまたRTT vs レッドデビルなワケで・・・面白そうww

ミルコは次、ホドリコぐらいとやらせてあげて欲しいなぁ・・・勝てば、またすぐチャンスが回ってくるし。



あと雑記(上も雑記ですが・・・)・・・。

ミドル級はアリスターといい、ショーグンといい、弟の方が強いのかな?!

ホドリコのトコ(ホジェリオはミドルだけど)、ヒョードルのトコとは反対だしw

ヘビー級の方は・・・ラジオでケンコバが言ってたせいで・・・。

高田延彦の「ヒョードル」の発音?!イントネーション?!が気になって気になってww

それと吉田にタンク・アボットなんかを当てなくても・・・。


というわけで、珍しく格闘技について書いてみましたw




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 20, 2005

ボイコット・・・何故、こういうコトに・・・。

テーマ:蹴球以外-sports-

コンフェデを見終えて、F-1を録画して寝ようと思ったら・・・。



えっ?!はっ???!!!



6台だけでのスタートです・・・今年のアメリカGPは・・・。

ミシュラン勢などがフォーメションラップを終え、ピットにつくことなく、ガレージへ・・・。

ボイコット。

走ってるのはフェラーリ、ジョーダン、ミナルディ・・・すべてブリジストン勢です。

原因はフリー走行でのラルフ・シューマッハの事故。

タイヤが突如、パンク(ミシュラン製)し、原因不明とのコト・・・。

コノ事故によりFIAとミシュランタイヤ勢との協議を行ったが(オーバルにシケインを入れるなどなど)、妥協点は見つからないまま、GPスタートへ。

FIA・・・またか・・・。

そんな状況の中、ミシュラン勢は一丸となり、ボイコットへ・・・。


うーん、こんなF-1・・・ナシでしょう・・・。

ずっともう10年近くF-1見てますが・・・確実に最低なGPです・・・。


FIAの最近のやり方には疑問を感じるし・・・。

ミシュランとブリジストンとの考え方にも溝が生まれてるのか・・・(安全性をどこまで優先するかとかで)。

GP終了後、確実に大きな問題となるでしょう・・・。


とりあえず今、走ってる6台には無事完走してもらいましょう。

自分はさすがにこんなレースでは・・・見る気が・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 30, 2005

ライコネン、無念・・・。

テーマ:蹴球以外-sports-

タイトル・・・ダサイですが・・・お許しをw


昨夜、F1を最後まで見るコトなく、就寝・・・zzz

というのも、ライコネンの勝ちだろうな~♪と・・・。

先日の欧州CLの時、同じ展開・・・。


月曜は一人で仕事ができるので、決まってお昼はスポーツカフェへv

お昼に行けば、欧州サッカーv

おやつの時間に行けば、F1(あった時だけ)v

いつも、欧州サッカーを見たくて、お昼に行くんですが、昨夜はF1を見れなかったというコトでおやつの時間にv


仕事をしながら、ボケっと画面を見て、やっぱライコネンだなーv

ミハエルの後継者は・・・アロンソよりライコネンだ!確信してるやたですのでv

しかし、レースの終盤になって、ライコネンのタイヤをカメラがクローズアップ・・・。

何か右フロントタイヤの挙動がおかしいような・・・。

ただポータブルオーディオで音楽を聴きながら、画面を見つつ、仕事をするという現代の聖徳太子スタイルなので・・・実況が何を言ってるかわからず・・・汗

そして、Final Lapが近づく・・・。

やっぱりライコネンは右フロントタイヤの挙動を制御するのが必死で、後からアロンソが猛追・・・。

おぉ、コレは面白い!

ただライコネンなら何とか抑えてくれるだろう~・・・なんて呑気なコトを思ってた次の瞬間!!!

ライコネン

コノシーン・・・汗汗汗

タイヤの磨耗による負担で、サスペンションが折れました・・・。

こんなシーン、初めてかも・・・汗

セナやプロスト、マンセル、ピケ、ナニーニなどなどが活躍していた頃からF1見ていますが・・・コレは・・・汗

あわや大惨事にもなりかねない・・・大クラッシュ・・・。

前にはバトンが走っていたし・・・。

ただライコネンは無事だそうです・・・とりあえず良かったv


しかし、コノクラッシュでライコネンはトップからラスト1周で11位へ・・・。

アロンソが繰り上がって、優勝v

当然、11位ではポイント圏外・・・。

コレでまたアロンソとライコネンのポイント差が広がりました・・・。

Driver's Championship

Alonso・・・59pt

Raikkonen・・・27pt

Trulli・・・27pt

Heidfeld・・・25pt

Webber・・・18pt

Fisichella・・・17pt

R.Schumacher・・・17pt

M.Schumacher・・・16pt

アロンソ、抜け出しましたね・・・。

そして、まさかのミハエル・・・8位・・・でも、後半巻き返してくることでしょう!きっと・・・多分・・・。


あ、あとやっと今年からのレギュレーションが面白く思えましたw

1レース、タイヤ1セットルールって・・・アリなのかもっ?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。