メロメロパーク
January 24, 2006

橋本塁さん写真展開催のお知らせ

テーマ:芸術-art-

バンアパやドーパンのライブの写真を撮ってる橋本塁さん。
その橋本さんの写真展がラフォーレ原宿であるらしいです。
1/28にラフォーレミュージアムで300円♪
どんなトコなのかすらわかりませんが…300円は安いなぁ~。
橋本塁さんの写真、カッコイイのが多いし、見てみたい…。
大阪でも写真展やってくれないかなぁ…。
小さなミュージアムだと大阪にも結構あるコトだし。


そして、その写真展を記念して、3/11にはZeppTokyoでライブイベントもやるそうです。
出演バンドは…エルレガーデン、ドーパン、ストレテナー、バックホーンなどなど・・・。
ぐはっ・・・好きなバンドばっかり・・・。
ZeppOsakaでもやってくれないかなぁ~


橋本塁さんの写真展およびイベント”SOUND SHOOTER”の詳細については下のリンクで
http://www.ruihashimoto.com/



DOPING PANDA
We in Music
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 14, 2005

情熱大陸で思い出したコト・・・

テーマ:芸術-art-


情熱大陸とトップランナーって毎週のようにビデオを録ってる番組なんですが・・・。

そのトップランナーに昔、奈良美智さんが出てたな~☆と、思い出しましたw

そして、今、発売中のSTUDIO VOICEは奈良さんの特集・・・是非、読まれたし♪

因みに奈良さんで印象的だったのが、パンクを聴きながら、創作活動をされるってコトでした。

何かかっこええなぁ~♪と。

ちなみにそんな奈良さんと音楽の接点と言えば・・・。

そうです!元ナンバーガールの田淵さんも参加されてるbloodthisty butchersのジャケっす!

bloodthisty butchersの方もカッコイイので、是非機会があれば、試聴などを♪


PLUS/MINUS} bloodthirsty butchers, PLUS/MINUS, 吉村秀樹, bloodthirsty butchers, James Baluyut, Patrick Ramos
bloodthirsty butchers vs +/-{PLUS/MINUS}

↑こんなジャケットです★




追伸・・・そういえば、坂本龍一さんは全く無音の状態で創作活動をされるそうです♪


私には無音・・・無理だw




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2005

丹下健三が遺したモノが身近に・・・涙

テーマ:芸術-art-

今日、仕事中に本屋へ行くと、先日お亡くなりになった丹下氏の特集本を発見。

早速、買って読んでるんですが、なかなか内容が濃い。

写真もキレイなモノが多いし。

そして、何よりビックリしたのが、自分がたまに行く会社のビルが丹下氏設計だったコト・・・。

今度ゆっくり見てこようっと~♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 20, 2005

ZAZEN??・・・銀杏??・・・いや、RELAX!!

テーマ:芸術-art-

ココのトコ、音楽の話ばっかだったので・・・少し違う話題も・・・w

ジャンルが「音楽」だから、当然だったりしますが・・・ww


いやぁ、それにしても向井秀徳さん・・・あら??また音楽の話だ・・・コノ話はまたの機会に・・・w


まずはコチラを・・・。

relaxboy

コレは我が部屋の住人です・・・居候ってトコでしょうかww

・・・。

ちゃんと説明しますと・・・relax boyのフィギュアですv

300円のガチャガチャで2年ぐらい前に手に入れたもので・・・v

LOFTやら、ヴィレッジ・バンガードやらに通い詰めて・・・GETしましたv

実はコレ、シークレット種もあわせ、コンプリートしてますww

しかも、たった1体のかぶりだけでGETできました~♪

つまり{6体(通常種)+1体(シークレット種)+1体(かぶり)}×300円=2400円でコレを手に入れましたw

かなり奇跡・・・涙


そして、完全に出遅れてるようですが・・・。

満を持して、今春より第2弾が発売になってるらしいのです!!

名前も「relax boy」改め「RELAX BOYZ」・・・何かかっこええーww

『RELAX BOYZ全6種+シークレット種2種 各300円 4月20日一般発売』

RELAXBOYZ

うーむ・・・コレは時間見つけて、買いに行かねば・・・汗

結構、作りはしっかりしてるし、ブランドとのコラボも魅力的・・・v



やっぱり最後にちょっとだけ音楽の話・・・w

RUSHBALLの第一弾アーティスト発表されましたね・・・たった2組だけですがww

コチラは明日にでもいろいろ書こうかと思います~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 23, 2005

日本モダニズム建築の父・・・

テーマ:芸術-art-
東京オリンピックの舞台となった国立代々木競技場や東京都新庁舎など、戦後の代表的建築多数の設計を手がけ、日本建築史に巨大な足跡を残した建築家で文化勲章受章者の丹下健三(たんげ・けんぞう)さんが22日午前2時8分、心不全のため東京都港区の自宅で死去した。91歳だった。

心よりご冥福をお祈りいたします。

私自身、高校の頃に安藤忠雄氏、黒川紀章氏の建築に興味を持ち、下校時に寄り道をして、本屋さんで建築の本をいろいろと探したりしていました。
その時、知ったのが丹下健三氏でした。
最初の印象は黒川氏の師匠=丹下氏でした。
また当時の自分にはお台場にあるフジテレビ本社を設計した人というイメージが強かったです。
「えらい年の人やのに、とんでもないモンを作るなぁ~」と←なんとも失礼な発言です・・・すいません。
そして、訃報を聞き、丹下氏の代表的建築を見てみると、やはりどれも素晴らしい建造物ばかりですね。
特に代々木体育館のフォルムの美しさは「日本」的モダニズムの象徴的存在であり、私自身が大好きな建造物です。
巨匠が去ったというのは物寂しさを感じれずにはいられないです。

とこのままで終わると非常に物寂しいままなので、少し関西でオススメの建造物を←かなりマニアックなオススメ・・・。
私が非常に好きな安藤忠雄氏が設計をした兵庫県立美術館がオススメです。
当然、安藤氏の作品、コンクリート打ちっぱなしです。
非常に大きな建造物で、雄大さを感じる設計です。
また光の取り込み方が非常に素晴らしく、脱・日常の雰囲気を存分に堪能できます。
勿論、美術館ですので、ホッと一息つきたい時、行ってみてはいかがでしょうか?
現在は「ドレスデン国立美術館展」をやっているようです。

あぁ、フォートワース現代美術館に行ってみたい・・・v
と今日は訃報をお伝えしたので、オチなしでした・・・あしからず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。