メロメロパーク
February 06, 2006

かもめ食堂

テーマ:映画-film-

「かもめ食堂」


何か素敵な響きじゃないですか?「かもめ食堂」って。

私、やたは行きたくてウズウズしてるのです・・・。

といっても、食堂ではなく、映画館に。


かもめ食堂ってのは3月から順次全国で公開される予定の映画なんですけど・・・

出演者が素晴らしい…。

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん。

海外が舞台になってるので、日本人出演者はこれだけ。

何か好きな空気を持った人ばっかり・・・殆ど「やっぱり猫が好き」状態ですが・・・w

「やっぱり猫が好き」はかなり自分が幼い頃だったので、内容を完璧に覚えてるわけではないのですが、

毎週楽しみにしてたのを覚えてて、何かその空気感が大好きなんですよね、今でも。


映画の内容をザッと書くと・・・。

うーん、うまく書けないww文才になりたい・・・というワケでオフィシャルHPを見てみてください。

映画『かもめ食堂』オフィシャルHP

HPも既に何か素敵な感じです。

ちなみに原作は群ようこさんです・・・うーん、間違いない(古っ)

しかも、群ようこさんの作品(2作品ぐらいしか読んだことないのですが・・・)に

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんって合う気がするし。


とにかく楽しみです☆


追伸・・・小林さんの旦那さん、かつ「やっぱり猫が好き」の脚本家でもある三谷幸喜さん。

そんな三谷さんの最新作『THE 有頂天ホテル』も先週観てきたので、また後日、感想などUPします☆



群 ようこ
かもめ食堂


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 04, 2006

岩井俊二、初期作品が蘇る!

テーマ:映画-film-

←左の欄の好きなひとにも書いた岩井俊二さんの話題。


岩井俊二監督が映画デビューする前の8作品がDVD化されるらしいです♪

いやぁ、素晴らしい☆

ポニーキャニオン
initial イニシャル ~岩井俊二初期作品集~

発売は2/15とまだ少し先なのですが、絶対買いますね、コレw

短編8作品入ってるらしいのですが・・・例えば世にも奇妙な物語に提供した『蟹缶』などなど。
他にも関テレのドラマダスで放送された作品などが入ってます。

私、やたが映画に憧れを持ったきっかけを作ってくれたのは岩井俊二さんなんです。
多分、『Love Letter』公開に合わせて、関テレの深夜にずっと岩井俊二さんの作品を放送していて、

それを見て、ビックリした記憶があります。

こんな撮り方があるんだなぁ~、と。

特にこのDVDボックスにも収録されてる『ルナティック・ラブ』が大好きなのです。

とにかく明かりの使い方が絶妙だったのを記憶しています。

あぁ~、絶対買うな~コレw

今月、スノボとかでお金もないのに(>_<)

しかも、軽く1万円overのDVDボックスだし・・・(ToT)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2006

時効事件を趣味で捜査

テーマ:映画-film-

「偶然も極まれば必然となると言っても過言ではないのだ!」


毎週、土日が楽しみで1週間を生き抜いてるやたなのですが…。
最近は12時間ほど楽しみの時が早まってます。

その理由は・・・
・・・
・・・
「時効警察」 テレ朝系の金曜深夜ドラマです。


いやぁ、時効警察…面白くて面白くてw
元々、好きだった麻生久美子さんが久しぶりにドラマに出演するってことで
最近滅多と見なくなったドラマを見てみようかな?と思ったのですが・・・
想像以上の出来・・・ズバリハマってます・・・。
オダギリジョーさんもカッコエエし。


ドラマの内容はいい加減極まりないのですが・・・まぁ、そこらへんは目をつむってw
監督/脚本は三木聡さん。
めちゃイケの数取団でナイナイの岡村さんが演じてるミッキーはコノ三木聡さんのコトだったりします。
またHPを見ると演出陣の中にケラリーノ・サンドロヴィッチさんや園子温さんの名前があったり、
他の地上波ドラマと一線を画するスタッフ、キャスト、内容です。
セリフの中でも、麻生久美子さんが「いーの、いーの、ブライアン・イーノ」とか言ってみたり、

オダギリジョーさんのあだ名が「ポツネン」だったり・・・

やっぱり「ポツネンって小林賢太郎さんを意識してるのかな・・・とかいろいろああだこうだ考えられますし。

あぁ…早く金曜にならないかなw


今週の時効警察第3話には緒川たまきさんも出演しますよ♪



ジェネオン エンタテインメント
Short Films デラックス版
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 13, 2005

情熱大陸-押切もえ篇-

テーマ:映画-film-

先週、仕事がかなり忙しかったせいで・・・全然テレビを見てませんでした・・・。

なので、今週は先週に録っておいたビデオをずっと見まくってるのですが・・・。

今日は昨日Mステに次いで、情熱大陸を。

今回(先々週)の情熱大陸、特集されたのはコノ方・・・。


情熱大陸1


別に自分はCamCamの読者なワケでもなく・・・(当然かw

彼女のファンなワケでもないのですが・・・。

会社の女性陣が読んでるのを借りて、たまにサラッと眺める程度の雑誌に載ってる人なので、

どんな人だろう?と思い、なんとなく録っておいたんです。

そして、コノドキュメンタリーを観てたら、彼女への印象がガラっと変わりました。

ちょっと真剣にCamCamを読んでみようかなぁ~・・・てそれもヘンかw



しかし、それにしても、雑誌モデルの方って大人気なんですね。


情熱大陸2


確かにキレイだもんなぁ・・・みなさん☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 02, 2005

なんとヨーロッパ企画がテレビに・・・!

テーマ:映画-film-

テレビのラテ欄を見てたら・・・深夜に・・・(関西ローカル?!ABC)

「ロケコメ! 京都の町で超人気劇団ヨーロッパ企画が大実験!」

と書いてある・・・汗

マヂっすか?!ヨーロッパ企画をテレビでも見れるなんて・・・涙


ちなみにヨーロッパ企画とは・・・京都を拠点に活躍されてる劇団の方々です。

オフィシャルHPはコチラ


とはいえ、本広監督が「サマータイムマシン・ブルース」を映画化したので知ってる方も多いかな?

因みに「サマータイムマシン・ブルース」は明日9/3よりロードショーですv

なんといいタイミング・・・笑

あと映画の脚本も勿論、ヨーロッパ企画の上田さんが担当されてます。


いやぁ、今日は早く寝ようと思ったんだけど、夜更かし決定です・・・楽しみだ。

ヨーロッパ企画は友人に連れられ、観に行って爆笑した思い出があるのです・・・それゆえ、楽しみ☆



本広監督って舞台が好きなんだなぁ・・・。

「スペース・トラベラーズ」もジョビジョバの「ジョビジョバ大ピンチ」だし。

ちなみに私、やたが今まで観に行った演劇で一番笑ったのが・・・「ジョビジョバ大ピンチ」でした☆

しかし、もうジョビジョバって・・・涙



あ、サマータイムマシン・ブルースのオフィシャルHPは・・・コチラ です



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 07, 2005

またか・・・。予告通り、悪い報告・・・。

テーマ:映画-film-

どうもTVK「saku saku」の人気キャラ・増田ジゴロウが降板したらしいです・・・。

自分は関西なので、なかなか情報が入って来ず・・・。

今週のネット放送分でジゴちゃんが「終わり」と発言したので知りました。

今週からは新しいキャラが登場しているようで、来週のネット放送分が少し楽しみです♪

ただ賛否両論らしいですが・・・汗


それで、何故降板??と思ったのですが・・・。

どうもキャラクターの著作権で大人同士が揉めたみたいですね。

キャラクター作者と発売元がごちゃごちゃと・・・。

自分はジゴちゃん自身に惹かれて、saku sakuを見始めたワケではなく、

木村カエラさんと黒幕さん、その他スタッフさんの掛け合いが好きで見始めたので、

ジゴちゃんが変わってしまっても、ある程度の時間さえ経ってしまえば、違和感ないと思うのですが・・・。

ただジゴちゃんファンの方は辛い思いをしてるでしょうね・・・。

ファンあっての番組なので、そこらへんは配慮して欲しいし、避けられる事態は避けて欲しいです・・・。

どっちが悪いだの、ずさんだの、金に目がくらんだの・・・そんなコトは裏で話し合ってもらってですね・・・。

うーん、関西の某プロレス団体であった事件に似ているような・・・。

非常に面白いキャクラターの覆面レスラーが退団する際に起きた事件・・・。

そのレスラーさんは会社のモノであるキャラクターを退団後は使えなくなったワケですが・・・。

実際、中身変わったら、意味ないワケですよw


とまぁ、今日は予告通り、嫌な話をしたワケですが・・・。

コノまま終わったのでは、気持ち良くないので違う話題をw

えーと、saku sakuの木村カエラさんが初ライブDVDを発売されました~♪

まだ自分は買えてないのですが・・・汗

呼び捨て事件とかも収録されてるのかな?!

機会があれば買おうと思います~♪

バックバンド見てるだけでも楽しめそうですしw自分の場合はww



コロムビアミュージックエンタテインメント
KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 28, 2005

我が家にカエラ&ジゴロウ現る! saku saku DVDゲットの巻v

テーマ:映画-film-

とうとうコノ日が来ました~v

木村カエラちゃんと増田ジゴロウの・・・と言えば・・・???

そです!TVKのsaku sakuです!

本日は『saku saku Ver.1.0』の発売日なのですv

そして、私もややフライングして、購入して参りました~♪

自分がレジに並んでる間にも別のレジで女性が購入してるのを見ましたv

関西でこんな状況なら・・・関東ではかなり売れているのでは・・・??

今日は仕事で疲れきってしまって、まだ見れてないのですが・・・v

GWに自宅でゆっくりと堪能したいと思いますーv

(といっても、GWも結構ヘヴィーな日程なんですけどね・・・v)

タイトル: saku saku Ver.1.0


とりあえず我が家のDVDラックに並べてみたのですが・・・イイ!!!
ガキ使い・どうでしょう・saku sakuが並んでるぅぅうぅぅ!!!なはっv

イカン・・・またも音楽数珠繋ぎはお休みです・・・m(_ _)m

あ、因みにバカ売れ中のカエラちゃんの『リルラ リルハ』ですが、作曲はEL-MALOの會田茂一さんなんですよv
さすがっすv売れてるのにはそれなりの理由があるワケだ・・・って有名な話か・・・orz

アーティスト: 木村カエラ, 會田茂一
タイトル: リルラ リルハ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。