メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 21, 2006

無限グライダー

テーマ:音楽-music-

忙殺街道まっしぐらのやたです・・・。

今週は西へ東へ、羽を休むことなく飛び続ける予定なので・・・。

更新が滞り気味でしたら、お許しを。。。



今日は自宅なので、いろいろとネットサーフィンしてたら、

面白い企画を発見w


アジカンのメンバーとサッカーゲームで対戦しよう!


FM802の企画なんですが・・・。

要するにサッカーゲームで勝ち抜いたら、アジカンと対戦できるってコトなんですな・・・。

あとついでに5万円分のCD券ももらえると・・・ニヤリw

このサッカーゲーム、ウイイレなんですが・・・私、やたは学生時代にやりこみまして・・・結構、得意だったり・・・。

24時間、友達の家でやり続けたことがあるぐらいっす。

アレは確か、日韓ワールドカップ開催間近だったハズ。

2人1組なので、ちょうどもう一人上手い友人がいるし・・・いっちょ挑戦しようかな?!と思ったり・・・。

ただ日程が最終的に平日だったり、

実際、まじめに考えると自分より上手い人なんて、万といるワケで・・・。

やめとくんですがね・・・。

なので、私の遺志を継いでくれる方、ウイイレの腕に自信がある方は挑戦してみてはっ?



追伸・・・かなり古いネタですが・・・。

    なんでくるりが「赤い電車」をリリースした後、アジカンは「ブルートレイン」だったんでしょうか?

    多分意味なんてないんだろうけど・・・。なんかメガネ同士だし、気になった次第です・・・。



ASIAN KUNG-FU GENERATION, 後藤正文, 喜多建介, 山田貴洋, 伊地知潔
君繋ファイブエム


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 12, 2006

先週のカエラちゃん・・・(saku sakuより)

テーマ:音楽-music-

トリノ見てるんですが・・・。

結構、競技と競技の間が長いですね・・・。

向こうのお昼休みを挟んでるからでしょうか・・・。



なので、先週に溜め込んだVTRをガァーと見てたんですが・・・。

先週のカエラちゃん・・・パンク過ぎましたw


sakusakuパンクカエラ



モヒカンになってるのは知ってたけど・・・そんな強調する髪形にしてww

パンカーですな~、なぜか惹かれてしまいます☆w




追伸・・・↓コレ、新譜Alのジャケなのかな?!何だっ?!コレww買っちゃうなぁ~☆



木村カエラ
Circle(初回盤DVD付)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 10, 2006

第48回グラミー賞決定~☆

テーマ:音楽-music-

昨日のグラミー賞授賞式御覧になりましたか?

私、やたは昨日の午前グラミーの為に仕事をサボったせいで・・・

昨夜は徹夜に近い状態になってしまいました・・・Orz

よって、久しぶりの更新ですに・・・m(_ _)m


主要4部門の受賞者は以下の通り

Record of the year  Green Day 『Boulevard Of Broken Dreams』

Album of the year   U2 『How To Dismantle An Atomic Bomb』

Song of the year U2 「Sometimes You Can't Make It On Your Own」

Best new artist John Legend


やた的には最優秀新人賞のジョン・レジェンド以外、意外な結果となりました。

(ジョン・レジェンド・・・確かに新人だけどさぁ・・・何かキャリア考えると・・・ズルイようなw)

大方、マライア・キャリーだろうと言われる中、私はカニエ・ウェストが獲るだろうと見てたのですが・・・。

クマちゃんとジョン・レジェンドが受賞して、カニエの年となるハズが・・・。

Green DayとU2ですか・・・まぁ、受賞してもおかしくない2組だし、仕方ないか。

ただU2のボノも受賞コメントでカニエに対して、「次は君だよ」みたいなことを言ってました(よね・・・英語わからんくてw)



しかし、グラミーって本当にスゴイですよね・・・。

出てくるメンツが恐ろしい・・・。

自分は会社から抜け出すのが遅れたせいもあって、オープニングは見れなかったのですが・・・

オープニングはマドンナ×ゴリラズ(勿論、3Dでw)のコラボだったみたいだし、

他にもカニエがジェイミー・フォックスが会場を盛り上げたりと、

一番ビックリしたのが、Jay-Zとリンキン・パークの時には

最後ポール・マッカートニーまで出てきて・・・ビートルズの「Yesterday」を歌ってしまうし・・・。

アメリカってこういう大きなイベントとか上手いよなぁ・・・とヘンに感心してしまいました☆




さぁ、グラミー賞も終わりました!!

いよいよ、今日の深夜からはトリノオリンピックが始まりますね!!楽しみ~♪

あと明日はサッカー日本代表、ワールドカップイヤー初戦のアメリカ戦もお昼にあります!!

要checkです!!



Kanye West
Late Registration
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
January 31, 2006

木村カエラ、2ndAlリリース決定!

テーマ:音楽-music-

昨日、記事で取り上げたカエラちゃんですが、2ndAlのリリースが決定してました~☆


2ndAl『Circle』、3/8発売!

初回盤には、「リルラリルハ」「BEAT」「You」のPV付き!!



そして、このアルバム、何がスゴイって・・・bounceさんに書いてあったのですが。

楽曲提供のメンバーが恐ろしい・・・。

今まででも、EL-MALOのあいぼんやら、奥田民生さん、アスパラのシロッピなどなど・・・スゴイのに・・・。

それ以外に今作では、くるりの岸田君、ニールの堀江さん、クラムボンのミト君、Great3の高桑さん・・・

そして、ブッチャーズの吉村さん・・・スゴすぎ・・・。

自分が好きなアーティストばっか集まってるぢゃん!

うらやましいな~カエラちゃん。



なので、友人からシングル借り待ちキャンセルして、このアルバムを買うことにします~♪

「リルラリルハ」のPV可愛いし、初回盤買っとくかなw



↓木村カエラ『Circle』のジャケ写がなかったので、

 最新シングル『You』を楽曲提供したシロッピのキャプヘジ(前在籍バンド)のアルバムを貼っときます。

 (CAPTAIN HEDGE HOG『BONANZA』のジャケ写もない・・・Amazonさんよ・・・)


CAPTAIN HEDGE HOG, 渡邊忍
DOLPHIN
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 31, 2006

編集長は・・・鹿野淳!!

テーマ:音楽-music-
今度、新創刊されるサッカー雑誌STARSOCCERの臨時増刊、全記事読み終わりました☆
編集長が食獣ってことでかなり期待して雑誌だったのですが・・・。
あまり批判やらはよくないので、ネガティブな話は置いておいて・・・。
OASISのノエル・ギャラガーの「サッカー」インタビュー記事はとても面白かったです☆

彼が熱狂的過ぎるマンCサポーターってことはわかってたんですが、そこまでだったのかwと。

あと大阪城ホールのステージ上で悪態ついてたノエルが結構記事では可愛く見えたりと・・・。

鹿野さんだから、書ける記事だな~、と思いました。


さぁ、創刊号は2/25日らしいです。

とりあえず創刊号は買おうかな・・・創刊号見て、定期購読するか決めます!

食獣、期待してますよ!!


うーん、サッカーマガジンほぼ毎号、あとnumber、サッカー批評、サッカークリニックに・・・。

これ以上増えるのか・・・w

そういえば、フットサル系の雑誌も少し気になってたんだった・・・お金が・・・(笑



Oasis
(What's The Story) Morning Glory?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 30, 2006

saku saku(関西放送分)を見てたら・・・

テーマ:音楽-music-
木村カエラ, 渡邊忍, 會田茂一
You

木村カエラちゃんが猫のご飯を食べたらしい・・・(ペティグリーチャムとか?)

そして、その感想が・・・「美味しかった。健康的な味がした。」


・・・マジかよ?!汗

確かに美味しそうに見えることはあるけどさぁ・・・。

最近スゴイな・・・カエラちゃん・・・。


そうそう、そういえば・・・。

シロッピが作ったカエラちゃんの新曲聴きましたが、なかなか良いですねぇ~♪

カエラファンの友人が買ったらしいので、借り待ちです☆

なかなかシングルって買う気にならんので・・・スイマセン(言い訳w)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2006

タワレコって・・・?

テーマ:音楽-music-

昨日、車を走らせてて、ふと気づいたことがあるんです・・・。

正直、超くだらないことなので読む価値はないかもしれないです・・・。



みなさんに聞きたいのですが・・・タワレコの正式名称って何ですかっ??




えーと、タワレコのポイントカードを持ってらっしゃる方は用意してくださるとよくわかります。

(お手数かけます・・・m(_ _)m)


自分はずっと、タワレコの正式名称は・・・「タワーレコード」だと思ってたんです。

でも、ラジオから流れてきた名前は「TOWER RECORDS」だったんです。

「たわーれこーど」と「たわーれこーず」・・・どっちなんっ?


そして、おもむろにポイントカードを見てみると・・・ポイント欄の下に「TOWER RECORDS」と。

なんだ「たわーれこーず」なんじゃん!と。

が、しかしですよ・・・。

が、しかし・・・。

ポイントカードの裏を見ると・・・「タワーレコード国内全店舗でご利用いただけます。」と。

えっ?「たわーれこーど」なの・・・やっぱり・・・。

ぶっちゃけどうでもいいことなんですが、気になってしまって・・・。



結局、真相はわからず・・・藪の中へ・・・。

うーん・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 27, 2006

久しぶりに聞いた心地良い声

テーマ:音楽-music-

自分にとって心地良い音、そして、声。



以前の記事で「誰の声が好きか?」について書いたことあるんですが・・・。

えーと・・・リンクを貼ります・・・。

コレだ!

http://ameblo.jp/yatablog/entry-10002350137.html

そうです、コノエントリーで自分にとって心地良い声について、書いたのです。



そして、久しぶりに聞いちゃいまいた☆

自分にとって心地良い声を・・・その持ち主の名は金子奈緒さん。

自分が学生だった頃に金子奈緒さんは大阪のFM802でDJをされてて、

いつも聞いてたので自然と心地良い声になったんだと思うのですが。

今思えば毎朝、ジーン長尾さんの声を聞いて起きてたから、

ジーンさんの声聞いても感動するんだろうなぁ~・・・ジーンさんは確かハワイにいるんだっけかな?



おっと、脱線してしまいましたが・・・。

何故、金子奈緒さんの声を聞いたのかといいますと・・・。

私、やたの毎日の楽しみになりつつあるPodcast!

PodcastってiPodなど持ち運べるミニラジオ番組みたいなモノなんです。

そのPodcastの中でも特に大好きなのが、

J-WAVE『Good morning TOKYO -J.League from the pitch-』なんです。

サッカーが大好きな自分にとっては気軽にサッカーNewsを聞くことができるから大助かり☆

いつもは渋い声のジョン・カビラさんが担当されてます。

ただジョンさんはお休みなのか・・・今週は小宮山雄飛さんが担当されてたのですが、

何があったか詳しくはわからないのですが・・・。

なんと!水曜から金子奈緒さんが登場してきたんです!!

久しぶりに聞いた金子奈緒さんの声に感動・・・涙

やっぱり落ち着くなぁ~♪

うーん、東京に行けば、金子さんの声が毎週末聞けるのか・・・行ってしまおうか(嘘w)




追伸1・・・金子さんのブログがアメブロだったことにも大驚き!!

      自分もアメブロで良かった☆




追伸2・・・去年、東京に1ヵ月ほどいたのに、ラジオ聴くの忘れてたorz

      何やってんだかww





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 26, 2006

小沢健二、新譜情報の続報

テーマ:音楽-music-

下の記事のコメント欄に打ってしまったのですが・・・一応記事としても取り上げときます。


今朝にUPした記事で小沢健二さんの新譜がインストなのかっ??と書いたんですが・・・。

やはりインストのようですね・・・そして、4年ぶりのオリジナル・アルバム・・・。

うーん、楽しみではあります☆

おっと、リリース日は3/8らしいです。

まだ少し先ですね、暫し首を長くして待ちましょう~♪


ただ実際、どんな感じで仕上がってくるんだろう・・・。

インストである理由・・・4年という歳月・・・そして、天才・小沢健二・・・。




小沢健二
Eclectic


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 26, 2006

早朝の更新…言葉が思いつかないww

テーマ:音楽-music-

今日は出張なので、5時起き…徹底的に嫌だ。

睡眠が足りない。

しかも、日帰りなんて酷だ。

しかし、愚痴言ってても始まらない。

なので、早起きついでに記事をUPだ!



深夜に友人から入ってたメールにビックリ!

「オザケンの新譜って買う?インストらしいから、パスしようと思うんだけど、買うなら・・・(以下、略)」と。




えっ??小沢健二の新譜ってインストなんですか??




やはり情報収集能力がかなり低下してるな・・・私、やたは…orz

出張から帰宅次第、確認します・・・。




小沢健二
球体の奏でる音楽

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。