メロメロパーク
April 27, 2005

やっと会えたので・・・音楽数珠つなぎお休みですv

テーマ:打鍵-typing-

我が八咫烏records BLOGは音楽とタイプを中心に展開してるワケですが・・・展開って大袈裟な・・・orz

最近、音楽の話題ばかりだったのでタイピングの話も・・・v

タイピングにハマったきっかけが某タイピングサイトなのですが・・・v

その某サイトで仲良くしてもらってる方にやっと会えましたv

コノ4月から新生活に入られたようでなかなかすれ違いで会えなのかったのですが・・・やっと(涙

その方を私は一方的に「師匠」と呼んでいるのですが・・・(それぐらい慕っておりますv

やっと出会えたコトでまたタッチタイピングのスピード・正確性の向上へ頑張っていきたいと思いますーv


というワケで師匠の前で一度だけ練習を・・・すると!!

以下、チャットログをコピペv



>□1P 仮名/分 294_288_278_326_342_289_314_362_353_296_
>□2P 仮名/分 198_224_175_222_218_182_174_200_185_194_
>■ヤタレコv 10pt 平314 ミス17 ■Typespeed300.CPU 0pt 平197 ミス0
daidai>はやっ!!!!!!!!
ヤタレコv>・・・出来すぎ
ヤタレコv>汗汗汗



ぁ、daidaiさんって方が我が師匠ですv・・・結局名前出しちゃったv

師匠が復活して、最初の練習で300超えとは・・・調子いいぞ!!

待ってろよ!デールさんww

以上、今日は音楽の話題はお休みでした・・・v

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 23, 2005

10年の節目・・・涙

テーマ:打鍵-typing-

八咫烏records音楽数珠つなぎvol.5(←ちょっと変えましたが・・・まだダサイかorz)

前回のHUSKING BEEと繫がりのあるアーティスト・・・v

今回のキーワードは・・・「10年・・・そして、解散」

前回書いたとおり、HUSKING BEE(以下、ハスキン)はデビューから10年で解散したワケですが・・・涙

ハスキンの解散より約1ヶ月前に・・・結成から「10年」で「解散」したバンドがあります・・・同じく涙

そのバンドの名前は・・・「SUPERCAR」v

彼らもまた今年の2月26日に解散をしました・・・。

ハスキンと同じく、もう今は存在しません・・・寂しいですなぁ・・・。


ざっと、SUPERCARを紹介しますと・・・。

Vo&G 中村浩弘二(ナカコー)

G いしわたり淳治(ジュンジ)

B&Vo フルカワミキ(ミキ)

Drums 田沢公大(コーダイ)

いずれも青森出身の4人組でしたv

オフィシャルHPは→コチラ

尚、名前でわかると思いますが、ベースのフルカワミキさんは女性ですv



↑こんな方々・・・て顔見えないか・・・orz
1997年に1st Sg「cream soda」でデビューv
その後、7枚(あってるかな?!)のアルバムをリリース・・・そして、2005年2月26日のライブをもって、解散・・・今に至ります。
ライブを観に行った時にコノ4人ってバランスいいなぁーと思いましたv
ナカコーが曲を作り、ジュンジは詩を、コーダイはライブでよく喋るし、ミキちゃんは華になってるv
見てて、キレイな4人だなぁーという印象を抱きましたv
2回ほどライブで見た思い出があるのですが、はっきりと思い出せるのは1回だけ・・・何かのイベントで見たのかな・・・汗
スイマセン・・・記憶が不確かで・・・orz

彼らとの出会いは下校中に聴いていたラジオから「cream soda」が流れてきて、その足でCDを買いましたv
結構、センセーショナルな出会い(日本語あってるか??
当時、ジュンジの詩がいいなぁーとその後もCDを買い続けてましたv
特に好きな詩は「My Girl」でしたねvありふれた内容かもしれないけど、4人が奏でると自分の中にスゥーと入り込んできますv←勿論今でもv
あ、そだ・・・彼らがどんな音楽をしていのか・・・それはアチラで試聴できます→コチラコチラ
ベスト盤の試聴なんで、SUPERCARを代表する曲を結構聴けると思いますv
うーん、ハスキン同様、解散は悲しいですね・・・涙
遅れましたが・・・メンバーからのメッセージはコチラ
これからそれぞれのメンバーがどのように活動、活躍していくのか見守りたいと思いますーv

尚、ハスキンと同様にSUPERCARも先月にベスト盤をリリースされてますv
2枚同時リリースでかなりのボリュームですv
自分はまだ買えてないのですが、財布が少し膨れたら買おうかと思いますv

というワケで八咫烏records音楽数珠つなぎvol.5は「SUPERCAR」を紹介しましたv
次は誰にしようかな・・・v
ミキちゃんが楽曲に参加したコトあるアノ人たちにしようかな・・・鉄道好きなアノ人が率いる・・・v


アーティスト: スーパーカー
タイトル: A
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 16, 2005

八咫烏recordsブログ店 Rebornへ・・・v

テーマ:打鍵-typing-

某所が復活!

早速、常連さんと対戦もしてきました~♪

やっぱり面白いですねぇ・・・寝不足になりそうで気をつけないと(>_<)

思ったより、新キーボードの影響もないようだったし、満足かな?!

まだ以前よりミスが多いのが問題ではありますが・・・。

が、しかし!復活とともに早くなってる人たちが数名・・・汗

完全に取り残されてました・・・。

まぁ、気楽にいきますよvdaidai族ですからv

目標は平均300・・・期間延長して、年内には達成したいですv

某所も復活したし・・・そろそろジャンル通り「音楽」の話題を増やしていこうかな・・・v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 14, 2005

ひさびさの300台だぁぁぁああぁヾ(☆.Ψ)v

テーマ:打鍵-typing-

某所のCPUで久々に打ち込んでみましたv

波は結構あったのですが・・・なかなか良い成績もvなはっv

えーと・・・ちょっとコピペを・・・v

↓コチラ↓

>■八咫烏records 10pt 平320 ミス17 ■Typespeed300.CPU 0pt 平189 ミス0
>■八咫烏records 10pt 平305 ミス27 ■Typespeed300.CPU 0pt 平195 ミス0

尚、名前はゲストで入ってたので、コチラで変えましたv

うーん、320ってのは自分の中でもトップに近い数字v

ミスも17で抑えられてるし、やっとこさキーボードに慣れてきたのかな?!

とはいえ、余裕でミス50超えが頻発するので・・・まだまだですが・・・orz

あと15~20回やって、300超えが2回だけってのも・・・ダメですね・・・汗

もう少し練習しないとv

というコトでお世話になってるタイパーさん達の打鍵トレーナー巡りをしたのですが・・・。

前回の記録を全然抜けません・・・汗

進歩してないってコトか・・・やはりorz

しかーし!気楽にやっていきたいと思いますーv

↑daidai族の特徴v


追伸・・・某所、長引いてますね。早く再開して欲しい~~~(>_<)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
April 13, 2005

トレーナー×トレーナー・・・orz

テーマ:打鍵-typing-

久しぶりの更新です・・・いつも来てくださってる方、スイマセン(汗

とてつもなく忙しい一週間なんです・・・汗

仕事に仕事が重なってしまって・・・涙

少し愚痴ですので、ストレスが溜まってらっしゃる方は下の方まで飛ばし読みしてください・・・。

私の仕事はいつもグルグルと得意先を回ってるだけなので、いつでも昼寝もできるし、寄り道もできるのです・・・が!

が!なんと来月から・・・orz

課長「やた君、最近どう?」

やた「めちゃくちゃ忙しいです」

課長「すぐ落ち着くよ」

やた「いやぁ、どうでしょう・・・」

課長「やた君はまだ時間に余裕あるみたいだし、仕事も覚えたし。そろそろ・・・」

やた「いや、な・・・」

課長「今年入る新人の指導員やってよ」

やた「ムリですよ・・・私だって新人みたいな・・・」

課長「はっはっはっ、大丈夫。お願いするよ」

やた「・・・」

と・・・つまり新入社員の指導員に・・・orz

サボれないのも嫌なんですが、それよりもまだ自分は人を指導できるような器でもない・・・ホント辛い・・・どうにかしてもらおうと今でも画策しております!!

それでなくても、最近午前帰りなのに・・・号泣

むしろ仕事覚えてませんよ、課長・・・私orz

とココまで打ったトコでこんなニュースを思い出しました・・・。

EFF、ブログでクビにならないためのガイドラインを発表


あんまり仕事のコトは書けないな・・・汗


(愚痴を避けた方はコチラからお読みください)
なので、タイピングについて少しv

先日とても仲良くさせてもらっているタイパーからメールをもらいましたv

(名前出してもいいのかな?一応、控えますv)

ブログを見て、メールで返信してくれたのですが、そのメールが嬉しいったらもぉv

勇気付けられましたvありがとう!!

加えて、コメントに、掲示板にも励ましのカキコしてくださった方、ありがとうございます!!

めっさ嬉しいですv

お礼はなかなかできないので、早く新キーボードに慣れるよう努力しますねーv

見守ってやってくださいm(_ _)m

あとコレから時間見つけたら、打鍵トレーナー巡りをして、練習していきますv

コメントをくださったデールさんやちゃわんさん、杜松さん、BlUESEALさん、ダークさん達は既に打鍵トレーナーを設置されているので、みなさんのトコを中心に巡回していきたいと思いますv勿論、他も回らせて頂きますよ・・・なはっv

お邪魔しますので、よろしくv

ただ私、やたは打鍵トレーナーが苦手だったりするのです・・・涙

某所に入り浸り過ぎたせいでしょうか・・・全くもって打てません(>_<)

でも、打鍵トレーナーにコツなんてないですよね???

おそらく自分の実際のタイピング能力は低いと見た!

ただ某所は慣れだけで勝負してるのではないでしょうか・・・号泣

打鍵に指導員・・・両方トレーナーか・・・苦手だorz

追伸・・・ウチも打鍵トレーナーを作ろうかな・・・ボソッ(独り言v

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 10, 2005

とうとう来たのか・・・嫌なヤツ・・・v

テーマ:打鍵-typing-

やっとこさ、時間ができたので、今日は昼過ぎからTWなどなどをやってたのですが・・・汗

全くもって打ててません(>_<)

久々にパソコンを触ったので、最初は打てなくて当然だろうと思い、カタカタと打ち続けていたのですが・・・。

1時間経っても2時間経っても、結局調子が良くなるコトはなかったです・・・涙

やはりパンダグラフと今まで使ってたキーボードの違いをヒシヒシと感じる今日この頃です・・・v

完全に指が困惑してる(ToT)

ほんのちょっとだけなんだけど、キーの中心を叩けていないからか、2~3個同時にキーを押してしまってる・・・。

そして、そんな指を気にしながら、打ってると次第に先読みはできなくなるし・・・。

某サイトのCPUもやったのですが、10回ほど打ち込んでも、平均300超えはゼロ・・・号泣

うーん、感覚としてはキーボードにまだ慣れてないのに、スランプが再発したって感じでしょうか・・・悲劇


どうすれば早く新しいキーボードの感覚に慣れるんでしょうか・・・誰か教えてくださいぃぃぃいぃい!!

やはり乱打タイプの自分は慣れるまでに時間がかかるのだろうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
April 08, 2005

にぅキーボードのお話の続きv

テーマ:打鍵-typing-

みなさん、コメントや書き込みありがとうございましたーv

念願の新キーボードとともに私、八咫烏recordsも頑張っております!!

と言いたいトコなんですが・・・涙

最近、多忙でして、パソコンに全くといっていいほど触れてないのです・・・号泣

こんなコトで本当に仮名/分300で復活できるんだろうか・・・嗚咽・・・落胆


ほぃで、実はコノキーボードですごく嬉しいコトがあったのです♪

今日はその話を少しだけv

タイパーのみなさんからオススメキーボードをたくさん教えてもらったにも関わらず、

結局、自分の直感で選んでしまったキーボードだったので、不安で仕方なかったです・・・。

買った瞬間は別になんともなかったのですが、家に帰って、打つとミスだらけ・・・汗

しかも、パンダグラフってラクなハズが逆に指がすぐ疲れてしまうし・・・はぁ・・・。

309が出た裏側では不安と後悔の念ばかりが・・・溜め息。

しかし、そんな中、救世主が!!

その名は「ダーク」さんv

メッセで話しかけてくれたんだけど・・・その内容が!!

実は私、八咫烏recordsの新キーボードは・・・なんと!!ダークさんとお揃いなのです!!!

ダークさんと言えば、正確派タイパーかつ超速タイパーv

そんなダークさんと一緒のキーボードだなんて・・・嬉しいです♪

不安や後悔が一気に消え去りましたv

直感でそんないいキーボードを選べたとは・・・頑張れねばっ!

ちょっと前回の画像がわかりにくかったので、今回はデジカメで撮ったのUPv 

    新キーボード

とまた少しわかりにくいアングルでしたな・・・申し訳ないorz

よし、これからはダークさんとお揃いの新キーボード君と一緒に頑張っていくぞーv


ただよくよく考えると・・・冷や汗

ダークさんと一緒のキーボードってコトは・・・(閃き

言い訳できないってコトぢゃないかぁあぁぁぁ!!!!

「いやぁ、キーボードはやっぱり高いのがいいね!」なんて言い訳できない!!!

ダークさんが正確かつ速く打てるキーボードを使っている八咫烏recordsは???

なんてコトにもなりかねない!!

うむむむむ、コレはプレッシャーか・・・v

と言っても、そういのであまりプレッシャーを感じるタイプでもないのですがね、私v

のんびりと自分のペースで頑張っていきたいと思いますーv

↑なんとなくdaidai族のイメージ@のんびりと自分のペースv・・・と違うかな?師匠・・・v



追伸・・・私、八咫烏recordsはdaidai族の一番弟子をやらさせて頂いていますv(☆.☆)ノシ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 05, 2005

とうとう買いました~☆☆☆復帰ですv

テーマ:打鍵-typing-

やっとこさ・・・やっとこさ・・・キーボードを買いましたv

ホントにホントに忙しくてなかなか行けなかったのですが、あまりに過酷な日々に嫌気が差し、忙しいにも関わらず、仕事をサボってやりましたv(@_@)v

というか、キーボードがホントにおかしくて、練習どころか、文章を打つのにもストレスが溜まるぐらいだったので、急務だったのですv

↑自分を正当化してる・・・「急務」v

 

購入日当日v

まずはaptxさんに教えてもらった電気屋さんへv

すると、いきなりありました!リアフォさん・・・汗

緊張しながら、指を添えると・・・「軽い軽い!!」

確かに全然、他のキーボードの感覚が違いますね!!スーツを着た男が少し笑みを浮かべしまうホドでした・・・←我ながら異様な風景だ・・・orz

次にBLUESEALさんが教えてくださったロジテック様とエレコム殿のキーボードを探しに・・・v

すると、すぐにあるものですねvすぐに発見v

両方共に、今まで自分が使ってたヤツよりしっくりした感じでしたv

その次はろくすとさんのトコでいいと書いてあったMSちゃんのキーボードを探しに・・・v

すると、またすぐにありました・・・やはり日本三大電気街の一つ!

コレもなかなか良い!!しかし、少し高いのかな・・・「コレぐらい出すぐらいなら、リアフォさんを買おう!」とv

そして、次はパンダグラフを探そう!!と思った矢先・・・クライアントから電話が・・・orz

呼び出されてしまい、リアフォさん、ロジテック君、エレコム殿、ビル・ゲイツちゃん、まだ見ぬパンダ様と暫しのお別れ・・・涙

でも、車の運転をしながら、あぁだこぅだ思いながら、車を走らせてました

1.5000円以上のキーボードを買うぐらいなら、リアフォさんを買おう!

2.しっくり来たと思ったモノを必ず優先しよう!

3.みんなと違うモノにしようか・・・汗

以上です・・・v

ちゃっちゃと仕事はテキトーに終わらせ、もう一度電気街へ・・・と思ったら、時間がない!

仕方なく大型の電気店へ行きましたv

リアフォさんはないもののなかなか品揃えは充実してるv

結構いいかもと思い、陳列されているキーボードを片っ端から打っていきました・・・←コレまた異様な風景・・・orz

結構、周りの視線が突き刺さるコトもしばしば・・・aptxさん、いらっしゃらなかったですよね?かなり見てくる人がいたのですが・・・汗

そして、どんどんとキーボードを打っていくと・・・少し気になる感覚が・・・v

その感覚の主は・・・「パンダグラフ」・・・パンダ様でしたv

会社のノートPCでTWをするコトもあり、コノ感覚に慣れてきたのかも・・・v

しかも、そのパンダ様の価格・・・2000円を切ってる!!

タイピング専用キーボードとしてはなかなか理想的な値段・・・v

運転してる時に浮かんだ3か条・・・

1・・・5000円もしてないぞ!

2・・・しっくりしたぞ!

3・・・パンダ・・・ケンシロウさんあたり使ってるケド、アリかな?!

スゴク3あたりが微妙ですが・・・汗

もうキーボードでイライラするのは嫌なので、思い切って買うコトに!!

↓コチラのパンダ様を買いました↓

キーボード

わかりにくい画像ですよね・・・スイマセンm(_ _)m

また今度、デジカメで撮って、アップしようかと思いますv


とりあえずパンダ様と共にこれからタイピングを楽しんでいきたいと思います~♪

付き合いが長くなるかならないかは・・・パンダとカラスの愛称次第です☆


ちなみにさっき某所のCPUで平均309が出ましたv

スタートとしてはなかなかですなっvなははーv

あとリアフォさんは・・・いつかゲットするつもりです・・・アノ軽さ・・・憧れますので~♪


ラストに・・・ご意見をくださったたくさんの方々、本当にありがとうございましたv

本当に参考になりましたv

デールさん、ちゃわんさん、BLUESEALさん、aptxさん、daidaiさん、Uジローさん、他多数のタイパーの方々、本当にありがとうございましたv

心より御礼申し上げますv

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
March 30, 2005

ミッシェルガンエレガント以来の・・・泣

テーマ:打鍵-typing-
ミッシェル~の解散以来の衝撃かもしれん・・・。
いつもそういう日は突然訪れるモノ・・・寂
今年に入って、ハスキングビーだって、スーパーカーだって解散を発表したし・・・。
好きなモノが突然なくなるってコトは寂しいモノです・・・涙

と何か重々しく始まりました・・・。
本日より某タイピングサイトが休止となります。
「管理人さんの引越しのため」というコトで結構長引きそうな予感・・・。
時間を見つけて(作って)は足繁く通っていたトコだったので、残念です。
が、しょうがないコトなんで、休止している間の目標を掲げたいと思います!
1.復活した時には仮名/分300(平均)で登場するv
  (いわゆる闇練習ですな・・・v)
2.再び売り上げ全国1位を取って、賞与をもらうv
  (前はまぐれだったので、今回は狙ってみますv)
3.常連さんたちとコノブログで連絡を取り合うv
  (暗に・・・更新の滞り禁止を自分に課してますv)
1と2は不可能に近いので、頑張れるのは3だけだな・・・orz

ただ少しいいコトもありましたv
昨日、かなり大多数の常連さんに会えたコトです。
やはり今日から休止だったから、集まったのかな・・??
一時期、部屋のチャットが大変なコトになってました・・・v
仲良くさせてもらっている常連さん10人以上とチャットができて、楽しかった~♪
全く収拾ついてなかったですが・・・汗
また復活したらお相手願いますm(_ _)m
デカイな・・・頭orz
ぁ、そだ!そぃで、昨日会えなかった仲良くさせてもらってる常連さんも、もしブログ見てたら、コメントとかくださいねーv
昨日会えなくて残念だったので・・・涙
師匠Dさん、永遠のライバルMさんに会えてなかったし・・・号泣

ウム・・・スーパーカーは解散してどうなるのかな・・・ハスキングビーはなんとくこれからの形が想像できるんだけど・・・。
コーダイ、大丈夫かな?!(←思いっきり失礼
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
March 28, 2005

ホントは想定外!

テーマ:打鍵-typing-
はぁ・・・めちゃくちゃ忙しいやたです・・・。
何故こんな時期にこんな忙しいのか・・・もう年度変わるっていうのに・・・鬱
でも、「”想定内”の忙しさでもあります」(クライアントが景気いいようなので・・・)とでも、誰かみたいに言っておいた方がカッコイイのかな?!(ぇ・・・カッコイイなんて思ったコトないけど・・・むしろ、逆・・・なはっv
そして、お詫びを・・・。
デールさん、BLUESEALさん、ちゃわんさん、aptxさん、daidaiさん・・・他、多くの方々、スイマセンm(_ _)m
キーボードの情報を多々くれたのですが、お休みが取れず、買いに行けてないのです・・・。
せっかくみなさんが情報を提供してくださったのに・・・申し訳ないです。
しかも、自分としても上段のキーが非常に効きにくく、早く替えたいのですが・・・。
実は今日も会社のキーボードをパクってやろうかと思ったのですが、見事にPS/2でした・・・チェッv
今週の中頃には電気街近くの会社に仕事で行く予定だったのですが、サボれる時間があるかどうか・・・ホント憂鬱です(涙
↑サボる時間を計算入れるなよ!←我ながら・・・なんという性格なのか・・・orz
しかし!みなさんのくださった情報を有効に活かして、自分にあったキーボードをゲットしてみせます!!

はぁ、キーが効きにくいせいで全然タイピングもしていないし・・・こりゃ、新キーボードをゲットするまでにかなり遅くなってるかもしれん(汗
昨今、流行ったエアギター(流行ってないケド…)ならぬ、エアタイプでもしとかなアカンかな・・・v
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。