メロメロパーク
October 17, 2005

木村カエラ@トップランナー

テーマ:音楽-music-

自分が好きな番組に「トップランナー」(NHK)ってのがあるんですが・・・。

ちなみに「ソリトン」(だっけ?!)の頃から好きなのです・・・←大塚寧々さんや浜家さんが出ててハズ・・・。

まぁ、言うなれば、「トップランナー」を見るためだけに受信料を納めているようなもんです・・・w


そして、そんな自分が好きな番組にとうとう出ちゃいました・・・。

木村カエラさんが!!

一応、関西在住のサクサカーなので・・・木村カエラさんには特別な思い入れが・・・。

しかも、EL-MALOの會田茂一(Losalios)さんが曲を書いてたり、バンドメンバーがおそろしくスゴかったり・・・。

何かと気になるのが・・・彼女・木村カエラさんなのです。

そして、そんな彼女も今度はなんと!奥田民生氏の作曲・プロデュースでSg『BEAT』をリリース!!

昨日、テレ東系で放送のあった「JCD」でもTOP10入りしてました♪

あ、あと映画にも出ちゃったり・・・しかも、主演で・・・。

って映画繋がりで今回のSgリリースってコトになったんですが・・・。

本当に飛ぶ鳥を落とす勢いです、彼女☆

早速、ビデオで「トップランナー」を拝見したのですが、木村カエラという人物がよく伝わってきて、よりファンになってしまいました♪

いい意味で無邪気というか、飾らないトコがいいなぁ~とv

彼女のブログを見れば、パンク炸裂だから・・・わかってたコトとはいえv

そして、番組の最後に司会の山本太郎さんが

「お話を聞いて、木村カエラという人間を嫌いになる人間っていないですよね」

とおっしゃってましたv

↑何気なく言ったけど、めちゃスゴイコト言われてますね、カエラさん・・・。


おっと、コレだと番組を見たって話だけなので、少しだけ音楽の話を・・・。

木村カエラさんのNewSg『BEAT』、プロデュースは民生さんって書いたのですが・・・。

CDに書いてあるバンドメンバーの名前を見ると・・・クハラカズユキ、TOKIEって書いてました・・・。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTに、LosaliosもしくはAJICO(初期RIZEも)ぢゃないですか!!

またいいメンバーに囲まれて、音楽を・・・本当に羨ましいな~♪

コレもまた彼女のキャラクターの賜物かもしれないですね、番組を見て、そう思いました☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 16, 2005

復活第一弾は・・・新生東京事変第一弾!

テーマ:音楽-music-

昨日、復活を宣言してから、初の更新・・・。

何故か緊張しちゃいます・・・。

なので、休止期間中に経験したコトやライブレポなどなどはまたいずれ~♪

あとミナミホイールも来週に押し迫ってきたし、紹介していかないと・・・汗

今年のミナホも盛り上がりそうですよ~☆是非是非参加されたし。

自分も仕事さえ空けば、参上しますvチケットはあるので☆


では、本題・・・。

今週、一番ヘコんだコトは・・・ドラマ「大奥」を見逃したコト・・・。

大学卒業して以来、なかなかドラマを見るコトが習慣から離れ・・・。

毎週、同じ時間にテレビの前に・・・という単純な作業ができなくなってしまいました・・・。

ただドラマを見逃したんが悔しいんぢゃないです!!

ドラマの主題歌を聞けなかったコトが悔しかったんです!!ズレてますが・・・。

その主題歌とは・・・新生東京事変の『修羅場』・・・。

めっちゃ聞きたかったのに・・・涙涙涙

失望の中、東京事変のHPとかを見ていると・・・。

なんと!!PVがフル視聴できるらしいではないですかっ!!

涙・・・ありがとう・・・Virginさん・・・。

新生!東京事変、NewSg『修羅場』フルPV視聴

10/19迄の限定公開みたいなので、是非目に焼き付けちゃってください・・・。

ちょっと白がキツくて、あんまり見過ぎるとシンドイかもしれないですが・・・w

そして、曲の方ですが、いい仕上がりですね♪ギターが印象的でした♪こういう合わせ方するんだ♪と。

新生東京事変も期待できそうですね♪正直、ヒイズミさんがいなくなって、どうだろ?と思ってたんですが・・・。

やはりそこは林檎嬢、いいですなぁ~♪

早くアルバムが聴いてみたい♪

とまぁ、書きましたが・・・百聞は一見にしかず(?!少しヘンか・・・)是非、PV見られたし!


あとフォローではないですが・・・。

相方いわくドラマの方、大奥もドロドロして、面白そうだとのコト・・・。

久しぶりにドラマ見てみようかな~☆



(前もこんな感じで書いてたのかな・・・何かあまりに久しぶりの更新で不安・・・)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 15, 2005

復活しました☆

テーマ:生活-lifestyle-

どうもやたです・・・。

まずはお詫びから・・・。

ブログが休止状態に陥り、申し訳ありませんでした・・・。

生活に変化があり、対応するのに必死でした。

そして、そのついでにネットの接続方法を変えたりもしたので、こんなにも長い休止期間になってしまいました・・・スイマセン。


ざっと、ブログが休止してた間にあったコトを書きますと・・・。

生まれて初めて、ジャズを生で見てきました♪

しかも!小曽根さん!!いやぁ、ハマるわ・・・ジャズって。

あとはライブにもいくつか行きました~♪

久々にくるりも見れたし、外タレさんにも会ったしw

音楽関連はそれぐらいかな?!

あと映画も(仕事中に・・・)見まくったので、また記事でいろいろと書いていきたいと思います♪

最後にやた個人のコトですが・・・。

コノ度、部署が異動になり、また今までとは違った仕事をしています☆

ただめちゃくちゃ忙しいらしいのです・・・涙

しっかし、9月までいた部署の隣で仕事・・・。

振り向けば、前の部署なんで、全然変わった気がしない・・・w

まぁ、こんなもんですかね・・・何か思い出したら、また書きます♪



では、またブログを更新していきたいと思いますので、よろしくですm(_ _)m

あ、ただ週末中心の更新になりがちかもしれません・・・涙

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 22, 2005

オオヤユウスケ×原田郁子×永積タカシ=?

テーマ:音楽-music-

コノ記事のタイトルの答え・・・。

それは・・・それぞれの頭文字を取って「ohana」♪

「ohana」とは・・・Polarisのオオヤさん、クラムボンの原田さん、SUPER BUTTER DOG&ハナレグミの永積さんが新しく組んだグループっす♪

いやぁ・・・永積さんに郁子さんにオオヤさん・・・すっごいメンツ・・・。

絶対好きです、自分・・・嬉♪


そして、そんな「ohana」のオフィシャルHPがオープンしてるのですが・・・これもまたぁかわいい!!

どっちかというとクラムボンのページに似てるんだけど、なんとももぉ♪


ohana official hp


ちなみに音源のリリースは来年春ぐらいになるそうです・・・いやぁ、めちゃくちゃ楽しみだぁぁー!!

ホント久々にウキウキな気分♪

早く来ないかなぁ~春♪

ただ歳を取るのは嫌だな・・・ww


追伸・・・ohanaは朝霧JAMに早速出るそうです♪

     朝霧JAMいいなぁ・・・遠い目。

     おっと、あとホスト都道府県在住者として、ミナホのコトもそろそろ書きます~♪





Polaris
Home
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 17, 2005

Mステ、ビークル出演♪

テーマ:音楽-music-

先週のくるりに次いで、今週はビークルがMステに出るとのコトだったので、

勿論、ビデオ録画しておきました♪


早速観ているのですが・・・観てなかった人のためにこんな感じでした♪


ビークル02


ビークル03


というわけで、ビークルは2曲を披露したワケです♪

1曲目が『I CAN SEE CLEARLY NOW』。

2曲目が『FEEL』。

ビークルの場合、1曲の尺が短いから、2曲になったんだろうけど・・・。

それでも、やっぱり2曲やらせてもらえるってコトは・・・完全に世間に認知されたバンドなんだろうねぇ・・・遠い目。

嬉しいようで、悲しくもあり・・・そもそもMステに出るコト自体が・・・複雑だったりもするけど・・・。

あと肝心(?!)のヒダカ氏のトークですが、あるにはあったんですが、めちゃくちゃ短かったです・・・。

多分、前半に出てた方の「停電の話」が長すぎて、番組が押してたみたいです・・・残念。



最後に2、3、気づいたコトが・・・。

ミートでも思ったんですが・・・ケイタイモの動きが時々、ウルフに見える・・・w

そして、タモリさんはめちゃくちゃお面にしやすい顔・・・。


ビークル01




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 16, 2005

新生東京事変ヲ待チワビル

テーマ:音楽-music-

東京事変に新メンバーが加入したとのコト・・・。

オフィシャルをチェックすると・・・keyboard、guitarにお2人のお名前が。

keyboard・・・伊澤一葉。

guitar・・・浮雲。

ビジュアルはこんな感じです♪


新生東京事変


マッチしてるなぁ~、えらい。

えっと、左から2番目の方が伊澤一葉さん。

右から2番目の方が浮雲さん。

それぞれ、ヒイズミさん、昼海さんと比べられることでしょうが、楽しみです♪

ちなみに東京事変の第2幕を飾るSg『修羅場』は11/2リリースとのコト☆

まだ少しありますが、首を長くして待ちましょう~♪

あ、あとコノ曲はフジテレビ「大奥」のテーマ曲にもなるそうですw



追伸・・・Mステのビークル、ビデオに録画したので、後ほど見たいと思いますw

    日付が変わる頃には記事をアップするかと・・・♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 15, 2005

ジョン・レノントリビュート盤、スゴイメンツ!

テーマ:音楽-music-



ジョン・レノンの生誕65周年を記念して、トリビュート盤がリリースされるらしいのですが・・・。

ちなみにリリース日は9月30日v

そのメンツが・・・スゴイ!!!

100s!

椎名林檎!

奥田民生!

宮沢和史!

BONNIE PINK!

SAKURA!

フジファブリック!

槇原敬之!

忌野清志郎&仲井戸麗市!

PUFFY!

桜井和寿×小林武史×田原健一(←ミスチルの浜ちゃん似の方w)!

ドリカム!

そして・・・。

ナカコウって言う名前も・・・もしや、ナカコーですか??

SUPERCARの彼が・・・ですか?!


どっちにしろ、これだけのメンツv

そして、カバーするのはジョン・レノンの曲・・・素晴らしいアルバムになりそうですね♪


9月30日まで首を長くして待ちたいと思います♪




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 15, 2005

仕事してる間に・・・汗

テーマ:蹴球以外-sports-

阪神、マジック出たんですね・・・汗

昨日、終電がなくなるぐらいまで仕事してたので・・・全く知りませんでしたw

今朝のニュースで知るなんて・・・阪神ファン失格だな・・・。


ただ関西・・・そんなにまだ盛り上がってないような・・・??

それとも、自分の周りだけかな?!

盛り上がってます?みなさんの周りでは・・・。


ちなみに・・・関西、関西以外の方々、今、Jリーグの首位はガンバ大阪なんですよ!!

是非、ガンバ大阪にも注目してあげてくださいm(_ _)m

アラウージョ、止まりませんからw


以上、阪神ファンでもあり、ガンバサポでもあるやたがお送り致しましたv




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 14, 2005

情熱大陸で思い出したコト・・・

テーマ:芸術-art-


情熱大陸とトップランナーって毎週のようにビデオを録ってる番組なんですが・・・。

そのトップランナーに昔、奈良美智さんが出てたな~☆と、思い出しましたw

そして、今、発売中のSTUDIO VOICEは奈良さんの特集・・・是非、読まれたし♪

因みに奈良さんで印象的だったのが、パンクを聴きながら、創作活動をされるってコトでした。

何かかっこええなぁ~♪と。

ちなみにそんな奈良さんと音楽の接点と言えば・・・。

そうです!元ナンバーガールの田淵さんも参加されてるbloodthisty butchersのジャケっす!

bloodthisty butchersの方もカッコイイので、是非機会があれば、試聴などを♪


PLUS/MINUS} bloodthirsty butchers, PLUS/MINUS, 吉村秀樹, bloodthirsty butchers, James Baluyut, Patrick Ramos
bloodthirsty butchers vs +/-{PLUS/MINUS}

↑こんなジャケットです★




追伸・・・そういえば、坂本龍一さんは全く無音の状態で創作活動をされるそうです♪


私には無音・・・無理だw




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 13, 2005

情熱大陸-押切もえ篇-

テーマ:映画-film-

先週、仕事がかなり忙しかったせいで・・・全然テレビを見てませんでした・・・。

なので、今週は先週に録っておいたビデオをずっと見まくってるのですが・・・。

今日は昨日Mステに次いで、情熱大陸を。

今回(先々週)の情熱大陸、特集されたのはコノ方・・・。


情熱大陸1


別に自分はCamCamの読者なワケでもなく・・・(当然かw

彼女のファンなワケでもないのですが・・・。

会社の女性陣が読んでるのを借りて、たまにサラッと眺める程度の雑誌に載ってる人なので、

どんな人だろう?と思い、なんとなく録っておいたんです。

そして、コノドキュメンタリーを観てたら、彼女への印象がガラっと変わりました。

ちょっと真剣にCamCamを読んでみようかなぁ~・・・てそれもヘンかw



しかし、それにしても、雑誌モデルの方って大人気なんですね。


情熱大陸2


確かにキレイだもんなぁ・・・みなさん☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。