February 08, 2006

寝冷え??

テーマ:生活-lifestyle-

おはようございます♪

冬の空気がピーンと張った清々しい朝ですね~・・・。



・・・嘘つきました・・・スイマセン



冬の朝は大嫌いです・・・布団から出たくない・・・。

布団の中で靴下を履かないと布団から出られない・・・。



そして、今日はもっと寝起きが悪いです・・・。

今朝起きたら、いきなりノドがイガイガ・・・Orz

風邪っぽい・・・週末またスノボ行こうと思ってるのに・・・。



うーん、とりあえず出勤しないと・・・こういう日はずっと布団の中にいたいのに・・・。

(オチも何もない記事でスイマセン・・・昼に新記事UPできそうならしときます)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 07, 2006

今年も早速か・・・Orz

テーマ:生活-lifestyle-

私、やたはよく誤解されるのです・・・。

「やたって、しっかりしてるよなぁ~」と初対面の人によく言われるのですが・・・。

その半年後には・・・。

「やたって、意外としっかりしてないよなぁ~」と言われてしまいます・・・。



今朝、ふとそんなことを思い出しました。


そのきっかけは・・・。



部屋のカレンダー・・・まだ1月のまま・・・。

早速めくってません・・・。



2006年になっても、何も変わらないみたいです・・・Orz



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 06, 2006

かもめ食堂

テーマ:映画-film-

「かもめ食堂」


何か素敵な響きじゃないですか?「かもめ食堂」って。

私、やたは行きたくてウズウズしてるのです・・・。

といっても、食堂ではなく、映画館に。


かもめ食堂ってのは3月から順次全国で公開される予定の映画なんですけど・・・

出演者が素晴らしい…。

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん。

海外が舞台になってるので、日本人出演者はこれだけ。

何か好きな空気を持った人ばっかり・・・殆ど「やっぱり猫が好き」状態ですが・・・w

「やっぱり猫が好き」はかなり自分が幼い頃だったので、内容を完璧に覚えてるわけではないのですが、

毎週楽しみにしてたのを覚えてて、何かその空気感が大好きなんですよね、今でも。


映画の内容をザッと書くと・・・。

うーん、うまく書けないww文才になりたい・・・というワケでオフィシャルHPを見てみてください。

映画『かもめ食堂』オフィシャルHP

HPも既に何か素敵な感じです。

ちなみに原作は群ようこさんです・・・うーん、間違いない(古っ)

しかも、群ようこさんの作品(2作品ぐらいしか読んだことないのですが・・・)に

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんって合う気がするし。


とにかく楽しみです☆


追伸・・・小林さんの旦那さん、かつ「やっぱり猫が好き」の脚本家でもある三谷幸喜さん。

そんな三谷さんの最新作『THE 有頂天ホテル』も先週観てきたので、また後日、感想などUPします☆



群 ようこ
かもめ食堂


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 06, 2006

稲本、絶妙右クロス!

テーマ:蹴球-football-

先週末、ウェストブロミッジの稲本選手が右MFで先発出場し、

絶妙ロングクロスでアシスト、チームを勝利に導きました。

その記事は…稲本、先制アシスト


ロブソン監督に急遽注文された右MFという仕事を難なくこなしましたね、稲本選手。

稲本選手のコンディション非常に良さそうで、期待できます。

何より現在の日本代表はボランチの枚数が余ってる状況なので、

稲本選手が右MFで活躍したというニュースはうれしいですね。


以前の記事で書きましたが、久保の1トップを試したりしているなかで、

4-4-2のオプションとして、4-2-3-1なんてこともありえるわけで、

そうなると稲本選手が右MFをこなしてくれると面白いなぁ~と。


うーん、ワールドカップイヤーの今年は特にサッカーから目が離せないですね♪



小学館
イナ!稲本潤一―稲本潤一コンプリートブック



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 05, 2006

腰・・・イダイ・・・(>_<)

テーマ:生活-lifestyle-

「腰・・・イダイ・・・」


といっても、日本代表の久保選手の事じゃないです・・・。

私、やたの心からの叫びです・・・。

今年初のスノボに行ってきたんですよ・・・雪の状態は良かったんですが・・・。

トリノオリンピックを意識して、ジャンプばっかやってたのが元凶・・・。

あと老化でしょうね・・・腰がイダイイダイ・・・。

立ってるか横になるかがベスト・・・座ってるのが一番辛いっすOrz



P.S.スキー場で写真撮ったんだけど、うまくPCに転送できない(>_<)

もしできたら追加で貼ります。



あ"ぁ"・・・イ"ダイ"



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 04, 2006

岩井俊二、初期作品が蘇る!

テーマ:映画-film-

←左の欄の好きなひとにも書いた岩井俊二さんの話題。


岩井俊二監督が映画デビューする前の8作品がDVD化されるらしいです♪

いやぁ、素晴らしい☆

ポニーキャニオン
initial イニシャル ~岩井俊二初期作品集~

発売は2/15とまだ少し先なのですが、絶対買いますね、コレw

短編8作品入ってるらしいのですが・・・例えば世にも奇妙な物語に提供した『蟹缶』などなど。
他にも関テレのドラマダスで放送された作品などが入ってます。

私、やたが映画に憧れを持ったきっかけを作ってくれたのは岩井俊二さんなんです。
多分、『Love Letter』公開に合わせて、関テレの深夜にずっと岩井俊二さんの作品を放送していて、

それを見て、ビックリした記憶があります。

こんな撮り方があるんだなぁ~、と。

特にこのDVDボックスにも収録されてる『ルナティック・ラブ』が大好きなのです。

とにかく明かりの使い方が絶妙だったのを記憶しています。

あぁ~、絶対買うな~コレw

今月、スノボとかでお金もないのに(>_<)

しかも、軽く1万円overのDVDボックスだし・・・(ToT)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 03, 2006

SAMURAI BLUE 2006

テーマ:蹴球-football-
ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次
サムライソウル

久保の1トップを試してるようですね。

久保が完全復調となれば一つの形として大いに期待できそうですね。

日本の中盤は人材が豊富ですし、2列目からの飛び出しを多用できるオプションがあってもいいと思います。

ターゲットマンとして、そして、決定力のあるストライカーとして、久保1トップに期待したいです。


そして、今年は”侍”の年にしましょう~♪

サムライソウル見せてくれ~!!

↑コレが言いたかった・・・ウルフルズ『サムライソウル』もよろしくですm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 03, 2006

中田浩二移籍に思うこと

テーマ:蹴球-football-

中田浩二選手が冬季カルチョ・メルカートを利用し、Marseilleからスイスの強豪FC Baselに移籍しました。

少し前のことで、大きく報道されてたので知ってらっしゃる方も多いかと思います。


やた個人としてはこの移籍に賛成です。

FC Baselは間違いなく、強豪だし、欧州CLにも出れるクラブ。

強豪チームでシーズンを過ごすことはいいことだと思う。

強豪であれば強豪であるほど、試合数は多い。そうすればチャンスはめぐってくるし。

あと3大、5大リーグの強豪に比べて、レギュラー争いが熾烈でもない。

日本代表クラスになると大いに可能性はあるのではないかな、と思います。

たまたま今回、鈴木隆行選手がセルビア・モンテネグロのRedstarに移籍しましたが、

欧州で格下(セリエAやプレミア、エスパニョーラなどに比べての意)リーグの強豪に入る、というのは

一つの選択肢かもしれないですね。

CELTICの中村は大活躍してるし(スコットランド・プレミアは決してレベル低いものではないですが)

他、FENERBAHCEやCLUB BLUGGE、GALATASARAYなどなど格下リーグの強豪チームに

日本人加入という流れができれば面白いな~と。

そこで活躍して、5大リーグの強豪チームに移籍するとか。

欧州活躍の足掛かりとなればいいなぁ・・・と、ふと今回のカルチョ・メルカートで思いました。



うーん、しかし、冬のカルチョ・メルカートはやっぱり静かでしたね。

高原選手も結局移籍しなかったし。

何より今回の大きな移籍がカッサーノなんじゃないかな・・・。

それでもやっぱり地味ですよね、W杯前ってのも影響したんでしょうなぁ・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 02, 2006

早速です・・・

テーマ:生活-lifestyle-

いくつか前の記事で「今月(先月)いっぱいは暇なんで・・・」と打ったと思うのですが・・・。

早速2月になると、コレですよ!!コレ!!

今、3時です・・・やっと帰宅しました・・・。

夜に一旦戻って、すぐ会社へ・・・そして、この時間・・・。

ガーン・・・先が思いやられる・・・orz


でも、なんとかブログは続けていきます!


今日は欧州の移籍市場(カルチョ・メルカート)のこと書こうと思ったのに・・・。

また明日以降っす~とりあえず寝ます☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 31, 2006

木村カエラ、2ndAlリリース決定!

テーマ:音楽-music-

昨日、記事で取り上げたカエラちゃんですが、2ndAlのリリースが決定してました~☆


2ndAl『Circle』、3/8発売!

初回盤には、「リルラリルハ」「BEAT」「You」のPV付き!!



そして、このアルバム、何がスゴイって・・・bounceさんに書いてあったのですが。

楽曲提供のメンバーが恐ろしい・・・。

今まででも、EL-MALOのあいぼんやら、奥田民生さん、アスパラのシロッピなどなど・・・スゴイのに・・・。

それ以外に今作では、くるりの岸田君、ニールの堀江さん、クラムボンのミト君、Great3の高桑さん・・・

そして、ブッチャーズの吉村さん・・・スゴすぎ・・・。

自分が好きなアーティストばっか集まってるぢゃん!

うらやましいな~カエラちゃん。



なので、友人からシングル借り待ちキャンセルして、このアルバムを買うことにします~♪

「リルラリルハ」のPV可愛いし、初回盤買っとくかなw



↓木村カエラ『Circle』のジャケ写がなかったので、

 最新シングル『You』を楽曲提供したシロッピのキャプヘジ(前在籍バンド)のアルバムを貼っときます。

 (CAPTAIN HEDGE HOG『BONANZA』のジャケ写もない・・・Amazonさんよ・・・)


CAPTAIN HEDGE HOG, 渡邊忍
DOLPHIN
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。