メロメロパーク
February 11, 2006

サッカー日本代表 vsアメリカ戦

テーマ:蹴球-football-

今、サッカー日本代表ワールドカップイヤーの初戦、

そして、仮想オーストラリアの試金石となるアメリカ代表との試合のハーフタイムです。


前半終えて・・・0-2


厳しいですね・・・。まったく日本代表は自分たちのサッカーができていない状況です。

完全にアメリカ代表に凌駕されてます。

さまざまなファクターあるんだろうけども・・・。

まず日本代表のコンディション悪とコンビネーション悪もあるでしょう。

それに対して、アメリカ代表は非常にいい状態なのではないかなと思います。

あとアメリカ代表がプレスをかけてくるポイント、囲み方が非常に上手い。

その影響もあって、セカンドボールを拾えない日本代表はどんどんと引き気味になってしまいますね。

たとえボールを取っても、前線が相手DFを背負いながら、ボールをもらいにくる状態で、

よりプレスがキツくなってますね。

ボールを持った時、受けては動いてるんだけど、第3・4の連動した動きがない印象です。

前半でここまでやられたということはキツイですね・・・。

後半どう修正し、攻略してくるか・・・要注目です。

実はアメリカって後ろに動くのは苦手なのかな?!とも思ったり・・・。

相手が囲んでくるなら、ワンタッチプレーで、すかしてやればいいんです(難しいんだけどw)

あとDFの背後、GKの前へのボール・・・正確なスルーパス、DF裏への飛び出し、サイドのえぐり、その辺がポイントかもしれません。

(後半が終わったら、また追記してUPし直します)


(試合終了後に追記)

日本代表 2-3 アメリカ代表


ワールドカップイヤー初戦のアメリカ戦、数字を見れば惜敗となりました。

ただ前半の内容などを考えると惨敗と言っても過言ではないぐらいですね。

後半に関してはアメリカがバテたのもあり、日本のダイレクトプレーの形など、

やっと”らしさ”が出た感じです。

しかし、後半あたまのCKでの失点は、ワールドカップでは致命的であろうミスです。

ここらへんは何とか集中力を切らさないようにしないといけないです。

うーん、今からまたビデオで見直すつもりですが・・・。

課題がいっぱい見つかった試合でしょう。

今月はあと2試合、代表の試合が組まれてますし、

今日の結果と内容を次につなげてほしいものです。



前半、ボコボコにやられはしましたが、決して悲観ばかりする必要はないでしょう。

まだ時間は残されてます。もちろん、課題は山積してる状態ですが・・・。

ドイツワールドカップにはチームを仕上げてほしい・・・それだけです。

応援しましょう!!日本代表を!!

声枯らして、想いを託しましょう~☆


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

yatablogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。