メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
August 31, 2005

今年の夏はどんな夏でした?

テーマ:音楽-music-

今年の夏はどんな夏だったかな?!と今日ふと振り返ってました・・・w

私、やたは忙しかったけど、夏を満喫した夏だったかも?!

ダイビングにも行けたし、波乗りもできた♪

(↑近く記事UPします)

そして、フェスにも一応行けたので・・・☆

夏らしい夏でした!


なので、ココでいきなり発表!!

「八咫烏records、今年の夏はコノ曲だ!」

・・・。

我ながら・・・ダサイタイトル・・・Orz

今年は結構アグレッシブに夏を楽しんだので・・・。

ちなみに去年は大人しい夏を過ごしたので・・・bonobos『あの言葉、あの光』でした☆

静→動へ

今年のテーマ曲は・・・ドロドロドロドロ・・・(ドラムロールのつもり)

ジャジャジャーン


MINMI『サマータイム!!』です♪
なかなかレゲエってジャンルは聞かないのですが・・・。
コノ曲はよくかかってたので、印象に残ってます♪
やっぱり夏にはMINMIや玲葉奈あたりが合いますね~♪
というワケで、アグレッシブな夏を過ごした私、やたはMINMI『サマータイム!!』を選曲しました☆



みなさんはどんな思い出を残し、どんな曲が印象に残った夏でしたか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 31, 2005

本日は・・・夏休み最後の日でもあり・・・続く

テーマ:蹴球-football-

8/31ですね、今日は。

昔は嫌な一日だったのを覚えてます・・・。

明日から2学期だから・・・。

宿題をやり終えてないから・・・。

ただ大学だとまだまだ休みだろうし、社会人の方は既に休みなんて・・・ですよね(涙


そして、8/31と言えば、もうひとつ・・・。

そうです!欧州市場、カルチョ・メルカートが締め切られる日です・・・。

つまり選手移籍のマーケット最終日。

コノ日が終わると冬のカルチョ・メルカートまで一旦、閉じられます。

何故、そんなコトをいちいち書いたのかと言うと・・・。

日本代表選手で一人揺れている人物が・・・。

小野伸二選手です。

フェイエノールトを移籍する予定だったのが、突然のケガ・・・。

そのケガの影響もあり、なかなか移籍がまとまらず、最終日に・・・。

残留か移籍か・・・。

どうなるんでしょう・・・リーガ・エスパニョーラやプレミアシップに行って欲しかったんだけど・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 31, 2005

PRIDEミドル級GP決勝・・・ヘビー級タイトルマッチ

テーマ:蹴球以外-sports-

今日までPRIDEの結果を見ずに・・・聞かずに・・・過ごすのは大変でした・・・w

そして、迎えた地上波での放送・・・。

今日は仕事切り上げて、見ましたよw

まずミドル級GPの結果から・・・。

アローナとシウバはアローナが判定で下し、決勝へ。

アリスターとショーグンはKOでショーグンが決勝へ。

そして、BTTとシュートボクセの戦いとなった決勝は・・・ショーグンがアローナをKOで下し、優勝!

テレビではあんまり言わなかったけど、コレって兄の敵討ちですよね?ショーグン。

いやぁ、ショーグンは強い!

まだ若いし・・・彼を中心にミドル級は推移していくのかもしれないですね、これから。

あとアローナは後頭部が弱いのか?!ランペイジに敗れた時はパワーボムだったし・・・今回も頭部を打ったみたいだし。

ただショーグン自身、シウバとはベルトを争いたくないみたいなので・・・。

(ここからは勝手にシナリオをw)

ミドル級王者シウバの次期挑戦者は・・・リベンジマッチも兼ねて、アローナを指名!

そして、アローナが勝利を再び収め・・・(←勝手にw)

アローナが王者となり、今度は防衛戦でショーグンを指名へ・・・。

BTT vs シュートボクセ・・・面白そう・・・ww


そして、もう一つのメインイベント・・・ヘビー級タイトルマッチ。

ヒョードル vs ミルコ

結果から言うと、ヒョードルの判定勝利!!

ミルコはスタミナが切れてしまった感じでしたね・・・。

残念・・・ミルコが好きな自分としては・・・。

ミルコもダメとなると・・・次はハリトーノフかな?!

冷血対決・・・楽しみっす。

これまたRTT vs レッドデビルなワケで・・・面白そうww

ミルコは次、ホドリコぐらいとやらせてあげて欲しいなぁ・・・勝てば、またすぐチャンスが回ってくるし。



あと雑記(上も雑記ですが・・・)・・・。

ミドル級はアリスターといい、ショーグンといい、弟の方が強いのかな?!

ホドリコのトコ(ホジェリオはミドルだけど)、ヒョードルのトコとは反対だしw

ヘビー級の方は・・・ラジオでケンコバが言ってたせいで・・・。

高田延彦の「ヒョードル」の発音?!イントネーション?!が気になって気になってww

それと吉田にタンク・アボットなんかを当てなくても・・・。


というわけで、珍しく格闘技について書いてみましたw




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 30, 2005

Rushball2005追記

テーマ:音楽-music-

昨日UPしたフェスレポに少し訂正を・・・w

(知り合いより指摘をされたので・・・)

昨日の書き方だとエゴラッピンの時に休んでたような書き方だったので・・・。

エゴラは勿論、後でしたが、聴いてました♪

今回は『サイコアナルシス』までやってくれたし。

(コレで良いかな?Mさんよw)


↑の指摘をしてくれた知り合いとさっき少し喋ったのですが・・・。

その知り合いとは全く別々に行動しとりました・・・会場で会うと思ったんだけど、結局会えず・・・。

ただその知り合いいわく前の方で今年もトラブルがあったらしいです・・・。

いわゆる場所取り・・・。

自分はある程度、タイムテーブルを眺めた時点で前の方へ行っても楽しめないだろうなぁ・・・と思い、

最前列に行くのは自重しました・・・w

(ラッシュ、もう4,5年連続参戦ですからww)

いろんな方が書かれてるので、あんまり書かないですが・・・。

あぁいうトラブル(?!)はない方がいいなぁ~と。

知り合いいわく、「ROSSOの時、前の子たち、めちゃくちゃなってたよ」と・・・。

なによりダイブやらモッシュやら暴れてる状況では一緒に暴れてないと危険なコトが多いですし・・・。

以前、人気のあるアーティストのライブハウスでのライブに行ったとき、

前にいて、硬直してるファンにそのアーティストが、

「今度、ホールでもやるようにするから、無理しないでね」と言ってた言葉が印象的でした・・・。

実際、そのライブで何度、運び出されてたコトか・・・。

なので、何かいい方法を見つけてほしいものです。

同じだけお金を払って、同じ空間を楽しもうとしてるワケなので。

ただそれも難しいよなぁ・・・。グリーンズさんも大変だ・・・。




追伸・・・もう一つ野外フェス(?!)に行くかもしれんです♪

    主催者の名前はビートクルセイダーズ!ビークルっす!





BEAT CRUSADERS
FORESIGHTS
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 29, 2005

Rushball、急遽参戦してきました☆

テーマ:音楽-music-

今年はサマソニもラッシュも回避と宣言した私ですが・・・。

やはりフジロックやRIJF、RSRなどなどいろんな方のフェスレポを読んでると・・・身体がウズウズと・・・。

そんなとき・・・。

友人「友達がラッシュ行けなくなったんだけど、どぉ?」

やた「(待ってました)まぢ?行きます!」

友人「おっけ」

やた「あ、朝仕事だから、昼過ぎでもいい?」

友人「駐車券付きだから、クルマで迎えに行くよ。昼過ぎからでもいいし。」

ぬぁんと・・・リムジン付きフェスとなってしまいました・・・v


そして、当日・・・。

タイムテーブルも何も知らない状態だったので、クルマの中でプランをw

会場に到着した時はちょうど「HAWAIIAN6」がステージに。

ハワイアン、久々に見たけど、元気だなぁ~♪

途中からだったから、ちょっとしか見れませんでした・・・ショック。

当日、どういう見方をしたかといいますと・・・。

ROSSO

横山健(見たというか、聞いてただけ・・・涙)

勝手にしやがれ

ココで友人にトラブルがあって、ACIDMANは全く見れず・・・。

バンアパ

TOKYO No.1 SOUL SET(後半)

後の方で横になり、飲みまくりw

が、POTSHOTがラストであるコトを思い出し、暴れだす。

POTSHOTの冒頭を見逃したコトにふてくされ、自棄酒・・・。

スカパラ

DA

こんな感じでした☆

全員、感想書くと長いので・・・。

一番印象に残ったアーティストは・・・ROSSOでした♪

チバユウスケ、カッコ良すぎる・・・。

やっぱりチバユウスケの声が好きだな・・・と実感。

ただ自分は前の方には行かなかったんだけど、結構いろいろあったみたいで・・・。

あとバンアパはもう少し曲数を聞きたかったなぁ。

そして、今回お目当てだったソウルセットと勝手にしやがれでしたが・・・両方とも良かった♪

ソウルセットなんて『Sunday』をやってくれたし♪


うーん、総じて感想を言いますと・・・。

スカパラはやっぱりフェスに必要!

モッシュしまくり、暴れまくり・・・やっぱラッシュにはコレがないと!

と薄っぺらいフェスレポで失礼いたしました・・・m(_ _)m



追伸・・・エゴラッピンの中納さんの声、降谷さんの涙が心に響いたフェスでもありました♪

    何かエゴラッピンってビール片手にゆっくり聞いてると涙が出そうになる・・・何故だろう。




EGO-WRAPPIN’, 中納良恵
満ち汐のロマンス
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 29, 2005

お詫び・・・m(_ _)m

テーマ:生活-lifestyle-

昨夜、4時に帰宅致しました・・・。

遊んでたワケではないのです・・・某フェス(次の記事でアップします)へ急遽参戦した後・・・すぐ会社へ・・・。

実はフェスにいる時から着信が・・・

気にはなってたのですが、音楽を楽しむコトに集中したかったのでシカト・・・。

すると、こうゆうコトになるわけで・・・Orz

4時に帰宅して、7時前には出社・・・涙

今は直帰との名目で家にいるのですが・・・(月曜はまだラクなので・・・)。

と、こんな愚痴を書くために記事をアップしたワケでなく・・・。



ここから本題・・・。

ネットを触るコトも出来ないぐらい仕事が・・・。

それでも、ウチのブログには多くの訪問者の方が・・・。

書き込みをしてくれる方まで・・・。

本当に申し訳ありません・・・そして、ありがとうございます。

今の仕事のサイクルにあった時間の見つけ方をしないと・・・。

どうにかブログは継続させたいので、何かいい方法を模索したいと思います。

これからもご贔屓、ご愛顧よろしくお願いいたしますm(_ _)m

頑張るぞぉ!!


・・・ただ目の前には膨大な仕事の資料が・・・涙

あぁぁ、お盆休みをアゲェェイン、プリーズゥゥ・・・叫


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 24, 2005

気になるCM音楽・・・資生堂篇

テーマ:音楽-music-

Mgquillage


↑上の画像をクリックすると、資生堂の新ブランド”Maquillage”のページに飛ぶのですが・・・。

コノ新ブランドのCM曲が気になる・・・。

”Maquillage”のトップページでも流れてるBGM・・・。

CMが大量にOAされてるからか、何故か自分はコノ音楽が耳から離れない・・・。

資生堂さんのHPで調べると・・・CM用に製作したオリジナルとのコト・・・。

誰が作曲したんだろうか・・・気になる・・・。


それと・・・コノ新ブランド”Maquillage”のイメージキャラクターを務めるのが・・・。

篠原涼子さん、伊東美咲さん、蛯原友里さん、栗山千明さん。

いいメンツを集めますなぁ・・・資生堂っていつも・・・。

さすが世界の資生堂♪


追伸・・・資生堂の新しいコピー(?!)、「一瞬も一生も美しく」・・・コレもなかなか☆




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 23, 2005

丹下健三が遺したモノが身近に・・・涙

テーマ:芸術-art-

今日、仕事中に本屋へ行くと、先日お亡くなりになった丹下氏の特集本を発見。

早速、買って読んでるんですが、なかなか内容が濃い。

写真もキレイなモノが多いし。

そして、何よりビックリしたのが、自分がたまに行く会社のビルが丹下氏設計だったコト・・・。

今度ゆっくり見てこようっと~♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2005

烏の羽休み、終わり♪

テーマ:生活-lifestyle-

みなさんも推測済みでしょうが・・・私、暫し旅行へ行ってました☆

しかも、当初より長く休みがもらえたので、2回も♪

そして、ケータイから記事とかをアップしようと思ったんですが・・・やり方がわからず・・・放置・・・。

訪問してくださってた方々、スイマセン・・・。

今日からバシバシ更新していきたいと思います~♪


旅行やら、飲み会やら、旅行やら・・・かなりいろんなコトを体験してきたので、おいおい記事アップしていきますね~♪

さぁ、明日から仕事再開です・・・嫌だ・・・。

なのに、帰宅した時間は・・・1時・・・。

絶対、明日シンドイだろうな・・・憂鬱・・・。


追伸・・・ネットサーフィンもできてない状態です・・・

RISINGの感想とか読まねば・・・楽し♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 14, 2005

高校野球×音楽♪

テーマ:音楽-music-

カラスだけに盆休みで羽を休めてるやたですw

・・・スイマセン、お粗末でした・・・。


昨日から休みに入ったんですが・・・家でずっと高校野球を見てたりしてます♪

今年の高校野球中継のテーマ曲はスガシカオ『奇跡』☆

めちゃくちゃかかってるので、もう耳から離れませんw

先週ビデオ録りしてたフジテレビ「僕らの音楽2」もスガシカオ×桜井和寿。

そこでも『奇跡』を聞いたりもしたし☆

久々にものすごくスガさんの声を聞いております♪

やっぱ詞が絶妙だな~。

スガさんを初めて見たのは、『黄金の月』リリース時のインストラライブでした☆

当時は帽子を目深にかぶった姿が印象的で。

その時から女性ファンが多かったな~☆

ただ自分はインストアを最前列でw

まだそんな大ブレイクしてなかったので、ラッキーでした♪


そして、高校野球を見ているとスガさんが耳から離れないワケですが・・・もう一人!聞き覚えのある声が!!

その声の持ち主の名は・・・馬場俊英さん!!

そうです!!『センチメンタルシティマラソン』の馬場さんです!!

ちょっとの間、見ないな・・・と思ってたのですが(おそらく、自分だけ・・・スイマセン)

なんと!今月3日に再メジャーデビューを果たされているのです!!

その再メジャーデビューシングル『BOYS ON THE RUN 4SONGS』。

FM802で初めて聞いた時に鳥肌が立った『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が再リリース!

買いに行ってきます・・・涙

竹善さん×SOFFet×小曽根さんを買いに行く時に一緒に購入しようっと。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』、ラジオで初めて聞いた時、詞もわからず、ただただ細切れに理解できた言葉だけで鳥肌が立ったのですが・・・。

その後、コブクロがカバー。

そこで初めて歌詞カードを手にし、詞を読むと・・・完全にしびれました・・・。

コブクロがこんな早い段階でカバーするのもわかる・・・。

これから何かに挑戦しようと思ってらっしゃる方、壁にぶつかってる方、是非聞いてみてください。

自分はコノ曲に背中を押してもらいました・・・涙

あ、あと高校野球の挿入歌となってる『スタートライン』もコノシングルに収録されてます♪

コチラも絶妙にマッチしてる・・・高校野球と。

買って、ちょっと聞き込もうかと思います☆



追伸・・・高校野球のヒッティングマーチの話。

山本リンダ「狙い撃ち」とかピンクレディー「サウスポー」とかは聞き慣れているのですが・・・。

どっかの学校がBRAHMANをヒッティングマーチにしてました☆

思わずテレビに「ブラフかよ!」って言ってしまいました・・・。

山本リンダ、ピンクレディー、ブラフマン・・・何でしょ、コノ並び・・・ww





馬場俊英
BOYS ON THE RUN 4 SONGS
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。