メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
June 29, 2005

日曜日の出来事とお手紙

テーマ:生活-lifestyle-

左足首を怪我しちゃって以来、週末のバイトに行けない・・・。

フットサルの練習にも参加できない・・・。

勿論、試合も・・・。


なので、何かやるコトはないかな~?!と思い・・・。

いろいろ考えていると・・・。

美容師をやってる友人から、日曜と月曜にボランティアに行くんだけど、来る?と。

ボランティア・・・学生の頃に何度かやったけど、そういえば最近は全然やってない・・・。

「よし!」と心に決め、参加するコトに。

ボランティアの内容は老人ホームへ行き、おじいちゃんやおばあちゃんの髪を切るというもの。

自分は美容師免許を勿論持ってないで、水を用意したり、タオルを用意したり、お話をしたり。

いやぁ~、貴重な体験をしましたv

元気ですね、今のおばあちゃん達は・・・。

喋る喋る・・・汗

孫の話やら、戦争の話やら、結構楽しくて、面白かったです。

とあるおばあちゃんには・・・。

「あんた、若い頃の小林旭に似てるわぁー」と言われ、喜んでいいのかどうなのかwww

小林旭って車の名前がいっぱい出てくる歌を歌ってる人ですよね???


そして、その翌日の夜、誘ってくれた美容師の友人よりメールが。

「やた宛の手紙をもらったから、今度渡しに行くわ」と。

たった一度だけ参加した自分に手紙を書いてくれたそうです・・・涙涙涙



ボランティアってのは、やはりいいものですな・・・。




追伸・・・明日はタワレコに行って来ます!!

狙いはSINGER SONGER・・・電グル×スチャダラ・・・ケツメ・・・あたり♪

諭吉・・・何人、去っていくのか・・・涙




アーティスト: ケツメイシ
タイトル: ケツノポリス4
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 28, 2005

疲れが限界に・・・+BEGINの誤報!

テーマ:音楽-music-

実は密かに目標を立ててまして・・・。

その目標とは・・・「今月、毎日ブログ更新!」だったんです・・・。

しかし、週末の忙しさと出張続きの疲れが重なって、どうしてもパソコンに迎えなかったです・・・。

あと少しだったのに・・・涙涙涙

まぁ、ちょっと気楽に再スタート切ります~♪


おっと、週末、実は貴重な体験をしてきたので、またその話もできればUPしますので~♪



最後にちょっと音楽ネタを・・・。

どうもBEGINが活動を休止するようです・・・って報道があったようなのですが、完全な誤報のようです。

BEGINさんのオフィシャルHP で否定されてますv

引用させてもらうと・・・。

『新聞とかで、「ライブ活動休止に!」とか書かれてさ、“三人がバラバラに”みたいなイメージに捉われることでみんなに心配をかけてしまったかもしれないけど、実際にレギュラーラジオもやっているしさ、三人で会うし、実は三人でレコーディングもあったりとか、三人で曲書いたりすることももちろんたくさんあるしね。三人な~んら問題もなく!
…ということで、みなさんご心配なく!』                        
BEGIN


BEGINの3人らしいコメントで安心しました~♪

ということで、BEGINが好きな方々、ご心配なく☆


そういえば、よく行く沖縄料理屋さんで、女将さんがいつもBEGINの話をするんです。

やっぱりBEGINって沖縄の人に愛されてるんだろうな~☆

関西人がウルフルズを応援したくなるのと同じかな?!



アーティスト: BEGIN
タイトル: 一五一会
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 25, 2005

東京事変、DVD購入決定的!!!

テーマ:音楽-music-

昨日、Mステとポップジャムを録画致しました♪

いつも見ない番組を何故、録画したのかと申しますと・・・。

前者にはDef Techが!

後者には東京事変が!!


まだMステの方は見てないのですが・・・。

先にポップジャムの方を見たら・・・コレが予想外でよかったです!!

いつもと違う番組構成で、ずっと東京事変だけ。

しかも、東京観光しておりました★

大相撲を観に行ったり、東京タワーへ行ったり、普通のバスツアー♪

しかも、テレビタレントが進行役でいるワケでもなく←ポイント高し!

歌は多分、8/17発売のDVD「Dynamite out」からの映像だと思うんですが・・・いいしv

ビデオ撮っておいて良かった~♪

東京事変のライブって結構いいかもしれないですね・・・行ったことないので、私・・・。

次、機会あれば参戦しようと思いました~♪

その前にPE'Zを観に行きたい今日この頃・・・ですが・・・。


しかも、やっぱり林檎さん、キレイっす・・・とてつもなく・・・。

よし!!DVDの購入も決めました♪

ただ2枚出るんですよね・・・8月の前に7月にも・・・また諭吉が飛んでいくぅぅ~涙涙涙

て諭吉は飛ばないみたいです・・・8/17「Dynamite out」が4800円、7/13「Dynamite in」1980円・・・助かる価格★

決定だ!家で東京事変が楽しめる日々がもう少しすればやってくる・・・嬉




追伸・・・花やしきって楽しいトコですか??何か惹かれます・・・関西の自分からすると・・・。

東京事変花やしき


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 24, 2005

MUSICAL BATON

テーマ:音楽-music-

音楽に関する質問がまわってきてきたなら、
自分のブログで、この質問に答え、
次の5人を選んでその人にバトンを渡す!



巷で話題騒然(?w)のコノ企画が自分のトコにも回って参りました♪

せっかくなので、参加させてもらいます~♪

チェーンメールとかなら、絶対参加しない性格なのですが、なかなか面白い★

バトンを渡してくれたsypさんありがとう~☆

そして、blueさんもバトンをしっかりと拾わせていただきました☆
お2人ありがとう~♪


質問はこの5つ。
1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特に思い入れのある5曲
5.バトンを渡す5人


1【コンピューターに入っている音楽ファイルの容量】
0MB。全く入ってないですw

欲しいCDは殆ど購入してしまう性格なので・・・パソコンに入れたりはしてないですww

i-Podでも持ってれば、違うんでしょうけど・・・。



2【今聞いている曲】
今、ラジオだったのでw

入ってるCDを再生すると・・・。

ストレスが溜まってたのか・・・コレですwww

ELLEGARDEN Al『RIOT ON THE GRILL』



3【最後に買ったCD】
Sonicberry Favour  Sg『fairy e.p.』
シングルって滅多に買わないんですが・・・。
たまたまネオアコ/渋谷系が聴きたくなって、購入しました♪
知ってらっしゃる方、います?名古屋の方みたいなんですが・・・。

えーと、Amazon Webに画像がなく、寂しいので・・・。
最近、買ったアルバムに変更します←勝手にwww
もうブログに記事をUPしたのですが・・・同時に5枚買ったので、代表して・・・。
bonobos 『electlyric』



4【よく聞く、または特に思い入れのある5曲】

コノ質問・・・難しい(汗)

5曲だけにまとめないといけないのが・・・どうしよう??

まず邦楽を好きになったきっかけは・・・

スピッツ Al『空の飛び方』

コノアルバムで邦楽の良さに気づきました♪

その後、サニーデイやらを好きになるのも、スピッツがいたからですv


私、やたが泣きが入る曲・・・涙

SOFFet Sg『人生一度』

曲には本当、いろんな想いが詰まってます・・・。

思い出すだけで涙が・・・あぁぁあ・・・w


恋愛絡みの思い出の曲もww(ぇ

てか、女性ボーカルの曲も入れておこうってコトでw

pizzicato five Sg『メッセージ・ソング』

結構、小西さんがいい詞を書かれてるのです♪

またpizzicato five自身もかなり思い入れのあるアーティストです・・・

その後のFPMやMansfield好きなどに繋がってますw


邦楽を3曲書いたので、あとは洋楽を・・・♪

洋楽なんで、曲ではなく、アルバム表記します☆

RADIOHEAD Al『OK COMPUTER』

 

最も愛聴したRock Albumの一つですv

コノアルバムは素晴らしい☆


そして、ラスト・・・。

洋楽の中で最も思い入れがあって、影響を受けたのが・・・。

underworld Al『second toughest in the infants』

邦題『弐番目のタフガキ』ですv

コノアルバムを初めて聴いた時、全身に電気が走りましたw

カッコ良すぎる!



5【バトンを渡す5人】

えーと・・・何気に一番コレが悩む・・・汗

アメブロでお世話になってる方にはもう回っているようなので・・・。

違う路線でw

1.MORY

2.Nobu

3.檸檬さん

4.杜松さん

5.抹茶さん(開設待ち・・・)

以上、ミュージカルバトンでしたwネタ不足気味だったので助かりました♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 23, 2005

コンフェデ第3戦、vsブラジル戦!!

テーマ:蹴球-football-

日本代表 2 - 2 ブラジル代表

引き分け・・・日本代表、準決勝進出ならず・・・。

しかし、王者ブラジル相手に引き分けは大いに評価できる結果。


前半、日本代表はかなりバイタルエリアを侵され、2失点・・・。

ボランチと最終ラインの関係・・・また、最終ラインにボランチが吸収された時の対応・・・早急に対策が必要な課題かと・・・。

前半は1-2で折り返し。

後半、頭から大黒を投入!!

その大黒が俊輔のFKがゴールポストに弾かれたのを詰めて、同点ゴール!!!

さすがっ!大黒!!!

その後、終了間際に決定機を迎えるも・・・決めきれず・・・ドロー・・・。


内容としては押し込まれる場面が多く、カウンターもかなり食らいましたが・・・どうにか堪えたという感じ。

ただ前述したバイタルエリア付近でのチェック/ケアに関しては対策が必要かと・・・。


次に繋がる引き分け・・・。

まだW杯まで1年ある!ココで見つけた課題と自信を大いに生かして、成長してもらいましょう!!

奇跡・・・は、本大会で見せてもらいましょう!!!


待ってろ!世界!!



追伸・・・我が愛するガナーズのベンゲル監督・・・やってくれませんかね?代表監督・・・。


では、そろそろ出張の準備を・・・本当に鬱。




著者: 大住 良之, 後藤 健生
タイトル: 日本サッカーはほんとうに強くなったのか
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
June 22, 2005

運気が・・・低下気味・・・

テーマ:生活-lifestyle-

先週末に左足首を怪我して以来、運気が下がってる予感・・・。

左足首をかばって歩くから、右足の裏に早速、マメができちゃったし・・・。


何より明日のSOFFetライブが楽しみで仕方ないんですがw

その翌日に「出張へ行ってくれ」と突然、言われました・・・。

しかも、朝がかなり早い・・・片道車で3時間ぐらいかかりそうだし・・・。

なので、明日・・・はしゃげない・・・涙


うーん、翌日のコトを考えながらなんて、ライブを楽しめないですよね・・・心から(T_T)




アーティスト: SOFFet, YoYo, GooF, 河野伸, Naoto the Bomb, 藤本和則
タイトル: Swingin’Brothers-初回盤-
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 21, 2005

ROCK IN JAPAN Fes 2005、タイムテーブル発表!!

テーマ:音楽-music-

RIJFのタイムテーブルが発表されました♪

ROCK IN JAPAN Fes 2005 Timetable

今年は例年以上に組み合わせ一つで涙を流す方が多くいるのでは・・・汗

ざぁーと見たのですが・・・。

なんとなく色分けはきちっとされてますね♪

一部、SOUND OF FOREST出演アーティストでLAKE STAGEの方がいいんぢゃない?と思うのもありますが・・・。

そして、全く参戦できないやたですが・・・。

いつもお世話になってる”まるさんの徒然音楽 ”を見て、刺激されましたww

勝手に「やたがらす的鑑賞スケジュール」を立ててみましたww


8/5(Fri)

ACIDMAN(G 11:00~)

↓移動

セカイイチ(S 12:30~)

↓移動

YUKI(G 13:40~)

100s(G 15:00~)

↓移動

m-flo(L 16:30~)

RHYMESTER(L 17:40~)

↓移動

RIP SLYME(G 19:00~)

とりあえずこんな感じです・・・wコ

ノ日はご飯食べる時間も何とか作れるかも?!w

えーと、トリはあえてRS5にしましたvライムスターからの流れがいいかな?!と思い。

真心、めちゃくちゃ見たいんですが・・・関西のフリーフェスMTWBで観るとしてw

8/6(Sat)

GOING UNDER GROUND(L 10:40~)

フジファブリック(L 11:50~)

椿屋四重奏(L 13:00~)

THE BACK HORN(L 14:10~)

the band apart(L 15:20~)

BEAT CRUSADERS(L 16:30~)

↓移動

SINGER SONGER(G 17:40~早めに切り上げ・・・)

↓移動

ZAZEN BOYS(L 18:50~)

コノ日はご飯も休憩も取れない・・・絶対ムリですねwこんなスケジュール・・・汗

そして、LAKE STAGEから殆ど動いてないwww

SINGER SONGER以外、全て・・・LAKE STAGEw

なので、どうにかなるのかっ?!体力的に・・・。

ただコレにはいくつかの涙を飲んでるいるのです・・・。

CORNER・・・ドーパン・・・ウルフルズ・・・。

コノ3組って・・・率先してライブにも参戦するメンツなのに(>_<)

8/7(Sun)

ストレイテナー(L 10:40~)

Jackson vibe(L 11:50~)

スネオヘアー(L 13:00~)

マボロシ(L 14:10~早めに切り上げ・・・)

↓移動

奥田民生(G 15:00~)

ASIAN KUNG-FU GENERATION(G 16:20~)

↓移動

GRAPEVINE(L 17:40~)

ELEGARDEN(L 18:50~)

最終日も殆どLAKE STAGE・・・ww

結構、LAKE色が合ってるな、自分にww

コノ日のGRASS STAGEってサボマス→エレカシ→銀杏ってかなり熱いアーティストをスタートから並べちゃって・・・。

休憩しないと最後まで持たないですね・・・コノ3組を連続で見られた方はw

あとホントは曽我部さんも観たいんですが・・・いかんせん2日目の民生さんを削ってるモノで・・・民生さんを優先です・・・。

あえて書かなかったですが・・・コノ日も休憩取れますw自分はww


書いてみましたが、移動時間も休憩時間もちゃんと考慮してないので・・・不可能に近い「理想」のタイムスケジュールですw

でも、やっぱりこう観てみると・・・2日目の迫力ったらもぉ・・・スゴイです!


同じようにタイムスケジュール考えた方、TBなどなど歓迎です♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 20, 2005

ボイコット・・・何故、こういうコトに・・・。

テーマ:蹴球以外-sports-

コンフェデを見終えて、F-1を録画して寝ようと思ったら・・・。



えっ?!はっ???!!!



6台だけでのスタートです・・・今年のアメリカGPは・・・。

ミシュラン勢などがフォーメションラップを終え、ピットにつくことなく、ガレージへ・・・。

ボイコット。

走ってるのはフェラーリ、ジョーダン、ミナルディ・・・すべてブリジストン勢です。

原因はフリー走行でのラルフ・シューマッハの事故。

タイヤが突如、パンク(ミシュラン製)し、原因不明とのコト・・・。

コノ事故によりFIAとミシュランタイヤ勢との協議を行ったが(オーバルにシケインを入れるなどなど)、妥協点は見つからないまま、GPスタートへ。

FIA・・・またか・・・。

そんな状況の中、ミシュラン勢は一丸となり、ボイコットへ・・・。


うーん、こんなF-1・・・ナシでしょう・・・。

ずっともう10年近くF-1見てますが・・・確実に最低なGPです・・・。


FIAの最近のやり方には疑問を感じるし・・・。

ミシュランとブリジストンとの考え方にも溝が生まれてるのか・・・(安全性をどこまで優先するかとかで)。

GP終了後、確実に大きな問題となるでしょう・・・。


とりあえず今、走ってる6台には無事完走してもらいましょう。

自分はさすがにこんなレースでは・・・見る気が・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 20, 2005

コンフェデ第2戦、vsギリシャ戦!!

テーマ:蹴球-football-

日本代表 1 - 0 ギリシャ代表


日本、見事勝利!!

次戦、予選グループ突破をかけて、ブラジルと対戦します!!


今日の試合を振り返りますと・・・。

4-4-2のシステムで欧州王者ギリシャに挑んだ日本代表。

システムは相手のコンディション&モチベーション悪も助けて、機能。

決定機を次々と作り出し、ボールボジッションも日本がギリシャを圧倒する。

前半、何度も決定機を迎えたが、決めきれず・・・嫌な空気が・・・。

しかし、後半途中から投入された大黒がやってくれました!

見事、大黒が後半31分にゴールを決め、コレが決勝点!!

アジア王者が欧州王者を倒しました!!


いや、ホントに大黒選手・・・素晴らしい!!

ガンバサポとして、誇りです!いや、日本国民として、誇りです!!!


次、ブラジルとの戦い・・・厳しいでしょうが、やってくれるハズ!!

諦めず、応援したいと思います!!




著者: 金子達仁
タイトル: 熱病フットボール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 20, 2005

ミサンガへの想い・・・

テーマ:生活-lifestyle-

今日はちょっと暗い話・・・。

 

実は、先の土曜日に嫌なコトがありました・・・。

ケド、いいコトもありました。

 

私は週末、サッカーを子供たちに教えているのですが・・・(バイト?ボランティア??)

いつものようにその日も教えてました。

そして、子供たちが大きく蹴り出したボールを取りに走ったその時・・・。

左足首に激痛が・・・汗

ただ踏み込んだだけだったのですが・・・。

それでも痛みをこらえて、ずっと指導していたら、監督に足をかばってるのがバレて・・・。

監督「足、どないしてん?」と。

あぁだこぅだと説明して、スパイクとソックス脱ぐと・・・かなり腫れてました・・・足首が。

とりあえずペットボトルのスポーツドリンクを凍らせてたので、足首にあて、冷やす・・・。

それでも、すぐ溶けてしまい・・・。

気づくと父兄の方が氷を調達してきてくれました・・・涙

その後、監督に土曜の午前なら病院もやってるやろうから、行ってこいと言われ・・・。

これまた父兄の方の車で・・・スイマセン。

いつもお世話になってるトコに着き、診察を受けると・・・。

先生「またやっちゃった??」と

やた「・・・はい」

説明しますと・・・左足は高校2年の時にサッカーでケガをして以来、もう何度だろうか・・・同じケガを繰り返してます・・・。

高校2年の時にポッキリいってしまい・・・。

その骨折から復帰すると・・・今度は足首をかばってたせいか・・・左大腿部の筋が・・・。

それからずっと足首、大腿部、膝・・・全て左足ばっかりケガの繰り返し・・・。

今回も同じく・・・左足。

先生の診断では、重度の捻挫とのコト・・・。

なので、今もガチガチに固定されてます・・・一応靴を履けるようにはしてもらいましたが。

約1ヵ月は激しい運動を避けて欲しいと先生に言われ・・・。

すぐに監督へ電話。

その後、フットサル仲間にも電話・・・来週試合だったので・・・。

ちょっとの間、大好きなボールは蹴れません(>_<)

その後、グラウンドに向かい、監督へ挨拶して、帰宅。

すると、友人より電話が・・・。

友人「ワールドユース、○○さんのトコ(スポーツバーです)に観に行かへん?」

自分でもテンションが落ち込んでいるのがわかったので、快諾。

そして、いざスポーツバーに行くと友人たちが大勢・・・。

私が着くなり、全員が「やっぱテンション低いなー」とツッコミがw

本当にいい友人たちです・・・涙

気づけば、ケガのコトなんて忘れてましたw(←楽天過ぎるだけか?!)

 

自分の左足にミサンガが今でもついてます。

高校の時、骨折から復帰した直後につけたものです。

右足につけたミサンガは切れ、願いは叶いました。

ただ左足にあるミサンガだけはまだ切れてません・・・。

いつになったら、願いを込めたミサンガ・・・切れてくれるんだろうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。