メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
April 29, 2005

酒は飲んでも飲まれるな!!

テーマ:生活-lifestyle-

ほぇ・・・明日から大型連休に入るワケですが、歓送迎会と評して今日は会社の飲み会でした・・・v

我が課の男性社員の中ではもっとも若い私、八咫烏recordsは先輩社員の標的となるワケですよ・・・涙

今日も相当飲まされてきました・・・v

最初はビールをちょちょいと掛け声に併せてv

次にチューハイ・・・ワイン・・・焼酎・・・とv

なかなか酔わないんで、完全に狙われてしまいます・・・コノ時既に同期はトイレに行ってたみたいです。


しかし、今日はコレだけで終わらず・・・汗

先輩が完全に酔ってる!!

そして、遠い目で見てると・・・酢豚をジョッキに入れてる・・・何故???

ぅん?中華スープも入れてる???何故なんだ・・・食べ物を粗末にするなんて・・・怒

完全に酔って、勿体ないコトしてるなぁーと思った・・・次の瞬間!!

泥酔先輩「やた!コレ!!いけ!!!」

やた「ぇーーーー」

他の先輩「おっ、やたさん、いけるか???笑」

酔ってるやた「いったりますよ!!!」

何故俺はちゃんと拒否をしなかったんでしょうか・・・アホだ

完全に飲んではいけない味がしてました・・・orz

が、まだまだ続きます・・・涙

誰が頼んだのか・・・親子丼ってメニューがあったらしく、その空になったどんぶりに先輩が少しずつ女性陣が残してるお酒をドボドボと・・・orz

更に泥酔先輩「いっとけ!!丼勘定じゃ!!」

もうコノ頃には意味がわかりません(>_<)

我が課の良心、課長代理ですら、止めてくれず・・・orz

更に酔ったやた「先輩、返杯頼みますよ!!」

もう味なんてわかりませんでした・・・ある意味良かったv

と何度か何のために飲んでるのわからない飲み合い合戦があり、気づけば店を出てましたw

帰りのタクシーの中、胃から何度もこみ上げてきそうで・・・(食事中の方、スイマセン


が、ココから問題なのです・・・オロオロ

来月から自分につく新人さんからタクシーの中でメールが・・・汗

メールより抜粋「先輩、今日はいろいろ教えてくださり、ありがとうございました」

ぇ??今日、一言も喋ってませんけど!!私・・・汗

席も遠かったぢゃん!!!

イカン・・・やはり記憶がなかったんでしょう・・・orz

しょうもないことを喋ってそうで・・・orrrrrrrrrz

来月からの同行が憂鬱に・・・まさに憂鬱ってこういうコトを言うんだー・・・実感

とまぁ、そんなやたですが、吐くことなく、今は自宅”第3のビール”とやらを飲んでますv

学習能力ゼロか・・・我ながら情けないorz


↓ちなみに下のRHMESCIENTIST『ESSENTIALLY』12曲目に「ノリノリ飲み飲み」って曲がありますよv

韻シストのサッコンさんとfeat.してはりますv

アーティスト: RHYME SCIENTIST
タイトル: essentially
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 28, 2005

我が家にカエラ&ジゴロウ現る! saku saku DVDゲットの巻v

テーマ:映画-film-

とうとうコノ日が来ました~v

木村カエラちゃんと増田ジゴロウの・・・と言えば・・・???

そです!TVKのsaku sakuです!

本日は『saku saku Ver.1.0』の発売日なのですv

そして、私もややフライングして、購入して参りました~♪

自分がレジに並んでる間にも別のレジで女性が購入してるのを見ましたv

関西でこんな状況なら・・・関東ではかなり売れているのでは・・・??

今日は仕事で疲れきってしまって、まだ見れてないのですが・・・v

GWに自宅でゆっくりと堪能したいと思いますーv

(といっても、GWも結構ヘヴィーな日程なんですけどね・・・v)

タイトル: saku saku Ver.1.0


とりあえず我が家のDVDラックに並べてみたのですが・・・イイ!!!
ガキ使い・どうでしょう・saku sakuが並んでるぅぅうぅぅ!!!なはっv

イカン・・・またも音楽数珠繋ぎはお休みです・・・m(_ _)m

あ、因みにバカ売れ中のカエラちゃんの『リルラ リルハ』ですが、作曲はEL-MALOの會田茂一さんなんですよv
さすがっすv売れてるのにはそれなりの理由があるワケだ・・・って有名な話か・・・orz

アーティスト: 木村カエラ, 會田茂一
タイトル: リルラ リルハ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 27, 2005

やっと会えたので・・・音楽数珠つなぎお休みですv

テーマ:打鍵-typing-

我が八咫烏records BLOGは音楽とタイプを中心に展開してるワケですが・・・展開って大袈裟な・・・orz

最近、音楽の話題ばかりだったのでタイピングの話も・・・v

タイピングにハマったきっかけが某タイピングサイトなのですが・・・v

その某サイトで仲良くしてもらってる方にやっと会えましたv

コノ4月から新生活に入られたようでなかなかすれ違いで会えなのかったのですが・・・やっと(涙

その方を私は一方的に「師匠」と呼んでいるのですが・・・(それぐらい慕っておりますv

やっと出会えたコトでまたタッチタイピングのスピード・正確性の向上へ頑張っていきたいと思いますーv


というワケで師匠の前で一度だけ練習を・・・すると!!

以下、チャットログをコピペv



>□1P 仮名/分 294_288_278_326_342_289_314_362_353_296_
>□2P 仮名/分 198_224_175_222_218_182_174_200_185_194_
>■ヤタレコv 10pt 平314 ミス17 ■Typespeed300.CPU 0pt 平197 ミス0
daidai>はやっ!!!!!!!!
ヤタレコv>・・・出来すぎ
ヤタレコv>汗汗汗



ぁ、daidaiさんって方が我が師匠ですv・・・結局名前出しちゃったv

師匠が復活して、最初の練習で300超えとは・・・調子いいぞ!!

待ってろよ!デールさんww

以上、今日は音楽の話題はお休みでした・・・v

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 26, 2005

「K」ではなく、「Q」なんですv

テーマ:音楽-music-

八咫烏records音楽数珠つなぎseason6(←アメリカドラマか・・・orz)v

前回はSUPERCARを紹介しましたv

そして、SUPERCARと繋がるアーティストは・・・v

解散してしまったバンドが続いてしまったので、あえて「解散」というキーワードは避けたいと思います・・・v

やっぱりミッシェルの時も、サニーデイの時も他多くのバンドの解散って悲しいし、辛いですしね・・・涙

解散しても寂しくないし、悲しくもないのは・・・衆議院ぐらいっすかね・・・(ぇ


とまぁ、くだらないくだりはいいとして・・・。

SUPERCARのミキちゃんがコーラスで参加した「ばらの花」を歌ったバンド・・・そうです!「くるり」ですv

つまり「ミキちゃんコーラス参加つながり」ってコトでv

八咫烏records音楽数珠つなぎseason6は「くるり」を紹介しますv

「くるり」をざっと紹介しますと・・・v

vo&G 岸田繁 B 佐藤征史 G 大村達身 の3人組v

アーティスト: くるり, 岸田繁
タイトル: ロックンロール

↑こんな方々ですv右から岸田さん、大村さん、元メンバーのクリストファー、佐藤さんですv

98年に1st Sg「東京」でデビューv

当時は大村さんは参加しておらず、Drums森信行(現ビイドロ)との3人組v立命館大学出身のバンドですv

01年に大村さんが加入し、その約1年後に森さんが脱退・・・。

02年12月、自主レーベルNOISE McCARTNEY RECORDS設立v

03年にはサポートメンバーだったDrumsクリストファー・マグワイアが加入。

しかし、クリストファーは翌年脱退。現在に至りますv

今、現在までに5枚のアルバム、14枚のシングルをリリースしていますv

オフィシャルHPはコチラ にv


とざっと紹介しましたが・・・v

私がくるりを知ったのは1st Sg「東京」でしたv「なんとエモーショナルな歌声!!」が最初の印象でしたv

そして、1st Al「さよならストレンジャー」リリースのレコ発ツアーに参加して、初めて見ましたv

「MC面白れ~~~」が感想です・・・当時いた森さんは一切喋らなかったんだけど・・・。

岸田さんと佐藤さんは本当に仲いいんだろうなぁ~と。

その後、学園祭や百鬼夜行などなど、計5~6回ライブで見たと思いますv

他のメンバーの印象は大村さんはかっこええーv

クリストファーはなんというドラムセット!!!といった感じですv

また岸田さんは鉄道ファンで有名で、「世田谷線旧型車輌を残そうキャンペーン」(ツアー)とか、歌詞の中に「どこそこのホームが・・・」とか出てきますv

MCも鉄道会社でアルバイトしていた時の話とかもするし、相当好きみたいですv

もう一人のオリジナルメンバー佐藤さんは現在は社長です!!

02年に設立した自主レーベル「NOISE McCARTNEY」の社長をやってらっしゃるみたいで、「営業活動が大変」とつい最近出演したラジオで言ってらっしゃいましたv

くるりとしての最近の活動状況は今年の2月に14th Sg「BIRTHDAY」をリリースv

が、岸田さんは「コノシングルが別にアルバムへ繋がるとかはないですよ」とおっしゃてたので、今年はどう活動するのかな・・・。

あとちなみにくるりで大好きな曲は・・・「ばらの花」「ハイウェイ」「さよならストレンジャー」などなどたくさんありすぎて紹介しきれません・・・汗

またアチラで少し試聴できるようなので是非・・・コチラコチラ

 
そして!しかし!くるりの岸田さんと佐藤さんが参加するバンドがデビューするんですよv

しかも、そのメンバーにはCoccoさんが!

そのバンドの名前は・・・「SINGRR SONGER」v

オフィシャルHPもできてるので・・・コチラ

SINGER SONGERのメンバーを紹介すると・・・v

Cocco、岸田繁(くるり)、佐藤征史(くるり)、堀江博久(NEIL AND IRAIZA)、臺太郎の5人組v

5月25日に1st Sg「初花凛々」を発売v

6月29日には早くも1st Al「「ばらいろホップ」のリリースも決定v

Coccoさんの本格的な活動再開ですし、要注目です!!


あ、あと!取り上げると言っておきながら、全然取り上げられてないRISING SUN ROCK Fesへの参戦が決定しています!くるりv

なので、次回はRUSING SUN ROCK Fesの特集をしますーv

数珠つなぎも・・・それに絡めようかな?!

ホントは「メガネ」繋がりにしようかと思ったんだケド・・・v

以上、今回の八咫烏records音楽数珠つなぎseason6は「くるり(Quruli)」 を取り上げました~♪


アーティスト: くるり, 岸田繁
タイトル: BIRTHDAY(初回)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 25, 2005

ケツメイシ、「ケツノポリス4」発売決定!!

テーマ:音楽-music-

ケツメイシが4th Al「ケツノポリス4」を6月29日にリリースするコトを発表v

詳細はオフィシャルHPで・・・コチラ

アーティスト: ケツメイシ, Shyunya Mori, Gees Yanagi, DJ TATSUTA
タイトル: こっちおいで


今も売れ続けてる「さくら」(鈴木えみ、萩原聖人PV出演)、泣ける歌詞「涙」(ダイノジPV出演)、ディスコ調ノリノリの「君にBUMP」(羽賀研二PV出演!)超ヒットシングルが収録されるらしいので、売れるでしょうねーv

てか、私も勿論買いますv

またツアーも決定したようですv

ツアータイトルは・・・「女将さん!!もんなこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES平成17年」らしいっすv

ケツメイシらしくて、いいっすねーv

ライブも行きたい・・・ケド、かなり入手困難なチケットになるのかも・・・orz

あと試聴とかはアチラでできますので・・・コチラコチラ

と試聴できるのは、さくらとか君にBUMPのみですが・・・汗

あと自分が首都圏に住んでたならば・・・コレも是非行きたいです・・・orz

ケツメイシと大好きなサッカーが一緒に楽しめるなんて・・・(ToT)

以上、今日は八咫烏records音楽数珠つなぎをお休みしましたが、明日はキッチリと更新しますのでーv



アーティスト: ケツメイシ
タイトル: ケツノポリス3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 23, 2005

10年の節目・・・涙

テーマ:打鍵-typing-

八咫烏records音楽数珠つなぎvol.5(←ちょっと変えましたが・・・まだダサイかorz)

前回のHUSKING BEEと繫がりのあるアーティスト・・・v

今回のキーワードは・・・「10年・・・そして、解散」

前回書いたとおり、HUSKING BEE(以下、ハスキン)はデビューから10年で解散したワケですが・・・涙

ハスキンの解散より約1ヶ月前に・・・結成から「10年」で「解散」したバンドがあります・・・同じく涙

そのバンドの名前は・・・「SUPERCAR」v

彼らもまた今年の2月26日に解散をしました・・・。

ハスキンと同じく、もう今は存在しません・・・寂しいですなぁ・・・。


ざっと、SUPERCARを紹介しますと・・・。

Vo&G 中村浩弘二(ナカコー)

G いしわたり淳治(ジュンジ)

B&Vo フルカワミキ(ミキ)

Drums 田沢公大(コーダイ)

いずれも青森出身の4人組でしたv

オフィシャルHPは→コチラ

尚、名前でわかると思いますが、ベースのフルカワミキさんは女性ですv



↑こんな方々・・・て顔見えないか・・・orz
1997年に1st Sg「cream soda」でデビューv
その後、7枚(あってるかな?!)のアルバムをリリース・・・そして、2005年2月26日のライブをもって、解散・・・今に至ります。
ライブを観に行った時にコノ4人ってバランスいいなぁーと思いましたv
ナカコーが曲を作り、ジュンジは詩を、コーダイはライブでよく喋るし、ミキちゃんは華になってるv
見てて、キレイな4人だなぁーという印象を抱きましたv
2回ほどライブで見た思い出があるのですが、はっきりと思い出せるのは1回だけ・・・何かのイベントで見たのかな・・・汗
スイマセン・・・記憶が不確かで・・・orz

彼らとの出会いは下校中に聴いていたラジオから「cream soda」が流れてきて、その足でCDを買いましたv
結構、センセーショナルな出会い(日本語あってるか??
当時、ジュンジの詩がいいなぁーとその後もCDを買い続けてましたv
特に好きな詩は「My Girl」でしたねvありふれた内容かもしれないけど、4人が奏でると自分の中にスゥーと入り込んできますv←勿論今でもv
あ、そだ・・・彼らがどんな音楽をしていのか・・・それはアチラで試聴できます→コチラコチラ
ベスト盤の試聴なんで、SUPERCARを代表する曲を結構聴けると思いますv
うーん、ハスキン同様、解散は悲しいですね・・・涙
遅れましたが・・・メンバーからのメッセージはコチラ
これからそれぞれのメンバーがどのように活動、活躍していくのか見守りたいと思いますーv

尚、ハスキンと同様にSUPERCARも先月にベスト盤をリリースされてますv
2枚同時リリースでかなりのボリュームですv
自分はまだ買えてないのですが、財布が少し膨れたら買おうかと思いますv

というワケで八咫烏records音楽数珠つなぎvol.5は「SUPERCAR」を紹介しましたv
次は誰にしようかな・・・v
ミキちゃんが楽曲に参加したコトあるアノ人たちにしようかな・・・鉄道好きなアノ人が率いる・・・v


アーティスト: スーパーカー
タイトル: A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 22, 2005

HUSKING BEEという存在・・・v

テーマ:音楽-music-

八咫烏records音楽数珠つなぎ4回目(何かダサイネーミングだな、新しいのを考えますv)は・・・。

HUSKING BEE!!私、八咫烏recordsが愛したバンドの一つでありますv

前回のBEAT CRUSADERSとは盟友の間柄v

そんなHUSKING BEEは今や存在しません(>_<)

先月の3月6日をもって、解散しました・・・涙

解散についてのメッセージはコチラ・・・号泣

↓こんな方々です

 ハスキン

ちなみにオフィシャルHP→コチラ

少しメンバーを紹介すると・・・vo磯部正文、bass工藤哲也、drums平本レオナ、guiter平林一哉の4人組v

96年にHi-STANDARD・横山健さんプロデュースの1st Al「GRIPS」(名盤!)でデビューv

当時は平林さんはまだ加入しておらず、3人組v

その後、BACK DROP BOMBと共にレーベル(事務所になるのかな?)を立ち上げ、

通算5枚のAlをリリースしましたv

印象は・・・メロディアスなパンクバンド・・・言葉にすると平たいけれど、そんなバンドでしたv

美しいメロディーに体をただただゆだねていると、時にトゲが刺さる・・・そんな感覚を持ったバンドだったのかもしれません・・・。

めちゃくちゃライブでは暴れまくりました・・・v

初めて彼らを見たのは、平林さんの加入前で3ピースバンドだった頃ですv

当時からカッコイイなーと思い、すぐファンにv

その後、ACIDMANとのイベントやレコ初ツアー、夏フェスなど数回(5~6回?)見に行きましたv

voの磯部さんの雰囲気がホント独特で惹きつけられるモノがあって、大好きでしたね・・・涙

ホント解散は残念です・・・。

一緒に行く友人は平本さんが好きらしく、よくライブで「レオナぁぁあぁ!!」と叫んでおりました・・・汗


彼らは10年間のキャリアがあり、相当数の名曲を持っているのですが、自分が特に好きなのは・・・v

「欠けボタンの浜」ですv

よくライブでは中盤に演奏されていたのですが、コレがもぉ泣ける泣ける(ToT)

イントロがアコースティックギターなんですが、ライブで磯部さんがゆっくりとアコギに手をかけると・・・

全身、鳥肌が・・・v(←カラスなんで当然なんですが・・・汗

次第に「ぁぁ、ハスキンのライブに来てるんだなぁー」と妙に実感してしまうのですv

えーと、アチラのサイトで試聴できるみたいです→コチラコチラ

下の方に行くと、「欠けボタンの浜」があると思いますv

また「欠けボタンの浜」以外にもめちゃくちゃ乗れる曲がいっぱいですv

「新利の風」「the steady-state theory」「一道のイデア」「THE SUN AND THE MOON」・・・などなど挙げていくと、キリがないぐらい・・・v

もう聞けないのかぁ・・・やっぱりショックだな・・・涙


が、しかし!メンバーはそれぞれ動き出しているようですv

まずvo磯部さんはハスキン時代にはサブ・プロジェクトだった「CORNER」で本格的に活動するみたいですv

先日、ココにも書いたROCK IN JAPAN fesにもエントリーされてますv

またbass工藤さんもWORDへ正式加入v

guiter平林さんは『BECK』(ost)にvoとして、参加v

それぞれ次のステージへと歩みを進めている模様ですv

バラバラになっても応援していきたいと思いますv

そして、先月彼らのベスト盤が発売されましたv

基本的にベスト盤ってのは好きでなかったりするのですが、コレはさすがに買いましたv

しかも、良かったですv未発表曲も数曲入ってますしv

また来月、5月11日にはラストライブの模様を収録したDVDもリリースされるようです・・・。

ぇ?また5月11日かよ!!バンアパ、ビークル、ハスキン・・・諭吉を用意しとかなアカン・・・汗

以上、4回目の「HUSKING BEE」を紹介しましたv

ホントに好きなアーティストだったので、少し長くなってしまったorz

さぁ、次回は誰にしようかな・・・結構真っ当な理由で数珠つなぎしてきたから、ココらで一気に砕けてみようかな・・・v

おっと、そろそろRUSING SUNについても書かないといけないしv



アーティスト: HUSKING BEE
タイトル: ANTHOLOGY(1994~2004)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 21, 2005

数珠つなぎ3回目は・・・『BECK』音楽監修のアノ人が率いる!!

テーマ:音楽-music-

八咫烏records音楽数珠つなぎ3回目ですv

前回は「DOPING PANDA(以下、ドーパン)」を紹介しました・・・そして、今日は・・・。

『Dive to Disney』(VA)にthe band apart(1回目の紹介アーティスト)やDOPING PANDA(2回目の紹介アーティスト)らと共に名前を連ねた・・・

「BEAT CRUSADERS(以下、ビークル)」です!!今や売れっ子ですなーv

一応、こんな方たちです↓

 ビークル

ってお面かぶってて、顔がわからないですよね・・・そうなんですv彼のトレードマークはお面v

ライブで登場する際もお面をかぶりながらだったりしますv

ちょっと彼らのプロフィールを紹介しますと・・・v

ヒダカトオル氏(vo)が率いるビークルは97年に結成され、インディーズで数枚リリースした後、

ヒダカ氏以外(全員!)のメンバーがチェンジし、昨年よりDefSTARへ移籍v

1st miniAl「A PopCALYPSE NOW ~地獄のPOP示録」でメジャーシーンに殴りこみましたv

オフシャルHPは→コチラですv(←音楽「FEEL」流れますので~)

自分が彼らを見たのは(彼らといっても、ヒダカ氏のみになってしまいましたが・・・)3~4年程前にライブで。

印象は「Popやなーv」

それと、実はその印象以上に・・・「MC、下ネタ以外ないんかよ!(笑)」

お面かぶって出てきた時点で異様だったのですが、だんだんライブハウス自体が温まってくると、ヒダカ氏のMCも饒舌にv

例えば、ドイツ語の放送禁止用語をみんなに教えて、みんなで絶叫したり・・・。

音楽もMCも圧倒されましたv

最近のビークルの活動は・・・v

フロントマン・ヒダカ氏はアニメ『BECK』の音楽監修を担当し、つい先日、サウンドトラック「BECK」「KEITH」をリリースv

また現在はFM802MUSIC FREAKS(隔週)を担当されてますv

 ビークル全体としての活動はつい先週に2nd Sg「FEEL」をリリース。

そして!!とうとう来月、5月11日には1st Al「P.O.A.~POP ON ARRIVAL~」をリリースしますv

アチラで試聴できるようなので→コチラコチラ

コレは買っておかないとダメでしょーv

買い・・・決定ですv

が、5月11日って1回目の数珠つなぎで紹介したthe band apartの2nd Al「quake and brook」のリリース日じゃないっすか!!

見事にかぶりましたね・・・両方買ってやるぅー!!

早く来い!!5月11日!!!

でも、その前のGWはゆっくりと堪能したいのですが・・・汗

以上、八咫烏records音楽数珠つなぎ3回目は・・・BEAT CRUSADERSを紹介しました~♪

さぁ、次は誰にしようか・・・。

ビークルの盟友であり、先月惜しまれつつ、解散したアノ方々にしようか・・・涙


アーティスト: BEAT CRUSADERS, ヒダカトオル
タイトル: HIT IN THE USA(CCCD)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 20, 2005

ROCK IN JAPAN fes 2005出演アーティスト第一弾発表!!&数珠つなぎ2回目v

テーマ:音楽-music-

今日の0:00に今年のROCK IN JAPAN fesの出演アーティストが発表されましたv

今年もかなりスゴイ!!

夏の野外大型フェスとしては後発のROCK IN JAPAN fesですが、いまや邦楽ファンが一番注目しているのではないでしょうか?

関西の私にとっては指を加えているだけですが・・・涙


早速ざっと出演アーティストを紹介しますと・・・。

今年も3日間の日程。

初日の8月5日には・・・。

ACIDMAN ART-SCHOOL 175R 

AIR m-flo KREVA

つじあやの THC!! 10-FEET 

Dragon Ash BUMP OF CHICKEN 100s 

B-DASH マキシマムザホルモン RHYMESTER 

ランクヘッド RIP SLYME locofrank

以上です・・・多すぎる・・・汗。まだ初日を書いただけなのに・・・。

ART-SCHOOLやlocofrankが入ってるし、初日も見たいですねーv

そして、八咫烏recordsが初日で注目するのは・・・「KING of STAGE」RHYMESTER、KREVA、RIP SLYME。

初日にコノ3組をあわせたってのはもしかしたら・・・楽しみですv

2日目の8月6日には・・・。

アナログフィッシュ ウルフルズ HY

KEN YOKOYAMA CORNER Salyu

ZAZEN BOYS SPARTA LOCALS 椿屋四重奏

DOPING PANDA BAZRA BACK DROP BOMB

THE BACK HORN the band apart BEAT CRUSADERS

フジファブリック LOST IN TIME

コノ日はマジでスゴイ!!!自分が好きなアーティストばっかり(汗

関西から参戦するかもしれないですね・・・とうとう今年はv

バンアパにビークル、ドーパン、スパルタ、アナログ、ZAZEN・・・ホントいいメンツを集めますな、Rock'onさんは。

しかも、磯部さんのCORNERがちゃんとエントリーされてるvハスキングビー解散に涙を流した自分としては嬉しいですv

とコノペースではエライコトになるので、最終日の紹介を・・・汗


最終日の8月7日には・・・。

ELLEGARDEN エレファントカシマシ 奥田民生

銀杏BOYZ GRAPEVINE 斉藤和義

サンボマスター Jackson vibe ストレイテナー

曽我部恵一 つばき The ピーズ

HOLSTEIN POLYSICS マボロシ

YUI RADWIMPA

ELLEGARDENやストレイテナーは最終日に入ったのですなv見たいですね、この二組も・・・v

そして、何はなくても、奥田民生氏ですよv今年も勿論エントリーv

あとはマボロシのMUMMY-Dさんは初日に続き、今年2日間のエントリーですねv

とざっと名前だけを紹介したのですが・・・恐ろしく素晴らしいメンツですv

まだまだアノ人やコノ人、アイツら、彼ら・・・出演アーティスト増えていきそうですねv

第2弾アーティスト追加発表は5月20日らしいですーv

 
そして、邦楽フェスの老舗・RISING SUN ROCK fesも時を同じくして、第一弾出演アーティストを発表しましたv

コチラは次回に更新したいと思いますーv


ラストに八咫烏records音楽数珠つなぎ2回目ですv

前回(初回)は私が一番好きなthe band apartを紹介しましたがv

今回はバンアパとイベント「mellow fellow」を行ったアノ人たち・・・v

その名はDOPING PANDA(以下、ドーパン)ですv

↓こんな人たち・・・3人組ですv

ドーパン

尚、オフィシャルHP→コチラ

彼らを初めてライブで見たのは、イベントで約2年程前に。

その時はそんなに響かなかったのですが(他のアーティスト目当てだったので)

去年発売された3rd Al「We in Music」でかなりビックリしましたv

何か吹っ切れたのか??と思うほど、はじけてるv

かなり踊れる感じだし、印象が一気に変わりましたv

というか、勝手に先入観を持ち過ぎていただけのようです・・・すいませんm(_ _)m

そして、そんな彼らドーパンはつい先日の4月13日に4th miniAl「High Fidelity」をリリースv

コノ作品でも前作の踊れる感じは引き継がれてますv

えーと、アチラで試聴ができます→コチラコチラ

特に3曲目の「Hi-Fi」なんていいですなv

以上、今日の数珠つなぎは短いですが、以上ですv


さぁ、次回は誰にしようか・・・v

「Dive into Disney」繋がりで、下ネタ満載のアノ人たちにしようかな・・・v

アーティスト: DOPING PANDA
タイトル: High Fidelity
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 19, 2005

First of all・・・『the band apart』!!

テーマ:音楽-music-

先日、「八咫烏recordsブログ店 Rebornへ・・・v」という記事を書き、やっとこさ今日からスタートですv


私、八咫烏recordsは音楽が好きで、ずっとレコ屋でバイトしていたのですが、辞めた今でもかなりの額を音楽に浪費しています・・・orz

ただ浪費しているだけでは勿体ないので、感想やら評判をココで書き連ねたいと思いますーv(基本的に「批判」はしませんので)


そして、どんな風に書こうかな~・・・と考えていたのですが、全然思いつきません!

なので、ただただ好きな音楽について書いていきますーv

ただ試聴できるサイトとかのアドレスも貼り付けるので、是非みなさんも試聴してみてくださいv

一応、企画としては・・・FM802某番組の企画をお借りして、紹介していくアーティストを何らかの理由で数珠つなぎして、どんどんと書き連ねたいと思いますv

では、八咫烏records音楽数珠つなぎスタートv

最初のスタートはやはり一番好きなバンドについてv

そのバンドの名前は『the band apart』!!

オフィシャルHPは→コチラですv

↓こんな方々ですv

the band apart

Rock×ボサノヴァ×アシッドジャズなどとよく言われていますが、こう言葉で表すよりも非常に完成度の高い音楽を彼らは持ってますv

彼らの1st Al「K. AND HIS BIKE」は本当に必聴です!!

西海岸にもUKにも、そして、今までの日本Rockシーンにもなかった音楽がありますv

(言いすぎか・・・汗)

彼らを初めて見たのは1st Alリリースツアー(with ASPARAGUS&mock orange)だったのですが、本当に素晴らしかったです。

モッシュするでもなく、ダイブするでもなく、彼らの音楽の中に墜ちるような感覚だけが襲ってきたのを覚えていますv

自分史上、最高のライブを見せてくれたのは彼ら「the band apart(以下、バンアパ)」ですv

しかも、ベースの原さんが面白い・・・v

かなりの巨体なのですが、途中素で疲れてる・・・笑

12月のライブだったのに、ベースの前には扇風機が・・・それでも飛び散る汗・・・スゴイキャラっすv

ちなみにバンアパは(向かって)左にベース、真ん中にギター、右のボーカル(今もかな?!)だったので、男前のボーカル・荒井さんの前、つまりライブハウスの右半分は女性ばっかりでしたv

おっと、ココまで書いたのですが、試聴はアチラで少しだけですが、できます→コチラコチラ

そして、そんな八咫烏recordsお気に入りのバンアパは来月の11日に2nd Al「quake and brook」をリリースしますv

おそらくいろんなレコ屋で大きく取り上げられると思うので、是非試聴機があれば聞いてみてくださいーv
勿論自分は買います!!


以上、八咫烏records音楽数珠つなぎ1回目・・・長過ぎたなorz

次回からもう少し短くしますm(_ _)m

うむ、次回は・・・誰にしようか・・・v

バンアパと仲良しで、4月13日に「High Fidelity」をリリースした”彼ら”にしようかな・・・v

                                                      

アーティスト: the band apart
タイトル: K.AND HIS BIKE
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。