メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
March 30, 2005

ミッシェルガンエレガント以来の・・・泣

テーマ:打鍵-typing-
ミッシェル~の解散以来の衝撃かもしれん・・・。
いつもそういう日は突然訪れるモノ・・・寂
今年に入って、ハスキングビーだって、スーパーカーだって解散を発表したし・・・。
好きなモノが突然なくなるってコトは寂しいモノです・・・涙

と何か重々しく始まりました・・・。
本日より某タイピングサイトが休止となります。
「管理人さんの引越しのため」というコトで結構長引きそうな予感・・・。
時間を見つけて(作って)は足繁く通っていたトコだったので、残念です。
が、しょうがないコトなんで、休止している間の目標を掲げたいと思います!
1.復活した時には仮名/分300(平均)で登場するv
  (いわゆる闇練習ですな・・・v)
2.再び売り上げ全国1位を取って、賞与をもらうv
  (前はまぐれだったので、今回は狙ってみますv)
3.常連さんたちとコノブログで連絡を取り合うv
  (暗に・・・更新の滞り禁止を自分に課してますv)
1と2は不可能に近いので、頑張れるのは3だけだな・・・orz

ただ少しいいコトもありましたv
昨日、かなり大多数の常連さんに会えたコトです。
やはり今日から休止だったから、集まったのかな・・??
一時期、部屋のチャットが大変なコトになってました・・・v
仲良くさせてもらっている常連さん10人以上とチャットができて、楽しかった~♪
全く収拾ついてなかったですが・・・汗
また復活したらお相手願いますm(_ _)m
デカイな・・・頭orz
ぁ、そだ!そぃで、昨日会えなかった仲良くさせてもらってる常連さんも、もしブログ見てたら、コメントとかくださいねーv
昨日会えなくて残念だったので・・・涙
師匠Dさん、永遠のライバルMさんに会えてなかったし・・・号泣

ウム・・・スーパーカーは解散してどうなるのかな・・・ハスキングビーはなんとくこれからの形が想像できるんだけど・・・。
コーダイ、大丈夫かな?!(←思いっきり失礼
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
March 28, 2005

ホントは想定外!

テーマ:打鍵-typing-
はぁ・・・めちゃくちゃ忙しいやたです・・・。
何故こんな時期にこんな忙しいのか・・・もう年度変わるっていうのに・・・鬱
でも、「”想定内”の忙しさでもあります」(クライアントが景気いいようなので・・・)とでも、誰かみたいに言っておいた方がカッコイイのかな?!(ぇ・・・カッコイイなんて思ったコトないけど・・・むしろ、逆・・・なはっv
そして、お詫びを・・・。
デールさん、BLUESEALさん、ちゃわんさん、aptxさん、daidaiさん・・・他、多くの方々、スイマセンm(_ _)m
キーボードの情報を多々くれたのですが、お休みが取れず、買いに行けてないのです・・・。
せっかくみなさんが情報を提供してくださったのに・・・申し訳ないです。
しかも、自分としても上段のキーが非常に効きにくく、早く替えたいのですが・・・。
実は今日も会社のキーボードをパクってやろうかと思ったのですが、見事にPS/2でした・・・チェッv
今週の中頃には電気街近くの会社に仕事で行く予定だったのですが、サボれる時間があるかどうか・・・ホント憂鬱です(涙
↑サボる時間を計算入れるなよ!←我ながら・・・なんという性格なのか・・・orz
しかし!みなさんのくださった情報を有効に活かして、自分にあったキーボードをゲットしてみせます!!

はぁ、キーが効きにくいせいで全然タイピングもしていないし・・・こりゃ、新キーボードをゲットするまでにかなり遅くなってるかもしれん(汗
昨今、流行ったエアギター(流行ってないケド…)ならぬ、エアタイプでもしとかなアカンかな・・・v
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 27, 2005

イラン戦の波紋・・・

テーマ:蹴球-football-
金曜の夜のアウェイ・イラン戦を知り合いの方のスポーツバーで観て来ました。
残念でしたね、本当に・・・涙
フットサルチームのメンツで行ったのですが、試合終了直後は誰も会話せず・・・。
引き分けられた試合だっただけに勿体ないといえば勿体ないですね。
自分は土曜に急遽仕事が入ったためにすぐ帰ったのですが、友人たちは朝までウダウダ・クダクダと飲み続けていたそうです・・・俺もしたかった(涙

とはいえ、テヘランでの負けは想定内でしょう。
今度行われるバーレーンをホームに迎えた試合で勝てば済む話ですし、応援するのみですv
が、しかし、金曜の試合・・・内容は全くでしたね。
何故いきなり4-4-2を選択したのか・・・。
おそらく自分たちのシステムを犠牲にしてまでも、イランの3トップを押さえ込むためでしょう。
なのに、福西がゴールを決めた後、はっきりとチームは守ろうとしなかった・・・。
意識の統一がされていないのか・・・そうだとすれば怖いです。
チーム内のコミュニケーションとコンディションをどうにかバーレーン戦までに向上させてほしいものです。

おそろく次の試合は3-5-2でいくでしょう。
システム論・・・あまり意味を持たないですが、日本にとっての3-5-2は意味があるかと。
他のどれよりも成熟したシステムであるコト。つまり日本の形。
イランにはイランに合わせた形で敗れた・・・。
バーレーンには日本の形で凌駕してほしい☆
まだまだ下を向くような状態ではないので、頑張ってほしいです。
水曜もスポーツバーに行けたら、行って応援しようかと思います。

そして、週末に買いに行く予定だったキーボードなんですが・・・。
昨日、急遽仕事が入ったために行けず・・・スイマセン
みんながいろいろ教えてくれたのに・・・涙
今日も午後から予定があるため、行けそうにもなくて・・・反省
が!しかし!
実は来週、仕事でミナミ方面に行くコトになりそうなので、少しサボって行ってきます!
というのも、今使ってるキーボードの反応がかなり鈍くなってきてたりするし、急務なのです☆
タイピングも木曜から全くできてないし(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
March 24, 2005

温厚恋愛型・・・??

テーマ:生活-lifestyle-
会社の女性陣で盛り上がってるサイトをご紹介・・・。
恋愛成績表っていうサイトです。
http://hanihoh.com/love2/
↑コチラ・・・。
て女性って本当にこういうサイトをよく知ってますよね~v
ちゃんと仕事してるのか??・・・ただ人のコト言えたよう人間でもないので、大いに仕事(以外も)を楽しんで・・・(汗v
なかなかこういうサイト自身、あまりやったりしないタイプなのですが・・・。
某日、帰社すると、男性の先輩方がみんなやってました・・・。
そして、「やた(仮名ですからね~)さんも是非やってみてよ」と言われ、仕事ほったらかしでやってみました。
すると、意外や意外、結構当たってる面があるんですねぇーv
基本的にいいことばっか書いてくれてたので、ココで紹介してるのですが・・・(ぇ、そうなのか?私
ざっと結果を出してみますと・・・。
恋愛レベルは・・・「恋愛ドラマ級」(18段階中 3位)
恋愛タイプは・・・「温厚恋愛型」 だそうです。
3位って結構いいですよねvなはっv
個別に言っていっても、結構当たってるトコが・・・。
・自分磨きをしっかりするタイプ・・・確かにいろんなコトを覚えたりしたいタイプなので、合ってるような気がします。
・決して感覚だけで物事を判断しない理性は持ち合わせています・・・確かにあまりそういうコトはしないタイプです。
・やたさんはどこか怖さや計算深さをかもしだしている・・・怖さはあるかもしれないです、よく言われてしまうので(涙
しかし、違うなぁ~と思うトコも・・・
・心にはあまり問題がなさそうです・・・そんなコト決してないですよ(汗
・やたさんは女性の扱い方も上手・・・んなコトもありえない(汗汗
あとこんな注意書きまで・・・
・一歩間違えて少しでもズルいタイプの人を彼女にしてしまうと、たちまちやたさんは翻弄され疲れ果てることでしょう・・・怖い!!勿論ですとも、気をつけます!

とまぁ、こんな結果でしたv
自分的は結構いいことを書いてくれてたので嬉しいです(ぇ、やはりそうなの?私
みなさんも時間がある時なんかやってみてはいかがでしょうか?結構質問数が多いので。
結構あぁだこぉだ言いながらやると楽しいもんですv
是非みなさんもやってみたら、結果などをコメントや掲示板に書いてやってくださいv

ちなみに私、やたの結婚適齢期は今年です・・・そんな予定ないのに(>_<)
ただモテる時期が20代前半&後半とも・・・なははーvこれからですなっv
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 23, 2005

日本モダニズム建築の父・・・

テーマ:芸術-art-
東京オリンピックの舞台となった国立代々木競技場や東京都新庁舎など、戦後の代表的建築多数の設計を手がけ、日本建築史に巨大な足跡を残した建築家で文化勲章受章者の丹下健三(たんげ・けんぞう)さんが22日午前2時8分、心不全のため東京都港区の自宅で死去した。91歳だった。

心よりご冥福をお祈りいたします。

私自身、高校の頃に安藤忠雄氏、黒川紀章氏の建築に興味を持ち、下校時に寄り道をして、本屋さんで建築の本をいろいろと探したりしていました。
その時、知ったのが丹下健三氏でした。
最初の印象は黒川氏の師匠=丹下氏でした。
また当時の自分にはお台場にあるフジテレビ本社を設計した人というイメージが強かったです。
「えらい年の人やのに、とんでもないモンを作るなぁ~」と←なんとも失礼な発言です・・・すいません。
そして、訃報を聞き、丹下氏の代表的建築を見てみると、やはりどれも素晴らしい建造物ばかりですね。
特に代々木体育館のフォルムの美しさは「日本」的モダニズムの象徴的存在であり、私自身が大好きな建造物です。
巨匠が去ったというのは物寂しさを感じれずにはいられないです。

とこのままで終わると非常に物寂しいままなので、少し関西でオススメの建造物を←かなりマニアックなオススメ・・・。
私が非常に好きな安藤忠雄氏が設計をした兵庫県立美術館がオススメです。
当然、安藤氏の作品、コンクリート打ちっぱなしです。
非常に大きな建造物で、雄大さを感じる設計です。
また光の取り込み方が非常に素晴らしく、脱・日常の雰囲気を存分に堪能できます。
勿論、美術館ですので、ホッと一息つきたい時、行ってみてはいかがでしょうか?
現在は「ドレスデン国立美術館展」をやっているようです。

あぁ、フォートワース現代美術館に行ってみたい・・・v
と今日は訃報をお伝えしたので、オチなしでした・・・あしからず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 21, 2005

泣きっ面にリアフォ・・・v

テーマ:打鍵-typing-
コノ3連休、飲んで飲んで飲みまくった感じのやたですv
基本的に1週間に休みのない生活をしている自分にとって、かなり嬉しい3連休となりましたv

が、しかし!少し鬱なコトも・・・。
金曜の夜にタイピングゲームをしていると・・・入力したハズの文字が打たれていない!
すぐにキーボードの故障と気づきました・・・。
とりあえずキーボードを開けて、掃除して、ゴムをイジったりして、応急処置をしたのですが、やはりムリなようです。
さっきもタイピングゲームをしていたのですが、速度が出ない・・・。
最初は調子が悪いだけかと思っていたのですが、少しヘンな動きをしているコトに気づきました。
(実は今も打ってて、入力されず、何度も詰まりながら打ってます・・・鬱)
キーボードで言うと上の2段が特に入力されにくいみたいです・・・涙
とりあえず今のキーボードは純正なんで、コレは保障期間内なので、修理をしてもらおうかと・・・。
が、やはりタイピング用のキーボードも買おうかと思います・・・。

そこで、どんなキーボードが良いのでしょうか?
コメントや掲示板に知っていらっしゃる方、書き込みよろしくお願いします。
今自分のなかでは、ものすごく安いキーボードで済ますのか・・・
それとも、Real Forceのような高価だけれども、使い勝手がいいのを選ぶべきかを悩んでいます・・・。
リアフォに関しては仲良くしてもらってる茶碗蒸し麻呂。さんがかなり苦戦しているようですし・・・。
またタイプの師匠daidaiさんに紹介していただいた”墨”のキーボードも気になります・・・。
うぅぅ・・・普段服を買う時よりも悩んでるかもしれない・・・v

しかし、コレでまた出費・・・。
つい先日、家族も使えるように原チャリを買い換えたトコでお金がないのに・・・涙
こういう出費って続くモノなんですよね・・・さぁ、次はどれが壊れるんだ!
と言ってる矢先、携帯電話をコンビニのトイレで落としかけました・・・。
なんとか反射的に蹴って、事なきを得ましたが・・・(サッカーしてて良かった☆)
これから起こるであろう出費を重ねようとするテロ軍団たちの暴挙に負けぬよう備えていきます~♪
て最後、どんな話だよ・・・。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
March 19, 2005

ジャンル通りに・・・汗

テーマ:音楽-music-
コノブログのジャンルって・・・「映画・音楽・アート」だって知ってましたか?
何を勘違い(?)したのか・・・私、やたはソレを選択してました。
なので、少しオススメな音楽についてでも軽く書きます~♪(ぇ

とはいえ、私、やたは2年近くレコ屋でバイトしてましたv
今、思えばなんとも楽しい日々・・・電車でいろんな雑誌を読みながら、POP広告のネタを探していたものです。
これから街で見た面白いPOP広告などありましたら、是非教えてくださいねv
俺も見つけたら、ココでコソッと披露したいと思いますv

そして、最近買った一枚なんですが・・・邦楽です。
ジャンルを特定するなら・・・爆音ジャズ・・・。某サイトではジャズパンクって書かれ方もしてましたが・・・確かにジャズパンクですね。
ジャズをカジュアルして、音楽シーンに殴りこんできたのがPE’Zってトコでしょうか。
そのPE’Zがいつかのインタビューで「全て譜面に起こしてから、楽譜通り完璧に演奏するのがPE’Zのやり方」と言ってらっしゃいました。
ジャズはそもそも即興の音楽。
それをカジュアルなのにキッチリと聞かせる形したPE’Z。
そんなPE’Zよりも凶暴で爆音なジャズが・・・。
そのアーティストの名前は『SOIL &“PIMP”SESSIONS』。
マヂでカッコイイっすv
コノ人たちって譜面に起こしてるから、ちゃんと楽譜通りに演奏していないような気がします。
多少、音がズレててもカッコイイ・・・多分ライブは盛り上がるんだろうなぁ~vと。
少しSOIL(←略)についての説明を。
社長(名前です)を筆頭に、6人のジャズバンド。
フジロックや朝霧JAMなどのフェスに出た経験を持ち、
今回の『PIMP MASTER』がオリジナル1stアルバム。
もし自分がPOP広告を書くなら・・・「PE’Z好き、必聴!」と手堅く書いてたと思います・・・才能ねぇなぁ、俺。
↓コチラビクターさんのHP↓
ttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018653/VICL-61566.html
結構いろんな曲が試聴できるみたいなんで、聞いてみてください。
↓あと公式HPはコチラ↓
ttp://www.soilpimp.com/

今回、やっとジャンル通り・・・音楽の話をしてみました・・・v
しかし、こんなにいつも以上に疲れるのは何故だろうか・・・汗

追伸・・・ただジャケット初めて見た時、ニューロティカかと思いました・・・。
   が、よく見たら、アツシより遥かにカワイイ・・・(ぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 15, 2005

成金趣味・・・なのか・・・v

テーマ:打鍵-typing-
同期がインフルエンザでダウンしました・・・。
まだまだインフルエンザは猛威をふるっているようなので、みなさん気をつけてくださいー。
うがい・手洗いを忘れずに!←基本的になコトですが、一番大事らしいですv

その同期をお見舞いに夕刻、家まで遊びに行ってました。
というのも、もう3、4日以上寝込んでいて、食べるモノがなくなったらしいのです。
なので、何か食べ物を持って行ってあげようと・・・。
そして、電話すると・・・。
やた「今から行くけど、何が欲しい?」
同期「冷凍のうどんとか、テキトーにレンジでできるヤツ」
やた「わかった」
同期「あ!あと本生買ってきて!」
やた「発泡酒か」
同期「そう。ゴールドで!」
(ゴールドまで指定かよ・・・)
同期いわく、本生ゴールドがいいらしいです。
先日、別の友人宅にも本生ゴールドが・・・。
その友人も同期も「ちょっと高級っぽい」というのが理由で飲んでるらしいです。

ゴールド・・・高級感・・・。
今、ちょうど色彩学を勉強しているのですが・・・。
確かに黄色には、光や太陽、富といった色彩感情を引き起こす作用はあるみたいです。
また黄色は「目に緊張感を与えるそうです」
金色の記述がなかったので、比較的近い黄色に勝手に置き換えてみましたが、それなりにあってますね。
本生ゴールド=高級な発泡酒のイメージ・・・。
本生ゴールド・・・確かに普通の赤の本生に比べると、少し緊張する・・・v
ただ高級な発泡酒って何かヘンですけどね・・・v
そして、そんな話をしてる時に朝青龍関が土俵に・・・。
2人「まわしがゴールドだ!」
同期「コレも高級感?」
私「いや、コレは・・・(汗」
ただ家に戻ってきて気づいたのですが、黄色には権力という感情を引き起こす作用もあるそうです。
はたから見ると・・・「ダサイまわしの横綱」としか思われてないかもしれないですが、
実際土俵で対峙した力士はゴールドがもたらす「権力・権威」という色彩感情に圧倒されてるのかもしれないですねv
そういう風に色を捉えて考えてみると、色彩学もなかなか面白い学問ですv

と今日は今、勉強している色彩学について書いてみましたv
ただ学問と実践はあくまで別のもの・・・が基本ですから(今、書いたコトを全否定しとるな・・・v)

ただやっぱり横綱・朝青龍関のゴールドまわしは・・・でしょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 14, 2005

プロ野球で言えば、名球会入りかな??

テーマ:打鍵-typing-
さっき1000勝を達成しましたーー!
悲願でした・・・ホントに・・・v
半年以上かかって、やっとです・・・なんとも遅いペース・・・v
いやぁ、ホントに嬉しいものですねぇ~♪
明日早いのに・・・まだ眠くもないし、寝ないといけないという義務感も襲ってきません・・・明日が怖いケド・・・v

て何のコトかすらわからないですよね・・・なはっv
某所・・・つまりバトタイでの話ですv
タイピングにハマったきっかけもココでしたしv初めてチャットとかをしたのもココでしたv
楽しくて楽しくて(たまに悔しくて)足繁く通っております・・・私。
簡単にどういうトコか説明すると・・・。
オンラインで世界中の人たちとタイピングゲーム(対戦)ができるってトコです。
ほぃで、そこで通算1000勝を達成したというワケです。
いやぁ、嬉しいですねvホント・・・その言葉につきますv

が、しかし!ここからは速度をもっと早くしていかねばっ(汗
ちょっと最近は調子がいいようなので、「目指せ!仮名/分300」をスローガンに頑張りますv

追伸・・・師匠@酔、連戦ありがとうございました~♪ホントにv
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 12, 2005

ストレスレスにならないこの頃・・・

テーマ:生活-lifestyle-
ストレスレス・・・おそらくこんな言葉はないでしょうv
(あるらしいです・・・ビックリv)


私、最近ストレスが溜まるコトが非常に多く、辛いです・・・涙。
先月からずっと仕事に追われる日々・・・また他に新しいコトにtryしようとしているのですが、それもまた・・・結果的にストレスに・・・。

今日もまた仕事上の付き合いで飲み会に・・・。
終電過ぎて、タクシーで財布をカラにして帰宅の途に・・・。
そんな強盗的タクシーの中で今日ずっと来週はアレしよう、コレもしようと考えていました。
アレ、コレとは、私なりのストレス解消法です。

一番のストレス解消法は・・・サッカーのDVDを見るコト。
しかし、そんな時間も今やありません・・・汗。
そんな苦境の中、見つけたのが、スポーツカフェv
仕事でメモの整理や、ノートPCを少し動かしたいとき、そんなときはファミレスや喫茶店に行っていたのですが・・・。
スポーツカフェがいい!しかも、サッカーばっかり流してくれるトコv
今は欧州CLの時期なので、CSのスポーツチャンネルで試合の模様を流してくれているので、足繁く通っています。
ほんの少しのメモを整理するだけ・・・なのに、コーヒーを次々とおかわり。
勿論サッカーは45分×2・・・ハーフタイムなどの時間を除いて、90分間ちょっとのスポーツです。
なので、スポーツカフェにいるのも90分ちょっと・・・。
つい先日もコーヒーを3杯・・・御代はコーヒーだけで1200円でした(汗
でも、コレがホントにストレス発散になるんです。

まだ他にもストレス解消法はあるのですが、”コレ”の方の話はまた今度にでも。

日本はストレス大国・・・住みにくい国になりつつあるのかな??
街ですれ違う人々はどんなストレス解消法を持っているのか・・・少し気になる今日この頃です。
コノブログ見られた方でオススメなストレス解消法をお持ちの方は是非コメントをv
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。