美容に☆豆乳参鶏湯~♡ と 降臨! | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は、入園式のため幼稚園はお休み♪朝から畑仕事をやり、公園で遊び、児童センターで遊び、大満足の一日! 


帰宅は4時過ぎと早かったものの、夜食弁当を事務所に届け、西友で買い物を済ませ、お風呂、ご飯と順調にこなし、


歯を磨いて19時半。 私「本選んでね~」 やっとの思いで2冊読み、電気を消し、きっと、、


イヤ絶対、子供たちよりも私、早く寝ました(笑)




4月9日(火曜日)の夜食弁当



夜食侍が行く

塩振り鮭(焼いただけ)  セロリと人参のきんぴら  サツマイモ巾着  牛蒡の胡麻酢和え  コーンシュウマイ  味付け半熟卵  花豆の甘煮  でした☆


ラップには、 昆布とチーズのおにぎり と、


サーモスポットには一押しのコレ!



夜食侍が行く


美容に☆豆乳参鶏湯~♡


手羽元のコラーゲンと、豆乳のイソフラボンんが、紫外線で弱った肌をリフレッシュ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆してくれるはず。


子供たちは「おかわり~♪」と。 申し訳ないけど、母が緊急に欲しているので、申出を却下させていただきました(笑)



作り方は、火にかけるだけ☆


夜食侍が行く

手羽元8~10本、かぶるくらいの水、もち米(洗わずそのまま)大3、にんにく4片、ショウガすりおろし大1、クコの実適当。


火にかけ、沸騰したら40分ほど弱火で煮ます。


最後に、豆乳(私は塩豚を茹でた豆乳を使用)を、400cc入れて火を止め、塩小1~、コショウで味を整えて出来上がり♡


手羽元がトロトロ~なので、まゆかも正一郎も大好きなスープです^^




さて昨日の朝は、


夜食侍が行く


畑で間引き!


間引きした芽を洗って、まずはそのまま食べると、


子供たち「からい!」  本当だ~  強烈なカイワレ大根ってところか。



この辛みは塩豚に合うと思って、塩豚サンドウィッチ持ってきたわよ~♡


さっそくサンドウィッチに挟んで~、



夜食侍が行く

みおちゃん、おそるおそるパクリ☆


パパ&ママ 「もっと大きな口で食べようよ~!」


大丈夫!コメディアンはいるでしょ? って、ネタのためではない?(笑)



夜食侍が行く

そう。ここに。  


素晴らしい食いつき。 パパの手が、食べられるかと思ったよ。




まゆかは、スプラウトのままならたくさん食べていたくせに、



夜食侍が行く

サンドウィッチのスプラウトは抜いて!だって。


みさちゃんと正一郎に至っては、塩豚だけ抜いて食べていました(笑)



そして公園へ移動し、


夜食侍が行く

子供たちは、発散!


まゆかは、毎日「たっくん、今はどこにいるの?いつ会えるの?」と心配そうに聞いていて、


そのたっくんに、会えたのでとっても嬉しそうでした^^



そして児童センターで、


夜食侍が行く


ママたち至福のよもぎ餅タイム♡


お菓子の天才・ゆうこちゃん手作り!!


あんこも、お餅も、手作り!よもぎに至っては摘んできたものなのよ~(驚



柔らかいお餅に、甘さ控えめなトロトロあんこが包まれていて、


それはそれは、極上のひとときでした♡  ゆうこちゃん、いつもありがとう(≧▽≦)!



子供たちはひと遊びした後、


夜食侍が行く

ラミネートでしおり作り♪


児童センターが今週は無料の進級・進学お祝いイベントを開催していて、


昨日は、♡や☆に型ぬきしてある折り紙を名刺サイズの紙に貼って、


ラミネートしてもらい、それをしおりにしてもらえました^^



今週、1週間開催され、毎日内容が変わるようですよ~




夜食侍が行く

みさちゃんも小さな指を器用に使って、上手に貼っていましたよ^^



コレ↓には驚かされたけどね~。。



夜食侍が行く

みさちゃん気を集めて、ふうちゃんを水面に空中歩行、大成功!!


自分のみならず、お友達まで、空中歩行させるとは・・・恐るべしパワーの持ち主だわ。。







って、靴のまま浅い川を2人でジャンプしただけなんだけどね(笑)