クリスマスに☆フライドチキン と 雑技団♪  | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日、お花屋さんの前を通りかかると、素敵なクリスマスアレンジが♪ ふと母の顔が浮かび、店員さんに


送料などを聞こうと、正一郎に目を離した瞬間! 正様、まさかの転倒! 不幸なことにそこはサボテンの上だった(iДi)


手はトゲだらけ!サボテンをなぎ倒し号泣する正一郎に、店員さんがチュッパチャップスを2本プレゼント。


思わぬ厚遇に私もいたたまれず、箱代&送料1000円もするのに、アレンジご購入~ どうか母が喜んでくれますように・・・。




11月22日(木曜日)の夜食


夜食侍が行く
クリスマスに☆フライドチキン


西友で国産手羽元が安かったので迷わずゲット☆ 


クリスマス用にフライドチキンを試作したら、大好評!! 


1キロが瞬く間になくなりました~(驚!←いやいや、私も相当貢献したでしょ(笑)



作り方は簡単☆


手羽元は前夜にフォークでブスブス穴をあけ、しょうゆ大2+酒大2+にんにくショウガすりおろしに漬けておく



夜食侍が行く

手羽元→卵液(卵1個+牛乳大1)→揚げ粉(片栗粉・薄力粉各カップ1/2+塩小1/2

+クミンパウダー小1)にくぐらせて、



夜食侍が行く


オリーブオイルで弱火~中火で揚げ焼き  揚げ油は良い油を使うのが美味しいコツ☆


1/3面を動かさずに4分焼いたら、



夜食侍が行く


1/3返して、また4分

最後に反して、また4分  油が少なくなったらまた足してね^^


ラストは火を強めて、全体を転がしながらカリっと☆させる



夜食侍が行く


サックサク☆に揚げあがり~♪


盛り付けて、



夜食侍が行く
クリスマスに☆フライドチキン 完成!!


揚げているそばから良い香りが漂って、味見が止まらない!!


子供たちも両手に持って食べていましたよ~^^


余ったらチキンサラダにでもしようかと思っていましたが、キレイに完売しました♡



夜食献立は、 クリスマスに☆フライドチキン  ポテトサラダ  イカのマリネ  キャベツのコンソメスープ  でした☆




昨日は一輪車熱の止まらないまゆかのリクエストで、児童センターへ^^


ちょっと、


夜食侍が行く
雑技団!?


正様、頼んでないのに三輪車曲芸乗り(笑)


たいちくんもお付き合い、ありがとう!