2005年05月27日(金)

1ドル 3円80銭~。

テーマ:

旅行資金の現金USドルの両替に行ってきた。

2ヶ月前に帰ってきた時には 1USドル 104円 だったのに、

昨日はなんと、1USドル 108円 ザンネン。

なんで、いつも、こうタイミングが悪いんだろうか。


しかも、緊急帰国の予定がなかったので、

アメリカのATMでUSドルを、1000ドルほど引き出していた。

すべて、20ドル紙幣。(なんで~?)

アメリカのATMは、ほとんど20ドル紙幣のみ。

窓口での100ドル紙幣への両替は、300ドルまで。との事。

しかも、しぶしぶやってくれた。

なぜ、100ドル紙幣の出し惜しみをする!


国家的な戦略のために、

100ドル紙幣の出し惜しみするよう、通達がきているのに違いない。

きっとそうだ。


その時の20ドル紙幣を、持ちつづけていたので、

日本で両替。と思って、某銀行でお願いしたところ、

「1ドルにつき、3円80銭の手数料がかかりますが、よろしいですか?」

「よろしくございませ~ん!!!!ぜんっぜん、よろしくない!!」


どうやら、100ドル紙幣の出し惜しみは、

アメリカの国家的戦略ではなく、

国政的なものになっているようだ。

大きな影の組織の匂いがする・・・。

むむむ・・・。


私に20ドル紙幣を大量に持ち歩かせようとする戦略が・・・・。



ってことで、20ドル紙幣を大量に持っていきます。

使い勝手は、いいけど、かさばるのよね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。