2006年12月23日(土)

このくらいの勢いで、魚を釣りたいですわ……。ってか、食べたいのね。

テーマ:アルゼンチン

誰でも、美味しいものは食いたい。

まして、旨いと言われているものなら、なおさらだ。


私達は、かなり魚に関しては、

口が卑しいかもしれない。


何しろ、旨い魚を求めて世界を釣りしながら、旅しているのだから……。

そう、体を張ってまで、食いたい。


で、この映像。


そうなのである。

どこの国の人だって、

旨いものは、食いたい。


体を張ってまで、食いたぁ~いのだ。





で、少し考えたこと……。


ブエノスでは、何故だか月、火、水曜日、

映画が7ペソで見ることができる。

それ以外の日は、15ペソ。(1USD 約3ペソ)


で、最近公開されて話題になっている、ペンギンの映画を

昨日、同じ旅館に泊まっているカップルが見てきた。

で、帰ってきて、感想を聞いたところ、

なぜだか、2人とも怒っている。

「面白くなかったの?」

と、聞くと、映画事態は、面白かったらしい。


が、映画の最後のほうに、

メッセージとして、入っているものが問題らしい。


「なんかさぁ、映画のストーリーとは、全く関係なく、

最後のほうに、野生動物の為に、魚を食べるな。

魚を食べると、ペンギンや他の野生の動物の食べ物がなくなっちゃう。

だから、魚を食べるな! って言ってんだよ。

これってさぁ、遠まわしに『日本人は、魚を食うな』って言ってるみたいなんだよねぇ~。

なんか、気分悪い……。


あれってさぁ、ハリウッド映画なんだけど、

アメリカ人には、言われたくないんだよねぇ。

環境に関して、とやかく言うんならさぁ、

京都議定書に入ってから言え!って思っちゃうよねぇ」


と、言っていた。


まさに、その通り。


以前も、ここで言ったように、

アメリカ人に食べ物のことで、

あまり言われたくはない。

だって、味覚の少ない方たちとは、

食に関して、分かり合えないと思う。


まして、

環境保護は、気になるけど、

自分の生活に関係する我慢はしたくないわよ。

車の燃費が悪くって、何が悪いの?

電気使いまくって、何が悪いの?

と、思っている方々が多い国なんですら。


できれば、手っ取り早く、

自分の国から、改革していただきたいものである。



ま、どこぞの環境保護団体から、

わんさかと、お金が出ているんだろうなぁ。


マグロの次には、うなぎでも狙われるのか?


危うし。素晴らしき、日本食!!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

釣り夫婦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■ジェナさんも

戦略 パタ 期間限定 スポーツ 共通して反対するテーマ

15 ■イスラム教

キリスト教の各信徒が ラブリーボーダー 公式に は特にタイのイスラ 報復の殺人

14 ■足アトです

時々訪問してます。

LDでブログしてますが
最近アメブロに凝ってます。
ジャンル関係なく素敵なブログ探し中。

13 ■こんにちは

こんちはひろしです
ブログサーフィン大好きで
訪問しました

足跡残します
おじゃましました。

12 ■はじめまして

ひろしと申します

ジャンルを問わず、ブログが大好きです
ライブドアでブログしてます
恋愛日記を書いてます

よろしくお願いします
ではまた

11 ■今日は

こんにちは

いいブログですね
これからも応援してます

10 ■足アトです

こんにちは。
あいと申します
時々訪問してます。

LDでブログしてますが
最近アメブロに凝ってます

これからも時々訪問しますね

9 ■足跡ペタ♪

今日は。

時々訪問してます。

素敵なブログですね
これからも時々訪問しますね

8 ■足アトです

いつも楽しく拝見してます。

ブログ初心者です。
名前(HN)…麗
年齢…もうすぐ成人
性別…♀です
職種…ニートに近いフリーター?
好きな音楽…V系、メタル勉強中…

7 ■訪問しました

コンニチハ。
時々訪問してます。

ブログ初心者ですが
恋愛日記を書いてます

又、来ますネ。

6 ■初めまして

こんにちは

流石にいいブログですね
時々、訪問してます

これからも応援してます

5 ■足アトです

こんちは

今日は休みなので

一日中ブログを見て回って過ごしてます

更新楽しみにしてます

4 ■無題

ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
お書きになられたブログやWebサイトの記事をどんどんご登録ください。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。

>>ただ今、「納豆ダイエット」番組捏造問題をリサーチ中!<<

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

ご案内が重複してしまった場合は深くお詫び申し上げます。
レビューda!ドットコム-Reviewda.com-

3 ■謹賀新年

今年も体に気をつけて、いい旅なさってくださいね! それにしても、クマに戦いを挑み、クマの魚を横どる画像!爆笑でした!^0^

2 ■ちょっと早いですが・・・

yasuyumiさん、いつもご訪問ありがとうございます!
おかげで今年一年ブログを続けることができました。
また来年もよろしくお願いしますっ
遠い遠い空の下からの旅記事、楽しみにしています!!
私はしばらく海外行けなさそうなので・・・泣

どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

1 ■(*^。^*)

最後の訪問に来ました^^
この度 思うところがあり
ブログを閉鎖しようと決断しました
今までの友情を心から感謝します
突然 読者が消えたことに戸惑わぬように
前もって お知らせをした上で
登録を解除させて頂きます
  
最後に 暖かなるご支援をありがとう☆:*:・°★:*:・°
     
・.。*(●´∀`人´∀`●)・.。*

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。