自分らしい働き方を手に入れるためには,稼ぎ続ける必要があって…そのために必要なことを考えてきました。

 

稼ぎ続けられるように…仕事のバランスを考える

むちゃくちゃ”都合のいい人”になる!

 

こんな感じで。

 

で,さらに…これも欲しいと思いませんか?

 

会いたくなるような…魅力ある人になる!

 

AIやロボット等が人の弱い部分を補ってくれる世界が来たとして…加えて社会保障が充実してくるとしたら…

 

あるいは…レッドオーシャンで戦っていたり(競争が激しい世界で勝負していたり),提供する商品やサービスに差が無かったり…

 

様々なケースで,結局は,その個人の魅力が勝負を制することがありますよね。実際。

 

ひょっとしたら…言葉に出さないだけ,それが占める割合が,かなり大きかったりすることも。

 

まぁ…そんなことは今さら言わなくても…

 

人としての魅力が大きな武器だということを否定する人はいないはず。

 

そこで!

 

“人としての魅力”,“会いたいと思わせる魅力”を磨いていきましょう!

 

 

とは言うものの…いや,言ってみたものの…

 

残念ながら,僕にはそれがありません。

 

だから,どうすればそれが手に入れられるのかは…持ったことないのでわかりません。

 

下記のブログで書いたことと同じような感じです!

【矛盾の解消】乃木ヲタ ✕ モテたい!

 

 

 

だってそうでしょ!

 

講演や講義,研修など…大勢の人の前で話をする機会は多いのですが…いつも後ろの席から埋まって,最前列は空いてるからね。

 

乃木坂のイベントだったら…ほんとありえませんよ。神席は取り合いですから(笑)。

 

僕のブログ…自分の写真は全くできてきませんよね。

 

需要が無いので,自分の写真は撮らないし,載せないし,インスタやらないし,Twitterやらないし…あ,それはめんどくさいからだ。LINEもやらない…あ,それもめんどくさいからだ。

 

って感じだからです。

 

そもそも…人としての根本的な魅力が無いから,知識を得て,それを提供することで勝負するしかなく…必死でそこを頑張っているわけですから(笑)。

 

とはいうものの…未だ諦めていません!

勉強はしているんです(笑)。

 

で,その勉強の中心が…魅力ある人や,魅力あるものを見ること!

 

具体的には…

 

芸能人,まんが,映画,ドラマです。

 

乃木坂46なんかはその象徴。ほんと勉強になります。

 

自分を客観視するだけで…なんで俺が,こんなに動かされているのか?それを考えることもできれば,検証もできる。

 

すごくいい検体が一番身近にあるわけですから…そりゃ勉強になりますよ。

 

残念ながら…まだまだ成果は出ていませんが(笑)。

 

 

でも,彼女たちを見習って…うわべだけを良く魅せるのではなく,「俺が!」「俺が!」と人を押しのけて前に出ることもせず,自分を磨き輝かせることだけを考えて地道にコツコツと努力をする。そして,周囲に感謝を忘れない。流行の話題や時事に安易に乗っからない。悪態をつかない。人を悪く言わない。そういう流れになって安全だとわかっていても悪く言わない。でも弱くない。凛とした態度や表情と,まっすぐな眼…佇まいがかっこいい。そんな姿勢を見せるだけで…人を改心させる。

 

そんなたくさんある魅力を見て…

 

そのあたりを…真似するようにはしています。

 

繰り返しますが…残念ながら…全く成果は出ていませんが(泣)。

 

 

 

ただね…彼女たちを見ていて,見た目(外見やファッション)も大事なんだなっていうところは,今,力を入れようとしているところ。

 

元々,見た目重視の奴って嫌いだったんですよね。そこ(見た目)で,他の部分を隠そう,逃げよう,あるいは騙そうとしているって思ってたから。それ…合法的詐欺じゃん!って(笑)。

 

でも,最優先に磨き上げるのは内面で,それを活かすために見た目(外見やファッション)も磨き上げている人たちを見て…全然違うんだなってことがわかった。それは…張りぼてでも,合法的詐欺でもなく…逆に愛だってこともわかりました。

 

だから最近,見た目を少しは気にするようにしようとしています。

 

これも全然成果は出ていないけど(笑)。

 

でも…

 

まだまだこれから! 諦めへんで!

 

 

(つづく)