いつもご訪問、ご精読ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

■是非に!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

おはようございます!

今日から新しい1週間!

 

 

今日という日を無事に迎えることができたことが

何よりのハッピー!

 

 

みんなが今週も無事に過ごせますように。

 

 

 

台所番長、始動!

 

 

 

【6/19(月)okkamotto弁当】

▶︎イカしてる!▶︎バター醤油の▶︎イカいかが?

 

 

{E7C59FEE-4398-4A10-9A48-8C35B01B8897}

▷刺身にもイケるほどの新鮮柔らかのイカゲソ

バター醤油で焼きまして

▷香り豊かに仕上げました

▷何よりイカの色味がイカしてる!

▷いろんな色を詰め込むと

▷作る側も元気になれるから不思議です。

▷調理はいたってシンプルですけど

心はカラフルにいきましょかー!

▷自画自賛でご機嫌な朝(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

▷今日も元気に行ってらっしゃい!

 
{7E03C357-C50B-465A-9D15-221845DA49E6}

 
 
【本日の献立】
▷イカのバター醤油焼き
▷焼きナス
▷ピーマンとしめじの塩胡椒炒め
▷ブロッコリーのナムル
▷ソーセージ
▷オキアミの卵焼き
▷玄米100パーセント
 
 
 
そして。
 
 
ご質問いただきました( *¯ ³¯*)!
 
イカ、もとい、以下メールです( ̄▽ ̄)!
【ナムルについて】
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
えーっと。あくまで、台所番長流ですよ。
今日はブロッコリーでナムルしたので、そちらでリポート。
基本的に手の込んだことはしない(できない)主義でして。
何卒温かく受け止めて頂けますと幸いです。
 
 
 

【ナムルの3ステップ】

❶すり鉢にゴマを投入

image

 

 

❷ゴマをする!

(お世辞を言いながら作業するのもいいでしょう。)

 

image

 

 

❸茹でた(レンチンすることが多い)

野菜を投入し醤油やポン酢、すし酢など

好みで味付け。

(仕上げにごま油やラー油▷お弁当の時はかけないです)

 

image

 

 

以上。(σ・∀・)σ

 

簡単すぎてお恥ずかしい( ̄□ ̄;)!!

 

ブロッコリーは芯まで入れたり

大根だと皮や大根葉まで入れて和えるのが我が家流。

(フードロスを意識。)

 

 

塩とごま油だけでもなかなか美味しい。

(レバ刺しを頂く時の、あの感じ。( ̄▽ ̄))

 

ただ、ゴマは擦りたてとそうでないものは

だいぶ香りが違うので、

ソーセージ焼いてる間に、ゴリゴリっとします。

 

色々美味しくなる方法、

みなさまも、何かあったら、教えてくださいませー!

 

 

それでは今週もみなさまにとって

素晴らしい1週間となりますように・・・。

  

 

 

⬇︎最後にポチッとお願いします。

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

..............................................................................

■元気をお届けします!

◀︎書籍はコチラ。

  ◀︎日めくりカレンダーも。

image  ◀︎ラインスタンプも是非。

 ⬇︎Instagramもやってます。

 

AD