monoyasu

日々の出来事を綴ります♪
昨年から我が家に来たトイプーのラッキーが中心かも(^O^)


テーマ:
久しぶりに大吉でたーカナヘイうさぎ
昨年は横浜へ異動、直後にイレウスで緊急オペ…
色々ありましたてへぺろうさぎ
今年は横浜で飛躍の年になるよう頑張ります!


わたしの2017年のおみくじ結果は・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付けば2016年1月も後半

早いですね照れ


今日は息子と一緒に息子オススメの高崎、八千代町にあるラーメン屋『フタツメ』さんに行ってきました
タンメン専門です

{EAB4E536-10F4-40B2-B715-02EF3CF6C487:01}

自分は濃厚タンメン 700円と…

{37894C4B-5EDE-4420-A431-C9EECDA832B5:01}

唐揚げセット 180円

激安&凄いボリューム

お味も、旨い爆笑

濃厚だけど野菜がガッツリなのでマッチします
街の中華屋のタンメンとは違います
なかなか癖になる味でしたおねがい

唐揚げも美味しい爆笑


ボリュームがあるので今度は一食抜かして行こうっと




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛車の初回点検で太田へ

高崎から太田って結構な距離…
40kmちょっとあるんです
けど、前の車の担当営業さんがとても良い方ですので異動先の太田で遠いの覚悟で買いました

遠くのディーラーへ行くので、太田を少し楽しもうとラッキーさんも同行

{48621B76-2E90-4DAA-B6E2-54866F962BE7:01}

{DF6C1E49-3F56-471D-9579-8BA0A13FE32B:01}

おとなしく待っております


当初点検は直ぐに終わる予定だったけど、ちょっと作業が増え時間がかかりそうになったので代車を借り、太田市内へ

今回は焼きそば食べ比べと公園で散歩

まずは、『清水屋本店』さんへ
{1F4F1598-6646-4952-A630-518C11C3A0CD:01}

{5F4E3669-6FC1-48C8-BAD4-5A43D612B1DD:01}

店主さんが、ちょー低姿勢
持ち帰り注文し、「こらから作りますのでお時間少しかかりますが大丈夫ですか?お忙しいのにスミマセン」とちょっとした会話が物凄く気の使いようでした。
きっとお客さんみんなが店主さんに好印象もつと思います

こちらでは鯛焼きも注文
{87F4DE8C-A9BC-4C0E-B828-91E9E40C07F2:01}

餡がびっしりビックリマーク2太っちょ鯛焼きさんでした。美味かった


次に向かったのは『岩崎屋』さん
{ECD7DAB5-142D-4CA9-8AC2-122550A65688:01}

{5A0F89BB-AEE4-4110-B95A-97B73BFBFFA6:01}


ここは、太田焼きそば昨年ランキング1位のお店
期待大です


さあ、散歩と公園ランチに『太田市北部運動公園』へ
{5C2AEB5C-CE4E-45C9-AE97-CC295C427FBD:01}

{BC0AE1A5-863A-4874-B92A-E8E947875A4D:01}

{CAEF98B2-A3E9-4A8D-BF86-2E9959C0715B:01}

とても広い公園。芝なのでラッキーも安心して散歩出来ました



さあ太田焼きそばを

清水屋本店さんの肉入り
{7343BCFD-D1A8-41F1-B57E-AC1C65834262:01}

岩崎屋さんの大盛り
{CF2E881E-3271-4411-83F2-53AB2243E94E:01}

黒い!!これが太田焼きそばらしいですが、とにかく黒いですよ!!松崎しげると勝負できますよ!!

比較
{023C912C-126A-4BDD-910D-149541C2DA97:01}

清水屋さんは普通の焼きそばより細麺
岩崎屋さんは太麺。そしてこの色の差

お味は…
清水屋さんはシンプル。味もシンプルかな。ちょっと粉っぽい感じがしたのは持ち帰りにしたせいかも

岩崎屋は太麺もっちり、味も見た目通りしっかりしてる、太田焼きそば‼️って強調してる感がありました
毎日は食べれないけどね


{7D4E1F3A-A1E6-4C8D-8BBF-15A2EE449517:01}

ラッキーも私たちも満足できた1日でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みも残り2日

本日、ドライブ日和だったのでラッキーさん連れて吾妻にある『あがつまふれあい公園』へ
{C8D9ADAC-7D3A-4EB0-9DEF-6DAA221C7F23:01}

{3AF3AB10-1693-4DED-8E9B-B734390970F3:01}

天狗の湯なる温泉や飲食、地産物販売の建物も隣接してます

今日の目的はドッグランと足湯
お盆休み明けなのかマイナーなのか分からないですがドッグランは貸し切り状態

{99D695FF-AA31-4972-A057-7CACA177BFB5:01}

{7773375E-DEEC-44B4-9C96-B5843294009F:01}


暑さも少し落ち着いてきていたので、気をつけながらでしたがラッキーも大好きなクン活に勤しんでました

{510EF740-7718-4622-8A77-828497A7CDAE:01}

{EC0708E1-07E7-4464-93D3-7B7617E7A8DB:01}

{9FD70F42-9943-46F8-A1DF-10C64C0386FA:01}


ラッキーも満足したので、奥さん特製お弁当をベンチで頂き
足湯へ

{E7A4C61A-F234-432E-BB03-6CBC87411B3A:01}

全体写真を撮り忘れましたが20人弱くらい座れそうなスペースがありいい感じでした



帰り道、榛名のフルーツ街道(って言うのかな?)にある『花暦(はなごよみ)』というお花屋さんに隣接しているカフェで『花暦氷本舗』なるカキ氷屋さんがある事をネットで知り立ち寄りました
{B86A3B5B-F274-4BEB-90D7-7D1EFEA11859:01}

{14F5FB6E-8D6C-43BA-B981-AD690F1A4BB5:01}


臨時?のテラス席でワンコOKだったのでラッキーも一緒に
{79748ECE-2D84-4DC9-9CFD-C415853C078D:01}


{15F0B653-4FC6-4C27-9EB5-98ECAD6F46A5:01}

奥さんの、榛名もも

{94418D77-9A96-4450-AB00-208042CE4D45:01}

私の頼んだ、豆乳カフェオレ

どちらも自家製シロップ

カキ氷にこだわりもなく、美味しいカキ氷屋さんも行った事の無い私にとって、あまりにも美味しすぎて衝撃でした
カキ氷って削り方やシロップでこんなに違うのね

途中、もものシロップを作っているお家のお子さん?やお店のお子さん?にラッキーもいっぱい撫でてもらいました

他にも美味しそうなメニューあったし、またお邪魔したいな


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、静岡単身宅の近所にある「22 ventidue」に初めてお邪魔しました

会社のメンバー2名と行ったのですがお店は混み合っていたけど一つテーブルが空いていてラッキー

さっそくビールビール
{3615BBF7-AF63-4957-BB03-B644CD1CC367:01}

暑い日にはたまりません


ピザが来るまで、サラーメ
{C02983BD-7A08-4AA0-BA13-3F15C508CBAE:01}



ピザは3種類のみ


やっぱり始めは、マルゲリータ
{C795F34F-E933-46A8-91AD-2F106094EFDB:01}

塩加減がいい感じ


続いてビアンカ
{39E40442-C351-4545-B21A-4F39C9E8A253:01}

モッツァレラ好きなので、これまた最高でした

あとはマリナーラがありました


久しぶりに美味しいピザに出会えた
満足
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。