川崎競馬場、初見参。 | 九州産牝馬のつぶやき・おためし話。

九州産牝馬のつぶやき・おためし話。

九州産馬、荒尾に所属していた馬や騎手を応援してます。
現地観戦は現在、南関東(川崎・大井)中心です。

本日の本場開催は無かったのですが、

天気も良かったので行ってみました。


アクセスは川崎駅からも徒歩圏内だし、

同じような通りにヤマダ電機(ちょっと小さいけど)やイトーヨーカドー、マンションもあって周囲に住んでいる方も多そう。


九州産牝馬のつぶやき・おためし話。

駅から競馬場に向かう途中の交差点にもファミリーマートがあって、お金を下ろしたり、ちょっとした食べ物なども買い込んでいけるのも魅力だと思う。


便利なので、小さな子供連れとかいるかな・・・?と思ったんですが、

予想に反して全然見かけませんでした汗(開催、イベントがない日なので)



行った時間が早かったということもあってか、

20歳以下の子供は1人も見なかった・・・
九州産牝馬のつぶやき・おためし話。
子供用のスペースは室内の「キッズカツマル」と


九州産牝馬のつぶやき・おためし話。
コースの向こうに子供用の公園があるんですが、

本場開催じゃないとここの公園には行けなさそうです・・・汗


九州産牝馬のつぶやき・おためし話。
コースの奥側はチェーンで閉鎖されているので・・・

また開催されている時は賑わうかな?

なので、確かに本場開催以外ではキッズスペース以外子供の遊べる場所は無いかも。



九州産牝馬のつぶやき・おためし話。
競馬場に入ってすぐ目にはいるのが、優勝馬パネルとジョッキー紹介。

来年はテイエムヨカドーのパネルがありますように(-_☆)



九州産牝馬のつぶやき・おためし話。
パドックは園田よりも小回り?

で、馬との距離が近いです☆(今日は馬いないけどね 汗)



九州産牝馬のつぶやき・おためし話。
ちょうど浦和の1Rが始まる時のパドック。

スクリーンを前に人が集まってきていますよね。

2階からも覗き込まれていました。

40-60代の男性が98%くらいいそうでした。

(ほとんどが50代より上っぽい)

川崎開催時には若い人や女性も増えるらしいので、

また開催時チェックです。


九州産牝馬のつぶやき・おためし話。

ウィナとゴール前だと思う。(本日使われてないので・・・)



九州産牝馬のつぶやき・おためし話。
スタンドとは逆側から見た光景。



九州産牝馬のつぶやき・おためし話。
無料給水機。水だけじゃなく緑茶・麦茶もありました。



九州産牝馬のつぶやき・おためし話。
殆どが同じ南関東の浦和のオッズ・映像を流していますが、

他場開催のモニターは本日購入できる水沢の10Rのオッズが出ていました。


5月のナイター開催になると、道営・高知などの販売があるでしょうね~


早い時間帯(15-16時)に

荒尾も販売されるようになると良いのですが・・・


水沢のオッズが表示されているモニターを撮っている姿、

おっさん達よりも怪かったに違いない・・・(ノДT)