りーめい的空間

韓流・華流大好き・映画大好き・語学好き

韓流・華流ドラマと世界中の映画が大好きです♪♪

外国語も大好きなので色んな外国語のことをちょっとつぶやきたいと思います。

ただコチラはほとんど更新してません(汗)

メインはコチラです。http://blogs.yahoo.co.jp/yasusato13

お時間あればぜひ本館へ遊びにきてください。



テーマ:

めちゃくちゃ久しぶりのアメブロです。

 

ずーっとパスワードの変更等が出来ず

ログインできないまま数か月。

マイページも見れないから

今まで遊びに行ってポチッとしてたブログもチェックできず

チェックできてもポチッとできず

モヤモヤしてたので解決して一安心。

 

ネットでしかトラブルの質問とか出来なくってすごくやりづらかったんですよねー。

初めは返事も来なかったし。

まあとにかく解決してよかった。

 

といってもこちらでブログ書くことほとんどないんですが・・・。
とりあえず嬉しかったので今日はこちらで書いてみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



CINDERELLA


2015年 アメリカ映画


【監督】ケネス・ブラナー


【出演】リリー・ジェームズ
     ケイト・ブランシェット
     リチャード・マッデン
     ステラン・ステルスガルド
     ソフィー・マクシェラ
     ホリデイ・グレインジャー
     デレク・ジャコビ
     ヘレナ・ボナム=カーター



【ストーリー】
 貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことになったエラ(リリー・ジェームズ)。だが、父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日を送る。勇気と優しさが魔法の力になるという亡き母の教えを胸にひどい仕打ちに耐えてきたエラだったが、ついにこらえきれずに家を飛び出してしまう。森へと馬を走らせた彼女は、城で働いているという青年キット(リチャード・マッデン)と出会い、心惹(ひ)かれるが……。(シネマトゥデイより)



【コメント】
 めちゃくちゃ大ヒットしてますね~。シンデレラってことでずばりディズニーの王道プリンセスストーリー。ストーリーは分かりきってるけど、あのきらびやかな世界が実写で観れて、ハッピーな気分になれるからやっぱりいいですよね
 もちろん見どころはシンデレラがフェアリー・ゴッドマザーの魔法で変身し、周りの動物たちも変えられるところ。
12時の鐘が鳴って急いで帰るときに結構追いかけられながらみんな少しずつ最後には馬車まで元の姿に戻っていくところなんてハラハラでした。
 そして今までなかった父王と王子の親子の関係とかその王様とシンデレラの出会いとか素敵なエッセンスとなっています。そうそうシンデレラの生前の母親の「勇気と優しさが魔法の力になる」という言葉がとっても大きな意味を持ってますよね。シンデレラが今までのアニメとかのシンデレラ以上にとってもしっかりと自分を持った女性に描かれていたように思います。
 そして何より継母の存在がこのシンデレラの物語を面白くしていますよね。ケイト・ブランシェット演じる継母がほんとに憎らしくってケイトってほんと上手いです。
 シンデレラを最後に片方の靴も奪い、家に閉じ込めてさあ、どうなる?って時に素敵な展開で、それがこのシンデレラの映画が新鮮に感じるのかも。
 王子の側近が黒人っていうのも新鮮。昔のシンデレラではなかったでしょう。

 リリー・ジェームズとリチャード・マッデンというフレッシュなコンビで大正解です。
ケイト・ブランシェットがかなり持っていく感じだけど、少ししか出ないフェアリー・ゴッドマザーのヘレナ・ボナム=カーターも彼女の存在感だけでOK♪

 とっても乙女心をくすぐる映画になんだけど、ひねくれものの私は「イントゥ・ザ・ウッズ」 の方がかなり好みです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日息子が2泊3日の京都奈良への修学旅行から帰ってきました。

もっと1週間くらい行ってたらいいのにと思うほどあっという間。

でも初京都楽しんできたようで、

また行きたいって言ってました。

まずはホテルがきれいだった!とホテルに感動してました。

そりゃ普通にホテルだもの。きれいでしょう。

やたらツインのベッドやらユニットバスやら写真に撮ってました。

で、私と娘が頼んでたお土産も

無理ならいいよって言ってたのに

きっちり買って来てて驚きました
























それにしても生八ツ橋だらけ

ラムネもも味とか「えーっ、何これっ?」って感じですが

息子曰くめちゃくちゃ美味いらしい。


娘がこの西尾の生八ツ橋は美味しいよって言ってて

息子も試食したらお茶まで出してくれたと喜んでました。

意外にも生八ツ橋好きの息子でした。


あとようじやのあぶらとり紙も

今は都内でも買えるけどなかなかわざわざ買いには行かないから

もし見つけたら買ってねと言ってたらほんとに買って来た!

男子だけでよく店内に入れたなと逆に感心。


湯葉は私リクエスト。

湯葉大好き

でもお高いからちょこっとだけ。


私が京都に行けるのはいつだろ~?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。