テーマ:平和への祈り
2015-09-03 22:35:54

たべものものがたり市



 2015年8月1日(土)にくじらぐも隣の米蔵で開催した『たべもの

ものがたり市』。

どんな一日だったのか・・・200Vくんの写真でお楽しみください♪


 フライヤーデザイン 櫻本まい子 毎回、陰に日向に

サポートしてくれています。



 出店者も趣向をこらしてものがたりを伝えつつ、販売

してくれました。



 今年一番暑い日が8月1日だったそうです・・・ みんなが持って

きてくれたテントが砂漠のオアシスみたい。


 ビール飲んでる?



 長坂にopenしたばかりのカレー屋さん mountain*mountain


 13時からパレスチナのオリーブオイルのものがたりが

わかるDVDを『ZAHARA』のゆうかちゃんの説明を交えつつ

みんなで観ました。 30分くらい。

 

 富士河口湖町から来てくれた80歳 白壁さんの竹ざるの実演


 パレスチナで今何が起こっているの? オリーブオイルに

どんな想いがこめられているの? 

ぱっと見てすぐに分からなくても、知ることのきっかけになってくれたら

うれしいです。





 大人気だったかき氷。 キラー☆ yukikoちゃんありがとう。





 きっと前世はパレスチナ人だったんじゃないかな。 ゆうかちゃん。










 市川三郷町から『睡眠工房 おざわ』







 オリーブオイルの裏側にあるものがたり、くじらぐももちゃんと

バトンを受け取ってこれからも伝えていきます。


 出店者もちょこっとアピールタイム。 白州町『ぴたらファーム』

 今日、初めて焼き菓子を出店したyukiちゃん。

今後に続く一歩を踏み出しました。 がんばったね!



 パレスチナのオリーブオイルのお話会の後は、

『カピバラス』と『マヌルネコ』の不思議音楽で中東と

明野の風が交わるひと時を過ごして盛り上がりました。


 最後になんとミュージシャンチームで『たべものものがたり市』の

テーマ曲を作ってくれていて、それを披露してくれたのでした。


 2010.3.21『おいしいをはじめよう vol1』

 2015.8.1 『たべものものがたり市 vol2』

またいつの日か 第3弾 やりますからね♪ お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。