ロードバイクと旅する日記

サンオツがロードバイクに目覚めブルベやヒルクライム、ロングライドに挑戦して行く備忘録的な日記。


テーマ:
アワイチ企画も無事終わって安心…あとは膝が完治すれば楽しい自転車に乗れますよ。
どうもヤスです(*´ω`*)



仮眠も取りファミリーマート串本町桟橋店から【PC6】ローソン日置川町店(44.1km)へ。

真っ暗な中、波音だけが聞こえる海岸沿いを走り終盤にやってくるアップダウンに苦しめられながらも何とか【PC6】ローソン日置川町店に到着。

ここまで来るとさすがに疲労があるので甘いプリンを食べてすぐに出発。

【通過チェック④】白浜・円月島(24.7km)へ。
普段24kmくらいの距離だったら近いと思うけど膝の痛みがある24kmは倍に感じました!
平坦ならまだ誤魔化しながら回せるけど上りになると右脚では踏めないので左脚だけで上ります。

これが本当にキツかった(涙

回してるだけでも膝はズキズキするのにそれに加えて負荷をかけるとピキーンと衝撃が走ります。

上りになると乗り気さんとの距離が空き下り平坦で少しづつ距離を縮めながら何とか円月島に着きました。

ここはフォトコントロールなのでバイクと一緒に写真を撮ります。
何とも不思議な光景ですね。
まーるい物を見るとついつい手に乗せたり(笑)
掴んだりしたくなっちゃうんですよね(笑)
円月島を見ながら少し膝休めをしてリスタート。
【PC7】ローソン紀伊内原駅前店(53.9km)へ。

円月島を出発して襲って来たのは二度目の睡魔。
僕の膝の調子が良ければもう少し強度上げて眠気もマシになるんですがこの時、膝は限界…というか爆発してましたね(笑)

コンビニに寄って仮眠しようってことで壁にもたれて座りながら「5分だけ寝ましょう!」と言って気がつけば30分以上寝てたと思います(笑)

まぁ…あるあるですねσ(´ω`*)


これで眠い時はどこでも寝れることが証明できたので次のブルベに活かせる?…いや!その前にちゃんと寝てから走りましょう(笑)

仮眠も取り膝は相変わらずですが体は元気になったので上り以外はええ感じで走り【PC7】ローソン紀伊内原駅前店に到着。
ここに着いたのが朝の8:23だったのでガッツリ朝食をとります。
メンチカツバーガー、ホイップサンドあまおう苺、フルーツヨーグルト、カフェオレと900kcalを一気に摂取。
このメンチカツバーガー500kcal以上あったので最強でおすすめですが自転車乗ってない時はちょっとあれ(デブ活

超絶お腹イパーイになったので【ゴール】デイリーヤマザキ海南日方店(48.3km)へ。

ここを走り切ればこの600kmブルベも終わり。
この時は少しでも早く終えたい…終わらしたいもう600km何てしんどいからイヤだって思ってました(笑)

最後の最後まで続く上り…右脚を使えない僕の視界から乗り気さんが消えて行く(笑)

膝の痛みと同時に顔も歪む。
平坦でも20km/hが限度…もう限界、脚つきたいでも脚つきはイヤだ(どっちやねん
残り5kmが遠い…
膝が痛い…体が痛い…でもあと少しでこの痛みともおさらば!

目の前にゴールであるデイリーヤマザキが!




終わったーーー٩( 'ω' )وイェーイ

飲み物買って最後のレシートをもらって受付であるわかやま館へ。

オダ近スタッフさんにブルベカードを渡しレシート、フォトチェックを受けて初ブルベ600km認定時間は30時間51分。
恒例のカップヌードルとおにぎりを食べて長かったこの日のブルベも終わり。
終始乗り気さんに牽いてもらいながらでしたが膝の痛みと戦いながら何とか完走することができました!

乗り気さん本当にありがとうございました!


途中からはもう600kmなんて走りたくない…いや!絶対に走らないって思ってたけどゴールしてカップヌードル食べて落ち着くと苦しいこともあったけど楽しいこともあったなぁ…と思った時点でまた600km走りたい…いや!四国一周してみたいと思っていました(笑)

この30時間51分のブルベは僕にとってとても良い貴重な経験となりました。
また、色んなブルベに出て経験を積んでブルベの楽しさを知ってもらえる、教えれる人になりたいです。

オダックス近畿のスタッフ様、参加された皆様本当にお疲れ様でした!



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチッとよろしくお願いします┌◯ペコッ‌‌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。