ラフターヨガ♪ | 名古屋市緑区アロマサロン yasuragiほのか

名古屋市緑区アロマサロン yasuragiほのか

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは♪

名古屋市緑区アロマサロンyasuragiほの香です。

今日は私の41歳の誕生日でーす。まだ30代だと思ってましたが、あっという間に40も過ぎてしまいました!!

今まで健康で家族にも恵まれて感謝です♪産んでくれたお母さんありがとう♪
今日連絡してみます~(*^_^*)

今日は記念すべき誕生日の日に、お友達に誘われてラフターヨガ 笑いヨガに初めて参加してきました♪

前に知り合いの人が朝公園でしてると聞いたことがあったんですがどんなものか初めてでした。

先生は南生協病院に勤めている看護士さんで色々な場所で笑いヨガを教えているそうです。

大人数の参加者さんと一緒に、深呼吸をしたり、空想したり声を出したり~(*^_^*)

最初はなんじゃこりゃ状態でしたが、なんだか楽しくなってきましたよ♪

笑うと免役があがったり、ほんとの笑いでなくても脳が錯覚して良い働きをしてくれるから、生活の中で笑う ハヒフヘホ行で声を出すといいそうです♪

あとは自分の身体にありがとうと感謝を皆でしましたよ。これは中々してなかったから新鮮でした。

お風呂でやるといいそうです♪

ハミングで歌うのも瞑想してるのと同じ周波数らしく同じ効果があるんですって!
瞑想ってむずかしいですよね?ハミングなら私でも出来るわ~(*^_^*)ぜひ取り入れてみたいと思いました。

帰ってきたら家族にも話してみたいと思いました。

今日もお読み頂きありがとうございました♪