テーマ:
眼鏡が合わない等の困り感が積み重なれば積み重なる程、何とかしたいという想いも日に日に強くなっていくものだと思います。

言葉巧みにあからさまに粗悪なコピーをする店も増え、そのような店で期待を裏切られた方も当店には多くお越しになられます。

そのような場合「こんな状態だけど絶対に楽になりますか?」「こちらで眼鏡を作れば今迄のような事には絶対なりませんか?」と仰られる方が多いように感じます。

現実世界で「絶対」と言える事は一つしかありませんし、極めて専門性の高い視機能のアセスメントにおいて「絶対に眼鏡で楽になりますよ」なんて口が裂けても言えません。

ひとつだけ明言できる事は、積み重ねた様々なケース、客観的で科学的な視点、集めた情報を統合して矛盾なく解釈する力、これらのスキルは「現時点での困り感の解決」に近付くものだと考えております。

当店は開業以来、多くの深い困り感を持つ方に対し、視機能のアセスメント及び眼鏡作成を行っております。

また、開業以前を含めると、ドイツ式両眼視機能検査のキャリアも14〜15年積み重なり、大変多くの方のアセスメントを積みました。

それでも「絶対」とは口が裂けても言いませんが、少なくとも持ち得る能力内で御力になることは出来ると思います。

確かな言葉が欲しい方には申し訳ありませんが、御理解頂けますと幸いに存じます。

{2D285B20-75B9-4215-AEE9-1BBBBA57E2A5}






いいね!した人  |  リブログ(0)

ジョイビジョン奈良さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>