お気楽徒然日記。

沖縄大好きな私の、時々?気ままに?スローペース更新なブログです。



テーマ:

おはようございます爆  笑

ゴールデンウィークも、もう終わり・・・

休みが終わるのって早いですねあせる

 

5月5日私主催の打ち合わせを兼ねたお食事会ナイフとフォークでした。

大好きなフレンチにするか・・・イタリアンにするか・・・

私は食べられないけど、懐石にするか・・・

迷った挙句、やっぱりフレンチに指

 

香川で有名なフレンチのお店「オーベルジュドゥ オオイシ」へ。

HPはコチラ
14626709715611.jpg

 

久々のフレンチ。

息子は「フォークとナイフは外から・・・」と呪文のように繰り返す(笑)

14626709804752.jpg

「今回はお母さんが支払うけど、自分で儲けて美味しい物を食べなさいね」

と言っておきました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

運転手なので、アルコールは飲めずショックおやじ。

イチゴのノンアルコールカクテルにしました。

14626709867503.jpg

 

メニューを撮影するのを忘れてた( ̄□||||!!

オ-ドブル

えびとアボガドの何とか・・・だったけど

エビが食べられないので、鯛に変更してもらった^^

14626709920134.jpg

 

前菜1

みんなはサーモンを選んでいたけど、私はフォアグラ笑顔

14626709975955.jpg

 

前菜2

アスパラのスープとオニオンスープが選べましたが、

みんなオニオンスープに。

14626710020706.jpg

 

メイン

もちろんお肉( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

量は少しでいいので、美味しいお肉がいいお年頃になってしまったうーむ

14626710073717.jpg

 

デザート

7種類全部食べる事にしました。

デザートは別腹手

木イチゴのシャーベットとパンナコッタが美味でしたテヘッ

14626710200118.jpg

 

お招きした方や両親にも喜んでもらえて、ホッとしたakn

支払いの金額には青ざめましたががくがく

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

また今度は・・・釣り人と行きたいなと思うけど

関心が無い様子┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

また行きたいなぁらぶ1

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

また久しぶりのブログになってしまいました・・・

私はこの3日間、自宅でのんびりです。

 

4月29日。

観光客に混じって、金刀比羅宮へウォーキングがてら参拝してきました。

金刀比羅宮のHPはコチラ

 

お正月は本宮で折り返しましたが、今回は奥社まで頑張ったチカラコブ
14619143553612.jpg

見知らぬおじいさんから、「ここまで石段は何段ですか?」と聞かれ

思わず指差して、「1368段って書いてますよ」って答えた表示。

 

奥社

14619141985551.jpg

 

断崖には、天狗とカラス天狗の彫物があります。

14619143773963.jpg

 

奥社からの眺め。

富士山っぽい形の山は、「讃岐富士」と呼ばれています。

14619141892890.jpg

 

30日はどこへも出かけず夕方まで引きこもりあせる

夕方から5キロほど、ウォーキング登場

 

そして今日。

妹夫婦が3日に帰ってくるので、家の大掃除。

もう少ししたらウォーキングしてきますよぉ~

 

釣り人が実家へ帰る事が多いので、自宅でいる機会も増えましたが・・・

自宅でいると、どうしても「引きこもって」しまううーむ

趣味をみつけないとって思う今日この頃です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはコンバンハ!

気がつくと、3月になってました。



2月後半 みんなでお寿司を食べに行きましたスシロー


「エビがいる」なんて言ってましたよ。

私は新香巻きやたまご、茶碗蒸し・・・ですけど??(笑)



食べ終わってスマホを向けると

満面の笑みで、ブイサイン(^_-)v




そして・・・メニューで店員さんごっこを始める。




これが・・・身振り手振りで店員さんをするので、

もう爆笑(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

14569277096001.jpg


写真を取り忘れているけど、

お寿司を指差す時、指をちゃんと揃えて手のひらを上に向けてる。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どこで覚えたんだろ??



それにしても、女の子はよく喋るのよね汗

ずぅ~~~っと喋りっぱなし。

男の子しか育ててないからなぁ。。。



来月でもう4歳( ̄□ ̄;)!!

月日の経つのは、早いものですきらきら


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。