兵庫県加東市 東条の歯医者さん
やすおか歯科のBlog

テーマ:
こんにちわひまわり
やすおか歯科 院長の安岡ですくま

よく予防歯科って聞きませんか?
{DEF328B8-EFBA-4BAA-A202-F1225526DD2B}

{F6F12D5E-AF44-498A-8F42-C94A9B19E140}


先日 診療終わりに
セミナーにてお話させていただく機会をいただきましたPC
当院は私が継承した年からヘルスケア歯科学会に加入し、予防歯科という概念に力を入れています
{0C95EE2E-89AD-45BE-872C-69C8BABBCD5D}

{A2CB9B29-AD6D-43AC-A949-3D6FF89A63D9}



予防歯科って面白い言葉なんですよね虹

患者さんの中で
歯を削られたい人はいませんし、
歯を抜かれたい人はいません

そして、
歯をまったく磨いてない人はいません

でも、
50歳で総入れ歯になってる人も居ればパック
80歳でご自身の歯という方も居ますおすましペガサス

どこで違いが生まれたのでしょうか歯
{AEE068D3-3AE3-47E4-BA58-71C42081C641}

歯医者さんとなんでその歯を治療したんだろーってお話したことありますか?

学生時代のテストでもなんで間違えたんだろう、とか復習しないとまた同じ間違えしますよね??

お口の中も一緒です
なんでこの歯を治療しないといけなくなったんだ、という所を解決してないとまだ同じことの繰り返しになっちゃいます
{66AFDAEC-14AF-4783-A0F0-A3A5457CDA53}

風邪ひいて熱出たよ〜って言ってる人が
冷えピタ貼ってカキ氷
薬飲んでいても薬
上半身ハダカだったら、、

いやいや、そこそこ!ってなりますよね手

いかに
そこそこ!を我々 と皆さんで共に見つけられるか、それが予防歯科かなと思ってます日本国旗

その為にはお話流れ星
お話する為にはなにも症状がない時でないと、、治療期間中はどうしても痛みについて、腫れについて、予後について
治療の注意点がメインになってしまいますガーン


なにもないといっぱい将来のお話ができます照れ
当院の患者さんには
なるべく私くまに治療させないでって頑張ってもらってます流れ星

皆さんもお話できる歯医者さん見つけてくださいねハリネズミ


{FD6983A4-8939-474E-B902-F5F107B86ADB}


___________________________________________

兵庫県加東市の歯医者さん
やすおか歯科

兵庫県加東市新定487
0795-46-1231

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。