静岡市の清水建築設計工房のブログ 建築士がゆく!

静岡市で建築設計事務所を営む建築士の日々の活動日記です


テーマ:

70歳を機に福島へ転居される先輩建築士の送別会の帰り道


岐路が同じ方向の知人とあれこれ話しながら40分程度歩いた


その途中出会ったのが「からくり侍セッシャー1」

静岡のご当地ヒーロー!


セッシャー1

放送は深夜だったのでたまに見た程度だったけど江戸静岡説?

を元に静岡市の駅南銀座商店街を中心に物語が進む


静岡の久能山東照宮は日光よりも古い

 

お客さんや知人の愛犬も出演していた・・・

ちなみに犬の飼い主である知人は見学だけ(笑)


最近ではBSフジで全国ネットで放送されたらしい


立ち止まって写真を撮ろうとするとスタッフと思われる方が

「取りましょうか」と声をかけていただきツーショット撮影


衣装は円谷プロで制作したとか・・・聞いた話では


すでに放送は終了しているので新たなシリーズの撮影

なのかは?


後ろに見えている青いマスクは「スプラッシュ星人」

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

清水建築設計工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。