2005年06月08日(水)

あちゃ~~~!

テーマ:定番

今日また、昼頃で仕事がかたづいたので、いつもどおり漫画を漁りにネカフェへ


ダイの大冒険もそろそろ終盤にさしかかり、また楽しみにとっておこうと


今度はネットに接続、、、



すると、マウスの滑り具合がべらぼうに悪くてやりにくい、、


ネジもはずれてたので、勝手に中身を開けてみました!


すると、アリのうんこみたいなのが、ぎっしり!!きたね~!なんじゃこりゃ


なんかよくわからんモノまで入ってるし、、、


どういうこっちゃ!!なんて思いながら、こちょこちょさわってたら、


中に入ってるバネがぴょーーーーーーん!!!




とりあえず、なかったことにしようと思いフタを閉めたんですけど


ほとんどマウスはうごかず・・・・・・・


やはりここは正直に紳士らしい対応をしておくことに!




そして帰り際、ネカフェの料金をはらっていると、ポイント数が


光学式マウス(交換してくれる)まで達しました!!!笑


自分が使ってるのは、古いタイプのマウスなんで、前から欲しかったんですけど


気まずすぎるので、とりあえず店員さんに「いや、まだいいですーー」っていっておきました


しかも、マウスのバネが飛んでしまったと報告した時の店員だったので、、、






筋肉アピール!!KURTIS BLOW!!


オールドスクール時代に大活躍した人



ラッパーとして始めてメジャー契約したのはこのKURTIS BLOW


ラッパーとして始めてジャケットに顔写真を写した人もこの人!


オールドスクールを語る上ではずせない、重要人物です!


現在でもいろんな曲に使われたりしてますよね~


今日はこのアルバムから



RAPPIN' BLOW です!!





トップへ戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月10日(火)

でたでたでた!

テーマ:定番

はああ~疲れたあ~なんて言いながらベッドに寝転んで


ふとクーラーに目をやると、なんかヒゲみたいなのが2本ありました


電化製品からヒゲ生えるわけないし、なんや~??ん~??


よーく見てみると、ヒゲじゃなくて触角でした



下手に刺激したら、飛んでくる危険があるので、とりあえず逃げました・・


僕はゴキブリが苦手です・・ミーハーとか思われても結構です


見た瞬間、心臓がとまりそうになるし、見てしまうと気になってずっと寝れません


殺すこともできず、掃除機ですったりすることもできません、、



昔、友達が踏んづけたゴキブリの汁が、ちょうどしゃがんでいた僕の顔に付きました


思い出すだけで寒気がするんですが、そこから始まり


たくさんのゴキブリとの思い出を経て現在にいたります


こんな自分がすごく腹立たしいです、情けない、、、あ~やだやだ


よく雑誌丸めて叩きつける人いますが、信じられません!



豆知識として、ゴキブリは一気にとどめをささないと


死ぬ直前に卵を産み落とすらしいので気をつけてくださいね!




notorious B.I.G ''one more chance''


昔、DJ クラークケントのミックステープにはいってたんですけど


曲名がわからなくて、レコ屋にウォークマンをもっいき、店員に聴いてもらい


ゲットしたレコードです!まだまだアマチャンですね~


stay with me を使った、ビギーの大クラシックです!


アシャンティもフーリッシュって曲でカバーしてましたよねー



ONE MORE CHANCE


TOPへ戻る


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月07日(土)

ディスコキング!!

テーマ:定番

一度ディスコへ行ってみたいです。。雰囲気だけでいいので


小学生の時、家族で行った旅行先に地下全体がディスコハウスなホテルが


あったんですが、親にだまってこっそり弟と二人でいきました。


中へ入るとミラーボールもあり、かなりゴージャスで


浴衣を着た人たちがおどりまくってたんですが、


なんか恐ろしくなって帰ろうとした時、へんな女の人にからまれました


それ以来、子供が行くところじゃないなと思いました





こういう曲をディスコで一度聴いてみたいです。


かっこよすぎます!!ファンキー!!


FORGET ME NOTS



TOPへ戻る



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日)

THE FILM

テーマ:定番

 

 

 

 

NAS, FOXY BROWN, AZで結成されたユニットTHE FILMですー

 

のFirm biz Remix(world famous)

 

いいんじゃないでしょうか

 

 

ところで最近アクセス数の表示がなんともおかしい・・・

 

カウンターでは25人ぐらいなのに

 

アメブロのはなんと120人!?とかなってます。。。

 

さすがに120人はありえないと思うので

 

どうなってるんでしょう

 

でも密かに期待しておきたいFIRM BIZです

 

まあ、どちらにしてもブログ見てくれてるみなさんどうもありがとです

 

 

TOPへ戻る



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月07日(木)

NAS/IF I RULED THE WORLD

テーマ:定番

 

 

QUEENS代表NAS!!

最近、KELISと結婚して豪邸を建てたとか建てないとか

父親とも共演してましたよね(Bridging the gap)カッコイイ!!

共演といえば、NASにフューチャリングされた若手のラッパーって

だいたいは大成しないっていう噂があるらしいですが、、、、

 


今回紹介するのは、IF I RULED THE WORLD feat.LAURIN HILL

トラックが申し分なくかっこよくて、LAURIN HILLの声もすごい栄えます

クラブで流れると、ついついスピーカーの近くへ移動して聴きたくなるんですよね~

気分がのってきたので、今回は視聴方法を変えて

超ショートミックスをつくりました。

2曲目に流れるのがIF I RULED THE WORLDです


1. KRS ONE / STEP IN TO A WORLD

2. NAS / IF I RULED THE WORLD

3. KENNY DOPE / GET ON DOWN




トップへ戻る



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月06日(水)

KRS-ONE/STEP IN TO A WORLD

テーマ:定番



 

KRSONEの代表曲っていってもよさげなSTEP INTO A WORLD

序盤のアカペラが流れるだけで、かけてる自分も気を失いそうですが

そこはまあ、落ちついて2枚使いしておきたい

本当にかっこいいですね~

 

 

step in to a world



トップへ戻る


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月05日(火)

あぁ~

テーマ:定番

あ~風邪ひきました

体中がいたくて、頭はボ~っとしてます

ぼ~






DO FOR LOVEです

今回はREMIXを紹介します

アルバムバージョンも、もちろんよろしいですが

こちらの方がロマンス度は高いでしょう

夜が似合う曲ですね

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年03月23日(水)

LOST BOYZ/GHETTO JIGGY

テーマ:定番


フリーキーターが99年、銃弾によりこの世を去った後

グループは活動停止、Mrチークスが最近では

ソロでがんばってますよね

今回は、こちらのアルバムに収録されている GHETTO JIGGY


ロストボーイズの曲の中でこの曲を一番にあげる人は

かなり多いんではないでしょうか

ニューヨークスィティー!!!

オリジナル盤は、今ではかなりの高値になっているようです


ここ2年ほど、買おうか買わまいか迷ってるんですが

そろそろ買っておこうかな

もし聴いたことのない方は是非一度聴いてみてください!

ギターの音がすごくいい

疾走感ありまくりでFEELIN SO GOOD!


   http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_180.php



トップへ戻る



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

YASMIN/WANNA DANCE

テーマ:定番


yasmin/wanna dance


最近かくネタがねーんだよなーなんて思ったりします

この一ヶ月の間で2度目のスランプ

ということで今日はYASMINを紹介します!

音もはっきりしていて、とても聴きやすい

DJプレイの際、ミックスしやすいこともあり

選曲に困った時とかに重宝しております


ていっても最近ほとんどイベントなんてやってないですが、、

とりあえずマヨーネーズかけておこうみたいな感じですかね


     ↓ wanna dance 視聴 ↓


http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_7852.php





トップへ戻る




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月18日(金)

A NIGHT TO REMEBER

テーマ:定番


shalamar/a night to remenber


テレビ番組ソウルトレインから生まれた3人組み

80年代の特大ヒットです!!


5年くらい前にMASEがGET READYという曲でつかってましたが

MASEの方もいいけど、やはりSHALAMAR

最近日本人のアーティストもカバーしてたような

直訳して思い出す一夜

これ聴きながら是非、踊ってみてください

パーティーチューンです



     ↓a night to remenber 視聴 ↓

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_116820.php






トップへ戻る



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。