2005年06月17日(金)

デスチャー

テーマ:あげあげ!系

デスチャニーズチャイルドじゃなくてデスティニーズチャイルドが


先日、解散すると発表してましたね~グループのファンな方達には残念ですが、


3人ともソロ活動するみたいだし、今後の活躍に期待ですね!!


なんとなくビヨンセだけ突っ走っていきそうですけどw




チャーリーズエンジェルのテーマソングにもなった曲で


数年前すげえ流行りましたね~!


タイトルのPART 1 とPART 2はどう違うんでしょうか。う~ん。


どっちにしろ、カッコイイ曲です~!!


ジャケのファイティングポーズも最っ高っス!!


INDEPENDENT WOMAN




ちなみにこちらは、上の曲のSPORTY THIEVEZのアンサーソング


この人達、TLCのノースクラブスでもやってた常習犯なんですけど


まだ懲りてないみたいですね~


少しわかりにくいですが、3人とも鼻血でてしまってます


結構ひどい内容ですけど、アメリカンジョークみたいな感じで


こちらも聴いてみてください SPORTY THIEVES VS DESTINY'S CHLID



 topへ戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月10日(金)

JAY-Z復帰

テーマ:あげあげ!系

BLACK ALBUMで引退宣言していたJAY-Zが復活するようです!


8月発売予定のFOXYBROWNのニューアルバムに


少なくても3曲は絡んでいるらしい~


まあ、復帰するのはうれしいけど


軽はずみな言動はやめていただきたいものです





僕的にJAY-Zの一番かっこよかった時代に出た曲


Money,Cash,Hoes (remix ) feat.Beanie Siegel ,Memphis Bleek & DMX


99年、00年頃はまさにSWIZZ BEATZの時代でした!


エイヨー!M、E、M、P、H、I、S ブリーク!!



Money,cash,hoes (remix)                   topへ戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月06日(月)

ビースティーボーイズ

テーマ:あげあげ!系



思い出のたくさん詰まりまくった曲 Beastie Boys " Body Movin "


高校生ぐらいの時、ダンスに夢中になって踊り狂ってました


学校が終わると、制服のまま近くの公園、駅などでひたすら練習



結局一年ぐらいで、いろんな事もありやめてしまったんですが


この曲は、当時の思い出がぎっしり!!


ちなみに今までいろんな事にチャレンジしてきました


BMX、スケボー、ダンス、アコースティックギター、エレキギター等


スケボーはジャンプの練習(止まったまま)の時、スケボーが縦に入って、足がさっくりと、、、


今でもその時の傷跡が残ってます


後に、太った友達に割られて終了しました


あと、ギターは今でも簡単な曲なら弾けますwでも歌いません、弾くだけ



で、ある日弾き語りに行きました。近くの駅へ



友人と二人でやってたんですが、彼はギターもうまくて歌もうまい


僕は歌わず、いっしょにギターを弾きながらラララ~って言ってるだけです


そこへ女の子2人組が 「なんか弾いて~!」ってな感じで来ました


しかしその時友人はコンビニへいっていました、僕一人だけでした



駅の前でギター持ってるのに 「ごめん、オレ歌われへんね~ん、てへ^^」とか


言ってられないので、その時初めて人前で歌いました。


しかも歌った曲は何故かベン・E・キング スタンドバイミー、英語です


もちろん英語で歌えるはずもなく、途中からラララ汗汗汗~


どういうテンションでその曲を選んだのかわかりませんが


自分の無力さに涙が出そうでした


汗びっしょり、、、瞳びっしょり、、股間もびっしょりっていう



青春時代のひとコマでした




topへ戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月17日(火)

好きです

テーマ:あげあげ!系




Organized Konfusion ''Walk into the sun''


あの、なんだっけ、そうそうゴジラの曲をつかったSIMON SAYSで


大ヒットしたファラオモンチとプリンス・モーの2人組グループ


BPM速めで、さらにオシャレすぎるトラックがすごくいいい


その上に乗るラップも勢いありすぎ


B面収録のfudge pudgeもGOODです


Walk into the sun



さてさて、明日はお昼出勤ですので、TSUTAYAでビデオ借りてきました



      



両方ともサスペンスです


フォーンブースの方は前から見たかったので楽しみ


あとサスペンスといえばやはり、マイケルダグラスでしょう!!


GAMEを見てからこの人の出演してる映画は全て見てます


ちなみにこのGAMEって映画は最高です!!!!


それでは上映開始!!!!!!!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月20日(水)

3rd STOREE

テーマ:あげあげ!系

 

 

 

いつもこの時期になると鼻はだいぶラクになってるはずなんですが

 

今年はやたら長いです(花粉

 

鼻がかゆくなってきて、手でモジョモジョすると

 

なんか知らないけど、血みたいな匂いがするんです

 

それをクンクン嗅いでいつも吐きそうになります

 

 

さてさて今日は個人的に大好きな曲

 

 

3RD STOREE / GET WITH ME

 

def soulのレコって結構好きなR&Bがおおいです

 

3RD STOREEtってずっと3つ目の店ってどういう意味や?

 

みたいな感じでおもってたのですが(あほ

 

STOREではなくSTORYなんですね

 

 

ジャクソン5が1st story ,ニューエディションが2nd story

 

で、その次にくるぐらいの存在になりたいという意味だそうで

 

JOE  BUDDENのラップがめちゃかっこいいっす

 

 

GET WITH ME



TOPへ戻る


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月15日(金)

MONTELL JORDAN

テーマ:あげあげ!系

 

 

 

今日はでかめの写真でモンテルジョーダン

 

 

なんの映画なのか忘れたんですが、その映画の中で

 

かかってた曲でずっと気になってました

 

そこらじゅうのレコ屋を探したんですが見つからなくて

 

再発が出るまで待っておこうと思っていたのですが

 

 

ある日マンハッタンの店内でかかっていました

 

まさに今入荷したよ!みたいな状態だったので、ダンボールから出してもらい

 

興奮しまくりの顔で、2枚ゲットしました

 

お札をわたす手もかすかに震えていたのです

 

 

スリックリックのchildlen's storyをまんまカバーした代物で

 

まあ有名すぎますけど、すごく感動しながら買った思い出があるので。。

 

2枚使いなんて、しようもんなら最高に気持ちがよい曲ですね!

 

MONTELL JORDANのTHIS IS HOW WE DO ITでした~



トップへ戻る



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金)

M.O.P/ANTE UP (REMIX)

テーマ:あげあげ!系


4年ほど前に爆発的にHITしたANTE UP!!

その頃、毎週のようにイベントにいってたのですが

これを聴かなかった日はないってぐらい流れてました



この盛り上がりパーティーチューンがかかると

隅っこの方でソファーに座りながらZIMAを飲んでるB-BOYや

そろそろ帰ろうかと出口付近までいってたB-GIRL、

テキーラとか飲んでるクールガイ達もレモンをくわえながら

みんなキチガイになって走ってくるんです!!

あるフレーズを叫ぶために、、

エーリオ!!(がんばってっふー!!)



150人以上はいってるフロアの中でほぼ全員が

リリックの一部であるそのフレーズを叫んでいたのですが

たまに隣の人とか勢いあまって全く違うとこで叫んでる人もいて

恥ずかしそうにしていた人もたまにいました

まあ、僕もその一人です

でも楽しかったらそれでいいですよね


やはり毎日のようにかかっていると、あきてくるわけで

またMOPかよーってな感じになってくるんですね~

   
↓ ANTE UP remix 視聴 ↓

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_13533.php





トップへ戻る




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

PRODUCT G&B/CLUCK CLUCK

テーマ:あげあげ!系


PRODUCT G&B/CLUCK CLUCK


前回紹介したGHETTO JIGGYに続き

こちらもギターの音がすごくいいCLUCK CLUCKです

シセナ ドゥッア ドゥッア ドゥ クラックラッ!


WYCLEF JEANの作る音はわりと好きな方でして

この曲を知った時、すぐさまレコ屋にいったわけですが

すでに廃盤・・・あぁショック・・・。

てなわけで、このコンピレーションアルバムを買いました

今は再発で出てるみたいですね


あとPRODUCT G&Bといえばsantanaの大ヒット曲マリアマリアで

ヴォーカルを担当してましたが

ちなみに、このマリアマリアもすごくいい曲なんで

聴いてみてください 


↓ maria maria 視聴 ↓
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=317&item=2712


↓ cluck cluck 視聴 ↓
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_1073.php





トップへ戻る






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月09日(水)

男塾へ入門

テーマ:あげあげ!系

今日昼休憩の時に自動販売機でリアルゴールドを飲もうと

ボタンを押した瞬間、あきらかにおかしな音がなりました バスッ!!

バス!バス!バス!バスバスー!バスーーー!!

おー!なんだこれー!!

リアルゴールドが滝のように落ちてきたよ!

しばらく眺めていました・・・・







WU-TANG CLAN/METHODMAN


93年、ファーストアルバム燃えよウータンでデビュー!!



メンバーは レザ, メソッドマン, レイクウォン, インスペクターデック,

マスターキラー,GZA, O.D.B, ゴーストフェースキラー, U.ゴッド
の9人


ウータンクランなんですけども、ほとんどの楽曲が濃いです

ソフトライクな方には若干きついものもありますが


しかし、この1stアルバムに入ってるC.R.E.A.Mという曲は

当時の米チャートの上位をにぎわしたというからスゴイですよね

あのジブラもこんな曲が日本でもチャートインすればもっといいのに。。

みたいな事を言っていました。


今回紹介するのはC.R.E.A.Mではなくて同じ1stアルバムから

METHODMANという曲

ウータンクランのMETHODMANがラップするMETHODMANという曲

シンプルなトラックがまたクセになります!

まさに90年代の男塾てきなヒットナンバー






ちなみにウータンクランです↓






こんな人達いたら素通りでっす!!キャー!

 

         ↓ METHODMAN 視聴 4番のやつです ↓
                
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_102999.php





トップへ戻る




いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水)

今のうちにかいておこう

テーマ:あげあげ!系
LL COOL J
HEAD SPRUNG


この人はLL COOL J

HIPHOP界ではいぶし銀的な地位にあります



これがまたやっちゃったね

LL cool Jという名前にはしっかりと由来があって


Ladies Love COOL James


日本語に訳すと「レディーたちはクールでかっこよいジェームズがお好き」

まあゆうなら、自分はかっこいいんだ!ってことだと思います。



この人は顔もかっこええですけど、なんていっても体が。。。


肝心の曲なんですけど、最近ヘッドスプラング!!っていうほどでもなくて

多分半年ぐらい前に出てた曲でして。。


実は僕もってないんですよ

初めて聴いた時にめっちゃヘッドスプラングでかっこええ曲やん!って思ったんですが


このHEAD SPRUNGって曲は自分にとって中毒性のある曲で

サビの部分が頭のなかで永遠ループしてしまって

寝る前とかに思い出すと夜中にヘッドスプラングなんですよー


でも少しまえにクラブにいった時ながれてまして

やっぱかっこいい!ってなったんですよー

で、すかさずヘッドスプラングなんですねー


今さら買おうかなーとおもってます!

ヘッドホンで大音量で聴きたい曲です


DJ的にも*2枚使い*しておきたいところですよね




*2枚使いっていうのは同じレコード2枚使ってループさせたり、トリック的な事をする事です*


LL は結構聴きやすい曲がおおくてオススメです!

         
           ↓ headsprung視聴 ↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002QXMN4/250-9205469-4785050
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。