1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日(水)

ALL SAINTS/UNDER THE BRIDGE

テーマ:良い



ALL SAINTS/UNDER THE BRIDGE (K GEE'S 98MIX)

イギリスではスパイスガールズ並みに活躍したALL SAINTS

4人組みの女性グループで、実力派といったところでしょうか

UNDER THE BRIDGEしか僕はしらないですが、

この曲かなりかっこいいです

けっこう掘り出しものだとか勝手に思ってるんですけど、

有名だったらごめんなさい、、

プロデューサーはあのKAYGEEです!




トップへ戻る



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月)

最近はまってること

テーマ:ブログ


最近、押入れにいれていたMIXテープ達をひっぱりだしました

昔に買ったのとか、自分で作ったのとか、友人にもらったもの

全部で200本ぐらいはありますでしょうか

なんかすごくなつかしいのもあって、通勤中きいてます

単純計算すると一日一本で200日は安泰なわけで、、





ついでにこの迷彩柄SHOCKWAVEもとりだしました

出た当時、衝動買いした代物で

わりと自分は物持ちがいいんだなと実感。。

なんせ結構デカいんでカバンが占領されるんですが

やはりココはこだわりでしょう

さて明日はどれを聴こうかな 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

CROOKLYN DODGERS `95

テーマ:渋HIPHOP


CROOKLYN DODGERS `95 /RETURN OF THE CROOKLYN DODGERS


CLOCKERSという映画のために結成されたグループ

ここでは何度か紹介しているDJ PREMIERプロデュース


寺の坊主の方でもフューチャリングされているんでしょうか


チーン、チーン、チーン.....。って音が妙にクセになってしまいます

シンプルなトラックのおかげで、すごく鐘の音が引き立ってますね


初めて聴いたときは、あまりピンとこなかったんですが

あとからジワ~ジワワ~、そんな曲です




トップへ戻る





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月26日(土)

TALIB KWELI/GET BY remix

テーマ:渋HIPHOP


ここ最近どこを歩いてもカニエ、カニエ、カニエ

カニ?カニカニ、カニ、カ・・ニ、カニエ?え??なに?

と、ゲシュタルト崩壊まで引き起こしそうなぐらい(トリビアより

カニエウェストばっかりなんですけれども

少し前のネプチューンズフィーバーの時より

さらに上をいってるような、そんな勢いですよね~


さすがに売れてるだけあって良い曲がたくさんあるのですが

その中で今日はTALIB KWELI/GET BY(REMIX)いっときましょう


jay-zが参加したことでさらにパワーアップしたリミックス

オシャレ系トラックというか、なんと表現していいのやら

ピアノが軽快にはずんでおります

最近I TRYがヒットしてるTALIB KWELIなんですが

GET BYもヒットした曲なので、聴いてみてください

(画像は関係ないです)







トップへ戻る








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金)

M.O.P/ANTE UP (REMIX)

テーマ:あげあげ!系


4年ほど前に爆発的にHITしたANTE UP!!

その頃、毎週のようにイベントにいってたのですが

これを聴かなかった日はないってぐらい流れてました



この盛り上がりパーティーチューンがかかると

隅っこの方でソファーに座りながらZIMAを飲んでるB-BOYや

そろそろ帰ろうかと出口付近までいってたB-GIRL、

テキーラとか飲んでるクールガイ達もレモンをくわえながら

みんなキチガイになって走ってくるんです!!

あるフレーズを叫ぶために、、

エーリオ!!(がんばってっふー!!)



150人以上はいってるフロアの中でほぼ全員が

リリックの一部であるそのフレーズを叫んでいたのですが

たまに隣の人とか勢いあまって全く違うとこで叫んでる人もいて

恥ずかしそうにしていた人もたまにいました

まあ、僕もその一人です

でも楽しかったらそれでいいですよね


やはり毎日のようにかかっていると、あきてくるわけで

またMOPかよーってな感じになってくるんですね~

   
↓ ANTE UP remix 視聴 ↓

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_13533.php





トップへ戻る




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

Yusef Lateef / Eastern sounds

テーマ:良い


Yusef Lateef / Eastern sounds


そんなに頻繁にjazzというものを聴くことはないんですが

まあ、いい曲だなあなんて思いまして

Yusef Lateefという方、海外ではとても有名な方だそうです


このEPに収録されているLOVE THEME FROM SPARTACUSという曲

ピアノの音が優しすぎますし、、フルートの奏でる音色もすごくいい

たまにはJAZZを聴くのもいいもんだ

1961年に録音されたそうです


ってまあ薄っぺらい解説になりましたが

一度聴いてみてください。。感動しました


↓左上の視聴ボタン1です↓

http://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?No=4793





トップへ戻る


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

PRODUCT G&B/CLUCK CLUCK

テーマ:あげあげ!系


PRODUCT G&B/CLUCK CLUCK


前回紹介したGHETTO JIGGYに続き

こちらもギターの音がすごくいいCLUCK CLUCKです

シセナ ドゥッア ドゥッア ドゥ クラックラッ!


WYCLEF JEANの作る音はわりと好きな方でして

この曲を知った時、すぐさまレコ屋にいったわけですが

すでに廃盤・・・あぁショック・・・。

てなわけで、このコンピレーションアルバムを買いました

今は再発で出てるみたいですね


あとPRODUCT G&Bといえばsantanaの大ヒット曲マリアマリアで

ヴォーカルを担当してましたが

ちなみに、このマリアマリアもすごくいい曲なんで

聴いてみてください 


↓ maria maria 視聴 ↓
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=317&item=2712


↓ cluck cluck 視聴 ↓
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_1073.php





トップへ戻る






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月23日(水)

テスト

テーマ:ブログ
コメントありがとうございました^^






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月23日(水)

LOST BOYZ/GHETTO JIGGY

テーマ:定番


フリーキーターが99年、銃弾によりこの世を去った後

グループは活動停止、Mrチークスが最近では

ソロでがんばってますよね

今回は、こちらのアルバムに収録されている GHETTO JIGGY


ロストボーイズの曲の中でこの曲を一番にあげる人は

かなり多いんではないでしょうか

ニューヨークスィティー!!!

オリジナル盤は、今ではかなりの高値になっているようです


ここ2年ほど、買おうか買わまいか迷ってるんですが

そろそろ買っておこうかな

もし聴いたことのない方は是非一度聴いてみてください!

ギターの音がすごくいい

疾走感ありまくりでFEELIN SO GOOD!


   http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_180.php



トップへ戻る



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

YASMIN/WANNA DANCE

テーマ:定番


yasmin/wanna dance


最近かくネタがねーんだよなーなんて思ったりします

この一ヶ月の間で2度目のスランプ

ということで今日はYASMINを紹介します!

音もはっきりしていて、とても聴きやすい

DJプレイの際、ミックスしやすいこともあり

選曲に困った時とかに重宝しております


ていっても最近ほとんどイベントなんてやってないですが、、

とりあえずマヨーネーズかけておこうみたいな感じですかね


     ↓ wanna dance 視聴 ↓


http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_7852.php





トップへ戻る




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。