LOVE定額

テーマ:

お互い 携帯の請求がやばい!!

ってことで 本気で LOVE定額が 気になって数日後・・

 

 

ついに 昨日 yasuが vodafoneユーザーになっちゃったヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

嬉しいっ♪♪

これで 話し放題 & メールし放題 !!

LOVE定額記念日だ(o^_^o)

 

・・・って思ったんだけど。

 

話を聞いてみると

 

 

 

家族通話定額 っていうほうがお得らしい

なんでかってゆうと

通話とメールがタダになるだけじゃなくて

基本料も半額になるから!!

 

しかも

別に家族じゃなくったって

既にvodafone使ってるあたしが

2台目として 契約すればいいって話なんだってさー

 

へぇー

けっこう アバウトなんだなぁ

 

 

ってことで

 

せっかく 

なんて センセーショナルっ!!

って 浮かれて

LOVE定額 しようと思ったのに

 

家族定額みたいのになっちゃった・・

 

なんか かわいくないなぁ・・・

 

てゆうか 家族になっちゃったっ(>_<) きゃー 笑

 

 

でもでも

3Gケータイなのに 1円で買えたし

ちょーーーー満足っ♪

 

yasuは 2台持つことになっちゃって

ちょっと邪魔っぽいけど

でも 絶対安くなるんだし

正解せいかいっ♪

 

これってやっぱり

ソフトバンクとかが

携帯に参入するからなのかな?

 

ま、

携帯戦線が激化して

あたしたちが お得になってったら

それに越したことはないから

どんどん みんな頑張って欲しいな♪

AD

チェキ

テーマ:

チェキ 買っちゃった (o^_^o)

かなり気に入りました☆

 

 

買うか迷ってて お店に行ったら

ほとんどポイントで買えるってわかって 即決♪

8000円くらいの cheki intax mini 20 を購入した

 

チェキのいいとこは 

まず ポラだから すぐにウィーン って出てくるとこ

それから 周りに 文字が書けるところ

んで、 本体&フィルムが

他のポラロイドカメラより お手ごろなところ(^_^)/

しかも ポラって 焼き増しできるんだって

知らなかった・・・

 

 

デジタルな時代だから

余計に ポラのあったかさを 感じられる気がする

 

タイに行っても たくさん あったかいポラを撮って来たいな^^

AD

しおり

テーマ:

11月17日から yasuと タイに行きます^^

 

初☆2人海外旅行!!

 

あたしは タイに行くのも初めてだけど

yasuは 2回目。

 

とにかく タイに行く前に 予習をしっかりしたほうが

絶対楽しめるってことで 意見が一致☆

 

予習がてら しおりを作ることに♪

 

そう

幼稚園とか 小学校では

遠足のたびに用意してた しおり

 

でも ふたりで旅行するために 

しおり作るなんて 初めて!

 

しおりのことは 前yasuが ちらっと記事にしてたけど

あたしだって 初めて☆

 

でも お祭り好き(文化祭とか燃えるタイプ)の ふたりだから

こういうのは 大好き^^

百均で スクラップブック買って

タイのこと調べて いろんなこと書いたり

印刷して張ったり 写真撮って貼ったり

 

もう 3日くらいは そのために使ってる気がする♪

 

 

 

だんだん 出来てくるしおりは

だんだん 愛着が湧いてきて

 

 

旅行を より一層 楽しみにしてくれる

 

 

期待以上に しおり効果が高くて

 

典型的なO型で 適当に生きてるあたしは

「計画すること」 の 大切さを 感じずにはいられないよ(^_^;)

 

 

ただ 旅行に行くだけでも 

そりゃぁ 楽しみだけど

こんなふうに 時間かけて 準備できるのは

きっと 学生のうちだけなんだろうから

めいっぱい 楽しい旅行になるように

 

毎回 毎回 計画立てて 楽しみたい

 

 

きっと

この しおりは 

社会人になっても 何度も見返すと思う

 

何も調べないで 旅行するより

色んなものが 目に焼きつくと思う

 

 

・・・・思いたい 笑

 

 

そう思うと 

小学校の時とかって

先生方が 色々考えて

少しでも 子どもたちが楽しめるように

 

いやいや。 

楽しむ中で 色んなものに触れて 感じて

そこから 何かを学べるように って

工夫してくれてたんだろうな

 

小学生のあたしは

しおりなんて 特に気に留めてなかったケド・・・

 

 

そういうのも 今になってわかる

もしかしたら

あたしが たまたま 実習で小学校に行ったから

こんな風に思うのかもしれないけど

 

だけど

こうやって 今 しおりの大事さがわかったら

きっと 小学校の頃のことが 報われたってことなんだろうな

 

 

やっぱり 教育って 目に見えない

だけど 何年も先のことを 視野に入れないといけない

てゆうか むしろ

目先のことだけ考えて なんて 教育じゃないのかも

 

ずっと先 

結果なんて出るかわかんない

だけど 

きっと いい影響を もたらすものなんだってモノを

何度も 協議して

 

んー。

先生って 大変だけど

いいな そういうの 

 

今 ありがとう って思うもん

 

いいな そういうの 

AD

将来

テーマ:

昨日の朝 電話がかかってきて

 

それは 内定しました っていう電話だった♪

 

 

なんとなく行った 説明会だったけど

内容を聞いて 面白そうって思えたとこだったから

トントン拍子に 話が進んで

素直に 嬉しかった^^

 

だけど あまりにも あっけなく決まったから

なんだか 拍子抜け・・・

実感なんて まだまだ できそうにないや

 

うん だけど

あたしも どうにか 社会に出れそうだ・・・

ほんと よかった

 

 

もちろん 電話を切ってすぐに yasuに報告

起きたての声で 自分のことみたいに喜んでくれた

 

 

思えば 就活を始めたのは

実は 去年の 11月ぐらいだから

もう まる1年経っちゃった

途中 3月の半ばで すごく挫折して

立ち直れないまま 逃げてた期間が 7ヶ月ぐらいあった

その期間は やり直す気なんてなくて 

教員目指すか 留学するかの 2択になってて

 

 

だけど yasuに 再会して 就活することに決めて・・・

 

 

今更 就活なんて ほんとは 不安で不安で仕方なかった

内定なんて 無理って思ったし

それなのに 業種や職種にこだわってしまう自分にイライラして

まして それを 誇るなんて 到底無理だった

 

でも yasuは いつも隣でニコニコしてて

あたしの将来に 心配なんてしてないみたいに 

どんと構えて 待っててくれてた

 

だから 諦めの早いあたしが

また 頑張ってみよう って思えたんだよ

 

 

 

あたしは 女だし 浪人してるし

名も無き女子大の4年で 

就職決まってなくて

もう 不安定すぎて どうしていいかわかんないのに

それでも 全然 頑張れなくて

相当 コンプレックスの塊で

 

なんて ダメな人間なんだろう って思って

しかも それを バネになんて出来ずに

引きこもりたくなってて

辛うじて 見栄を張って人と会ってる みたいな

そんなときに

 

yasuが あたしの前に現れて 

あっさり 救ってくれた 

そんな気がしちゃう

 

yasuは 男の子だし 現役だし

大学も 内定先も しっかりしてて

 

だから その時のあたしには

ちょっと まぶしすぎた

 

だけど

yasuは そんなことに関係なく

すごく褒めたり 頭を撫でたり たまに怒ってくれたりもして

あたしに 少しずつ 自信を与えてくれた

 

 

yasuの 存在が こんなに自分を支えてるなんて

ちょっと 悔しいくらいだけど

でも

あたしは 今 yasuの腕の中で生きてるって

本気で思う

 

 

正直 内定した企業には 少し不安があって

就活を 卒業するかは まだ決めてない

 

うん。

でも やっぱり 気持ちが違うって思う

楽になったし 肩張らなくてよくなった気がするし

親に後ろめたいような気持ちも 軽くなったし

 

なにより

タイに行く前に 一段落出来るなんて

想定外(笑) だったから

かなり ほっとした

 

ほっとしたーーーーーーーー!!

 

 


 

初対面

テーマ:

今日はnoriを初めて家に呼んでみた

実家だから あんまり呼ぶことはなかったけど

お金もないし 早く家で遊べるように

お袋に軽く紹介することに・・・

 

 

 

noriが来る前に カオスのような我が部屋を見て・・・

 

 

 

「こりゃ、あかんわ!( ̄Д ̄)y-。o0○」

 

 

 

  

とにかく 物をクローゼットに

 

 

服も クローゼットに

 

 

かばんも クローゼットに

 

 

エロ本は・・・ 

 

 

やっぱ クローゼットに(笑)

(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆ぽいっ

 

 

 

はい、キレイ☆

 

 

 

noriを車で迎えに行き

家にトウチャック♪

 

 

 

 

キョロキョロ・・・キョロキョロo(><o)(o><)o

 

 

 

ちょっと挙動不審気味なnori

 

 

 

noriを初めて部屋に入れて まったりべったり・・・

昼ごはんを食べに行ってから またまったりべったり・・・

 

 

 

「あれっ??」

 

 

 

「今日何しに来たんだっけか?」

 

 

 

「そうそう!!思い出した!!!Σ(°o°;」

 

 

 

っということで 来月に出かけるタイ旅行の

しおり作ることに

 

 

まるで文化祭の準備のように

二人で黙々とスケッチブックに絵をφ(.. )かきかき

 

 

二人で旅行するのに 二人のしおりを作る俺達

こんなこと初めて

 

 

なんかnoriと一緒にいると

いつもなんでも もっと楽しくしようと

二人でキャッキャする

 

 

それはおそらく 二人とも楽観的に前向きだから

 

 

 

でも ただの二人の旅行も

事前計画を二人で練って

スケッチブックに書きあったりするだけで

数倍ワクワクしてくる

 

 

これって とってもいいことだと思う

だって 100楽しいことが

ちょっと手を加えるだけで

200にも300にも楽しみが膨れ上がる

 

 

ちょっとした努力は 刺激にもなるし

何より共同作業は お互いをくっつける

 

 

うんうん

 

 

こういうのっていいな

今日はそう思った

 

 

 

そんなこんなでお袋が帰ってきた

さっそくnoriを紹介

 

 

「あの・・noriです・・・あの・・・お邪魔してます・・・

 

 

 

あれっ?

noriってそんなに緊張するんだ Σ(°o°;えぇぇぇぇぇ・・・

いっつもいっぱい話すnoriが

お袋の前では いい子のnori

(‥、)\(^-^ )よしよし

 

 

お袋も気に入ってくれたみたいで

後で noriのことをいろいろ聞いてきた

 

  

 

ってなわけで なんとか初めての紹介は成功に☆

これで これからは家にビシバシ遊びにこれるわ

よかった

 

 

 

 

 

 

 

今日はnoriとゆっくりできて

改めて一緒にいることの

幸せを感じた日だった

 

 

一緒に家を出発できるって なんかいいな

写真

テーマ:

撮り方によって 人って こんなに変わるんだ。。。

 

っていうのは 昨日思ったことなんだけど。

 

 

 

昨日は 写真撮影に行ってきました

今更 就活の 証明写真

 

アナカレ時代の 友達に 

結構 写真一枚で やる気でるから 行ってごらんって言われて

半信半疑で 行ってみた

 

 

まずは メイクをしてもらったんだけど

うん

やっぱり プロは違う。。

すごい 自然なのに 

目もおっきく見えるし 肌は明るく見える

なんだろう このマジック!?

 

それから 撮影も なんだか やたら光が当たってて

モデルさんになったような気分♪

 

 

カメラマンさんって やっぱり 口が上手い

 

 

そうそうそう

 

 

うん いいねぇ~

 

 

って とりあえず にこにこ 褒め殺し 笑

 

 

 

出来上がった写真を見て ほんとに びっくりした

 

これ あたし??

 

 

 

別人みたいだった

 

来てみてよかったな

言われたとおり 少し やる気が 復活してきた☆

 

 

「こんなにキレイに写るものなんですね」

 

って あたしが言ったら

 

「被写体がキレイだからですよ」

 

って返ってきて

 

 

 

そこにも プロ を感じた 

 

プロって こういうことなんだ って。

 

「ありがとうございます」とか

「そう言っていただけると やりがいがあります」

とかじゃないんだ

 

 

あくまでも 最後まで 被写体を 褒めまくるんだ

 

そして 

だからきっと 被写体は いい気分になって 帰ることができる

 

・・・あたしも含めて 笑 

 

 

ナルホド☆

風邪

テーマ:

今日は 熱を出して 引きこもってました

ほとんど 寝てたけど

 

風邪を引いて 家で寝たり起きたりしてると

なんで こんな風に 悶々としてしまうんだろう

 

憂鬱って こういう気持ちのことをいうのかな?

 

特に

起きて パソコン開いて 就職関連のこと考えると

なんか やっぱり まいっちゃうなぁ

 

あたしは 卒業してから ちゃんと社会に出れるのかな

 

早く 家を出たいし

あたしには 奨学金の借金もあるし

とにかく ちゃんと働いて お金を稼がないといけないのに

 

なんだかんだ 今でも 前を向けてないのかな

 

yasuと 一緒にいると 楽しいし つい甘えてしまうけど

yasuは ちゃんと 就職決まってて だから 今こうしていられるんだってこと

あたしは 忘れちゃいけないのに

 

こないだ チラッとだけど

今から就活の人と付き合うのは めんどくさいってことを

なんとなく yasuが 口にして

 

うん

もちろん そうだろうって思うし 

だけど yasuが 別に あたしに対して何か思ってるわけじゃないって

わかってるけど

 

でも

 

そうだよなぁ って思った

 

しかも 今3年で 今から頑張ろう☆ って状況じゃなくて

あたしは もっと どうしようもない立場だもん

そして そういう状況を作ったのは あたし自身だから

自分で なんとかしなくちゃ

 

うーん

風邪じゃなくて こういう気持ちだから

なんか 苦しいのかな

 

風邪引くと なんで 肌が荒れるんだろう

熱で頭が ぼーっとして

肌が荒れると テンションが下がって

 

気持ちが 迷宮入りしちゃうんだけど 

そういう時 どうしたらいいんだろう?

 

 

とにかく せめて 履歴書を書こうかな

動かないことには 何も解決しないんだから

ひきこもりは 今日だけにしたいな

絵文字

テーマ:

ナイス vodafone!!

 

11月1日から ボーダフォンの 3Gから

他社ケータイにも 絵文字が送れるようになるらしいです(^_^)/

 

yasuはドコモ あたしはボーダフォンだから

今までは 絵文字使えなかったけど

 

11月になったら あたしからは 一方的に 絵文字が送信できちゃう♪

 

絵文字なんて どうでもいいような気がするけど

やっぱり 使えるなら 使いたいっ★

なんか ちょっと わくわくだな(o^_^o)

喧嘩

テーマ:

昨日noriと喧嘩した

理由はほんとに些細なことだったけど

  
 

お互いの意思が

たまたまうまく伝わらなかったことが

原因だったと思う

  

俺が カッっとなってついつい強くnoriに伝えたのが

いけなかったと思ってる


自分が否定されるのが怖いから

強い口調で話しちゃうのも

自分でわかってる

 

それによってnoriにびっくりさせちゃったのも事実

 

 

 

 

あ~あ

彼女を泣かしちゃ

やっぱりいけないよな

 

泣き顔を見たくないのに

自分が泣かしたことに

 

  

後悔・・・



俺が 今まで付き合ってきた人達は

喧嘩のときは 言い返してくるのがほとんどだった

 

だから それに対抗するかのように

いつしか俺は 気を張って怒ることが

身についていた




だけど noriは違った



ゆっくりと話し合おうとして

落ち着こうとしていた

俺を必死に落ち着けようとしていた





yasu怖いよ」





noriの言葉に我を取り戻した


だめだな・・・こんなことじゃ


改めて自分ことが情けなく感じた


noriに強く言う理由なんて一つもない

ただ優しく言えば 解決することだった

もっと落ち着いて 冷静にならなきゃ





今回のことで

学んだことも確かにあったけど


俺も喧嘩はしたくない



できることならずっと仲良しが

一番だなって改めて感じた



うん




カッっとなった時は思い出そう

 

 

 

yasu怖いよ」




ごめんな nori

もっと大人になるね

けんか

テーマ:

昨日初めて yasuと けんかになった

 

かなり なんでもないことで 言い争いになった

 

 

 

yasuとの付き合いで 夢見心地だったあたしは

すごく 現実に引き戻された感じで

 

てゆうか yasuが なんでそんなに

カッとなってるのかが よくわからなくて

 

そんなyasuが 恐いって思った

 

その場から 逃げたかったし

何も 聞きたくなかったし

一緒にいたくなかった

 

 

 

あたしは ただ 放心して

流れる涙が 

余計に あたしたちに 溝を作ってるみたいな気がして

顔を 上げられなかった

 

 

 

良く考えたら

あたしは 今まで 

こんな風に いっぱい喋って 何かを伝えようとしてくれる人と

付き合ったことがなかった

 

何か おかしいって思ったら それを必死に言葉にしてくれる

それが yasuのやり方なんだろうね

 

 

だけど 昨日は なんか びっくりして

あたしは

喋ることも 考えることも やめてしまって

ただ 一言

わかったよ

って 言うことしかできなかった

 

 

けんかって

言い争いって やだな

 

付き合ってたら そりゃあ そういうこともあるだろうけど。。。

 

やっぱり やだな

 

 

乗り越えて もっと いい関係になれるとしても

やっぱり なるべくなら 

いつでも 仲良くしてたいって思う

 

 

だけど yasuは 結局は 

あたしが オロオロして 目を背けたことも 咎めず

 

気持ちを わかろうとしてくれて 

認めて 折れて 寄り添ってくれた

 

その時 あたしは まだまだ 放心したまんま 笑

 

 

わからずやで 修復しきれない あたしをよそに

 

 

yasuは さっさと 今までを 取り戻して

また あたしの 気持ちを 迎えに来てくれた

 

 

 

あーあ。

結局 今のあたしは yasuと一緒に 成り立ってる

 

 

けんかなんて もう やだけど

 

けんかの後すぐに 大阪に行っちゃったyasuに

今までより もっと 会いたいって 今思ってるもんなぁ

 

 

けんかのせいなのかな