1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-01-31 17:45:17

澤村俊紀選手 ご来店!

テーマ:事務員の日記。
こんばんは☆

どうも、事務員です( ̄▽+ ̄*)

全日本ロードレース選手権 ST600クラスのライダー

澤村俊紀選手がご来店致しました~!


澤村さんの趣味のひとつにミニ四駆があり

レースのオフシーズンには

当店のミニ四駆大会にも時々参加して下さっています。

(ブログでも紹介して頂いています。)




ホンダドリーム高崎 ビーワイズ レーシングチームに所属

今年も、全日本ロードレース選手権に参戦される予定です!

{A39A9D2D-2B27-462B-B126-E2DD5EC40A29:01}

今年のカレンダーにサインをして頂きました!!

{B579A04A-FAF8-4105-A235-8FA0629BCDB2:01}

{EC429886-CF77-4ED0-900C-76411B5BF2FB:01}

活動報告書と企画書も頂きました。

ありがとうございます!今年も応援しています(^-^)/

【澤村俊紀選手ブログはコチラ】

【ホンダドリーム高崎 B’WISE レーシングチーム様 webサイトはコチラ】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-27 11:02:58

事務所のソファー♪

テーマ:事務員の日記。
こんにちは♪

どうも、事務員です( ̄▽+ ̄*)

創業70年の当店

工場も事務所も古いのですが・・・

お客様に少しでもお寛ぎ頂けるように

ソファーを新調致しました。

{291873AD-B433-4CDD-9A28-DA4E0520D972:01}

日当たり良好です(笑)

オイル交換などでお待ちいただく間、ドリンクのサービスもございます。

(コーヒー、紅茶、緑茶、お子様にはジュース)

{6A4E8546-3769-4427-8699-7B76F662ED53:01}

本、雑誌などもお楽しみ頂けます。

{5540EAC9-DA1D-4934-AAFE-BFD0C7749616:01}

駄菓子コーナーもございます(笑)
皆様のご来店をお待ちしております(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-01-23 23:52:18

1月ミニ四駆大会報告☆その3

テーマ:ミニ四駆。

【その1】

http://ameblo.jp/yasuno-jidousya/entry-12118988684.html


【その2】

http://ameblo.jp/yasuno-jidousya/entry-12120812184.html


トーナメントの前に・・・豚汁タイムです(笑)



毎年、この時期に作る豚汁。


いつも目分量で作るので


何人前あるのかも解りませんが


だいたい30~40人前くらいかな?


味も毎回違います(笑)



みんな並んでくれました(*^▽^*)



『ありがとう』


『いただきま~す』


『美味しかった』


『ごちそうさま!』


嬉しい言葉がたくさん聞けました。


お代わりもしてくれて、ありがとう(*^▽^*)


あっという間に、鍋は空っぽになりました♪



腹ごしらえの後は、トーナメントです!



まずは、子供の部


3時スタート!



今回は、特に小中学生さんが多く


初めてトーナメントに挑戦する子も居て


みんなで応援しあう場面もあり


とても盛り上がりました。


入賞者は、コチラの3名です!!

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー



続いて、トーナメント大人の部です。



大人は人数が少なかったので


あっという間に決勝戦に(笑)


コースに吸い付くような無駄の無い走り


音も静かなんですね。まるでハイブリット。(違)


まさかの瞬殺コースアウトなどもありw


大人の部も盛り上がりました♪




大人の部、入賞者はコチラの3名です!


おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー


4時までフリー走行の後

片付け&終了となりました。


寒い中、片付けにご協力頂いた皆様


ありがとうございました。


来月のミニ四駆大会は、2月21日(日)午後1時からです。


皆様のご参加を、お待ちしています!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-23 23:08:36

1月ミニ四駆大会報告☆その2

テーマ:ミニ四駆。

【その1】

http://ameblo.jp/yasuno-jidousya/entry-12118988684.html



今回のコースは、コチラです♪



じゃん!!





手前に見える青いコースは、何?


昨夜、準備した時は、無かったのに~!!




このようにカーブが、カクカクしているので


ここを通るとガタガタと揺さぶられて減速しちゃうみたいです。


イジワルだなぁ。( ̄□ ̄;)


ミニ四駆大会当時の朝、アマゾンさんから届いたので装着したそうです(笑)


コースのテープ貼りのお手伝いをして頂いた皆様、ありがとうございます。




参加者様の風神雷神マシンです!


画像をクリックすると拡大できます。







黒とゴールドの組み合わせがカッコイイですね!



赤い光を放って走っていたのは、コチラのマシン。



コースに赤い光線が!!


かっこいい~~~目立っていました目




排水溝にタイヤが落ちるハプニングがガーン


(写真は、工具を使い拾っているところです)


他のミニ四駆サーキットと違って


自動車整備工場内のコースなので


段差あり、排水溝あり、オイル混じりの水溜りあり(笑)


このようなハプニングは・・・多々あります(笑)


その3に続く。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-23 22:59:46

イグニス IGNIS 2月18日発売!追記しました。

テーマ:事務員の日記。
こんにちは♪

どうも、事務員です( ´ ▽ ` )ノ

{D7EC84AC-7711-4379-A0F5-B81D41E5F1DD:01}

{A626A98A-4BB8-4C7F-873D-FF5520319CCE:01}

{C3586551-E7C4-4261-ABF3-80F325B4DB24:01}

{9C31A5B8-0486-460E-ADB4-0D636F1EFAED:01}

モーターショーでも気になっていた
イグニスが2月に発売になりました!

移動中なので詳細は後ほど追記します(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新型イグニスは、日常で便利に使えるだけでなく

週末にはアウトドアをはじめとした余暇の行動範囲を広げる

「使い勝手の良いスタイリッシュなコンパクトクロスオーバー」をコンセプトとした

多様化するお客様のニーズに応える新ジャンルの小型乗用車である。

(スズキHPより引用)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『ありそうでなかった』

1.2リッタークラスのコンパクトクロスオーバー誕生!!

小回りのきく乗りやすいサイズで
荒れた道でもすいすい
装備も充実、収納容量もたっぷり
衝突被害軽減システムも標準装備で安心
さらに低燃費

・・・これはいい(笑)

【スズキ IGNIS 公式サイト】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-19 09:17:59

快晴!融けてます♪

テーマ:事務員の日記。
おはようございます♪

どうも、事務員です( ̄▽+ ̄*)

雪に慣れない関東人

昨日は、大騒ぎしました(笑)

{A11C7FF6-FE79-41C7-B046-35FC7693E731:01}

今朝は快晴!

雪も順調に融けて来ています。

融雪ホース様さま(笑)

{CACB5112-3FB9-42B3-B191-321F7C3EA1A1:01}

庭で埋もれていたハニワちゃん達も

{A545F599-0734-44EF-984B-479225D458E3:01}

太陽を浴びて嬉しそう(笑)


日陰は、まだまだ凍っているので


充分にお気を付けください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-18 21:57:07

新年初☆ミニ四駆大会報告【その1】

テーマ:事務員の日記。
1月17日(日)

新年初のミニ四駆大会が開催されました!




寒い中、こんなにたくさんの方が集まってくださいました~~~!!


image

小中学生の方が多かったので

工場の前には、自転車がずらり。


ミニ四駆が初めての中学生のお兄さん

お友達と一緒に来てくれました♪


頑張って組み立てています(^∇^)


説明書を読み読み・・・頑張って~!



マシン整備中・・・とおもいきや

ビータ片手にマイクラ中の男子も(笑)


初参加の小学生の男の子です(^∇^)

クリスマスに、サンタさんから

たくさんのミニ四駆が届いたそうです♪


こちらは、小学生にしてベテラン。

師匠です(笑)


BOXもきっちり整理されていますね目

流石です!!

続きは、明日以降UPします♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-18 14:32:50

初雪

テーマ:事務員の日記。
こんにちは♪
どうも、事務員です( ´ ▽ ` )ノ

昨日の夜中から今朝にかけて

結構降りましたよ~初雪です!

今日は、市内の小中学校は休校
通勤もひと苦労だったようです。

早朝から大混雑覚悟で駅に向かう方々…
会社まで長靴で歩いて向かう方々…

改めて日本人て真面目で働き者だと思いながら…ちょうど今日は定休日の為、ちょっと気がひける思いでコタツに入っている事務員です(笑)

{FF1CDB06-F310-4641-AE39-73600BE58E0D:01}



{CB41C23A-ACA0-45EB-A654-09BA67B5585D:01}

午前中は、雪かきをしました。

{34DF36C3-A906-453D-8FBB-CA60DE2583D2:01}

歩くのに最低限の幅のみ
雪の細道(笑)

{D739A956-6489-4F93-9136-BB1836C93AA5:01}

店の前には、融雪ホースで放水

融雪ホースは、一昨年の大雪の時に買っておいたものです。

ついに出番が来たぞ*\(^o^)/*(笑)

{EA6550B1-D76F-423B-B23C-8155C7503D0A:01}

しばらくしたら
歩道の雪も融けてきました。
やった~(≧∇≦)

明日の凍結も心配ですね
お足元には充分ご注意を!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-17 10:20:33

本日ミニ四駆大会です!ネギを忘れた(笑)

テーマ:ミニ四駆。
おはようございます♪
どうも、事務員です( ´ ▽ ` )ノ

今起きました(笑)

本日、午後1時より
安野自動車にてミニ四駆大会です。

昨夜コースを作りました。

新年初のコースは、コチラ!

{E85C8752-5D88-4DD6-B045-ED3F3E9508FF:01}

じゃん!!!

ウソです(笑)

{73BF6F1C-3A37-4B20-A2A1-80FB323625C8:01}

コチラです( ´ ▽ ` )ノ


そして夜な夜な豚汁を作りました♪

{4682D454-6C20-4D89-A811-2C8C60C06FD6:01}

豚汁って油揚げって入れるんだっけ?

まぁいいや、入れちゃえ(笑)

今回は、七味忘れませんでしたニヤリ

完璧。

あ~~~~!!

ネギを買い忘れた事に今気付いた事務員ですガーン

{1F964B4F-A6AF-4B47-81CD-EF9E518B939C:01}

具沢山すぎて、汁の余地が無い(笑)

{C92A868E-97AF-4C2B-B06A-BA6EF37305FE:01}

完成*\(^o^)/*

ネギは持参でお願いします(笑)

豚汁は、トーナメントのちょっと前

2時半ごろお配りする予定です。

お待ちしております(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-16 10:52:38

明日(1月16日)ミニ四駆大会です♪

テーマ:ミニ四駆。
おはようございます♪

どうも、事務員です( ̄▽+ ̄*)

昨日の金曜ロードショーは、「天空の城ラピュタ」でした。

ラピュタの名シーンと言えば・・・

シータとパズーがムスカの前で唱える言葉。

{22BCF07B-F8F5-4901-817F-13F345597F3D:01}

バルス!!!

{9F5931B9-4312-45B9-8D30-85530C25D405:01}

安野自動車でも叫んでみました(笑)
{CF735F1D-F949-43DB-B198-862212ACB4D0:01}

◆明日(1月16日)は、新年初!ミニ四駆大会です(*^▽^*)
◆午後1時スタート
◆トーナメント3時~

{DAA2EA72-36F0-4B2E-848E-960D90770B3D:01}

あったか~~い豚汁も

あります。

事務員が寝坊しなければ(笑)


皆様のお越しをお待ちしています!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。