2013-03-29 15:25:40

3月29日(金)坂戸は花の町。

テーマ:愛ラブ坂戸。

こんにちわ事務員です(*^▽^*)


今日のテーマは愛ラブ坂戸(笑)


事務員が自転車から見た坂戸の風景を

お伝えします。



安野自動車で働く事務員。のブログ


ここは・・・


事務員が子供の頃から通っている道。


慣れていないと通れません。


車の流れに合わせて自転車を漕ぐのがポイントです(笑)



安野自動車で働く事務員。のブログ


こちらは、黄金町にある『黄金の井戸』


安野自動車で働く事務員。のブログ

春らしいお花がたくさん植えられています。


坂戸は、花の町とも言われているとおり


このような花壇が、街中にあり

いつも季節感あるお花を楽しむことができます。


これも作業をしてくださっている

市民ボランティアさんのおかげですね。


いつもありがとうございますドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-18 10:52:15

聖天宮ミニ四駆大会。

テーマ:ミニ四駆。

昨日は聖天宮でのミニ四駆大会

ご参加頂きありがとうございました!!


お天気も良く暖かな1日でした。


午後になると

予想通り、風が強く吹きましたがDASH!


ミニ四駆の会場は、巨大な聖天宮の裏手だったので

何とか風を逃れることができました。


コースは、1度だけ

風に煽られひっくり返りました(笑)(笑)


photo:01

朝、コースを設置中。

photo:02


巨大な聖天宮をバックに、ミニ四駆走らせるのは

爽快グッド!


photo:03

お祭は、よさこい・ダンスのステージなどもあり大賑わい。

photo:04

我ら坂戸の ゆるきゃら、さかっちドキドキ


photo:05


出番を待つ、お二方。(笑)


毛呂山町のもろまる君と


越生町のうめりん。

photo:06


予定通り14時から

トーナメント開始!!

photo:07

今回は、お祭りなので


ジュニア・大人も同じ土俵で戦っていただきました(笑)

photo:08


入賞おめでとうございます!!


お金と経験を持っている大人の速さ(笑)には

なかなか敵いませんね。


そんな中・・・


男の子が見事3位に入賞!!

ガンバレ期待の星星


今回は、風も強い中、また遠方からお越しくださり

ありがとうございました。


次回は、通常通り

4月21日(日)安野自動車にて開催です。



photo:09



よさこいのみなさま。

ラストは突風で目も開けられないほどでしたね。

写真で見ても霞んでいるのがわかります。


おつかれさまでした!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-15 11:29:18

3/17【龍季祭】ミニ四駆大会 (天候について追記あり)

テーマ:ミニ四駆。

※今週日曜日3/17は、龍季祭でのミニ四駆大会開催となります。

詳細は下記のとおりです。



※ここ数日の、天気の急変・突風危険を考慮し

お祭りの開催とは別に、ミニ四駆大会を中止する事もあります。

変更がある場合のみ、ツイッター・ブログにてご連絡させて頂きます。


【龍季祭の詳細です】


坂戸市観光協会主催で「龍季祭(りゅうきさい)2013」を開催します。
春の一日を楽しみに、ぜひご来場ください!

日時 平成25年3月17日 日曜日 午前10時から午後4時
   ※雨天順延:3月24日 日曜日


場所 聖天宮


内容 

・ゆるキャラとふれあおう!

・スタンプラリー(ラウンドワード)で5ヶ所の言葉めぐりをして、最新ゲーム機や旅行券などを当てよう!

・さいたま竜神まつり会(さいたま市)より昇天竜が参加し、龍の踊りを特別披露!

・網代温泉旅館協同組合が干物の無料プレゼント!(数量限定)

・和太鼓、よさこい、ダンスなど地元のふるさとエンターテイメント!

・ミニ四駆大会もあり。一般参加もOK!

・おいしいもの多数出店!グルメワゴンもあるよ!

・直通シャトルバス運行(若葉駅東口~会場)



お問い合わせは

坂戸市観光協会 049‐283‐1331 内線282、283へ


坂戸市や、観光協会さんのホームページから

タイムスケジュールや会場案内図など

パンフレットが見られます。


【坂戸市】

http://www.city.sakado.lg.jp/events/detail.1.29639.html


【観光協会】

http://www.sakadokankou.com/



安野自動車で働く事務員。のブログ

※会場図上の赤い丸OCEAN DRIVE feat.Kが、ミニ四駆の場所です。

10:00~フリー走行

14:00頃レーススタート


※レース時間は、当日の状況により変更する可能性もあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-12 11:34:37

【会場図追加】今週末日曜日、龍季祭に出店します(ミニ四駆)

テーマ:ミニ四駆。

こんにちわ(*^▽^*)事務員です。


今日は風も無く良いお天気ですね。



安野自動車で働く事務員。のブログ


さて、今週末日曜日(17日)


坂戸市塚越にある


『聖天宮』という場所で開催されるお祭りに


ミニ四駆で出店いたします。



【聖天宮とは?】


1981年 より着工し、15年の歳月を経て、1995年 に開廟した。


現存する道教のお宮としては日本国内最大級である。


装飾品は、台湾より運び、台湾の宮大工 によって建造された。



安野自動車で働く事務員。のブログ


【龍季祭の詳細です】



坂戸市観光協会主催で「龍季祭(りゅうきさい)2013」を開催します。
春の一日を楽しみに、ぜひご来場ください!

日時 平成25年3月17日 日曜日 午前10時から午後4時
   ※雨天順延:3月24日 日曜日


場所 聖天宮


内容 

・ゆるキャラとふれあおう!

・スタンプラリー(ラウンドワード)で5ヶ所の言葉めぐりをして、最新ゲーム機や旅行券などを当てよう!

・さいたま竜神まつり会(さいたま市)より昇天竜が参加し、龍の踊りを特別披露!

・網代温泉旅館協同組合が干物の無料プレゼント!(数量限定)

・和太鼓、よさこい、ダンスなど地元のふるさとエンターテイメント!

・ミニ四駆大会もあり。一般参加もOK!

・おいしいもの多数出店!グルメワゴンもあるよ!

・直通シャトルバス運行(若葉駅東口~会場)



お問い合わせは

坂戸市観光協会 049‐283‐1331 内線282、283へ


坂戸市や、観光協会さんのホームページから

タイムスケジュールや会場案内図など

パンフレットが見られます。


【坂戸市】

http://www.city.sakado.lg.jp/events/detail.1.29639.html


【観光協会】

http://www.sakadokankou.com/



安野自動車で働く事務員。のブログ

※会場図上の赤い丸OCEAN DRIVE feat.Kが、ミニ四駆の場所です。

10:00~フリー走行

14:00頃レーススタート


※レース時間は、当日の状況により変更する可能性もあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-11 11:18:10

3月11日(月)東日本大震災から2年。

テーマ:事務員の日記。

あの日から今日で2年。


今、この瞬間も

仮設住宅で暮らす方がいらっしゃる。


もれ続ける放射能。


広がる汚染。


復興しようにも出来ない状態。


ふと、過ぎたことの様に感じてしまう事もあるけれど


まだまだ…全く終わっていないのです。


人間は不思議なもので

どんなに辛く苦しい思いをしても


喉元を過ぎれば・・・になってしまうから。


備え・心の準備・自分の生き方を


改めて見つめなおす日。


14:46には、亡くなられた尊い命のご冥福を願って

黙祷をささげたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-05 10:32:15

3月5日(火)

テーマ:事務員の日記。
おはようございます(*^▽^*)事務員です。


$安野自動車で働く事務員。のブログ


$安野自動車で働く事務員。のブログ


けやきの木の上から

メジロちゃんのさえずりが聴こえました



携帯カメラで最大まで拡大しましたが

豆粒です。(笑)




キャンディーズ♪春一番
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-01 15:24:53

新型スペーシア 誕生!!

テーマ:お知らせ。

スズキ新型スペーシア 公式サイト


http://www.suzuki.co.jp/spacia/?cid=sca01


~まったく新しい軽自動車の誕生です~


安野自動車で働く事務員。のブログ


新型スペーシアは、特に女性に嬉しい作りになっています。

事務員のおススメポイントとしては・・・


チョキ両面スライドドア

買い物や、狭い駐車場でも安心ですね。


チョキ乗り降りしやすい 

着座位置が低いので(※クラストップ)お子様や高齢者はもちろん

女性が短いスカートを穿いていてもワンピース、安心して乗り降りできます。


公式サイトにて、動画も紹介されていますので

是非チェックしてみてくださいね音譜



【前席の着座位置】スズキ調べ


■スペーシア…670mm


■タント…685mm


■NBOX…735mm


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。