1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-30 11:50:47

ご質問頂きました。

テーマ:ミニ四駆。

こんにちわニコニコ




昨日の雷で事務所のPCがダメになりましたがあせる




さきほど整備士の手により見事復活いたしましたキラキラ








いつもは、でしゃばる私ですが




こういう時だけは…しおらしく一歩下がって見ている事務員です。(単なる機械オンチ。笑)






実は、事務員のPCも雷にやられたのでガーン(笑)


そちらは頑張って自分でなんとかしたいと思います。






ご質問を頂きましたので

ブログにてお答えいたしますベル








【ご質問】



初めまして



大人ですが、最近ミニ四駆を再びやり始めました。



よろしくお願いいたします。



まだブログをちゃんと読めていないのですが大人が走らせてもOKなコースもありますか?










【お答え】








初めまして。ブログに来ていただきありがとうございます。








ミニ四駆を最近始められたのですね。




子供の頃に遊んでいて




大人になって再び始める方が多いみたいですニコニコ楽しんでくださいね音譜








もちろん大人の方の参加も大歓迎です!!












『大人も走らせてOKなコース』という事ですが








安野自動車のコースは



特に子供用、大人用と分けておりません。








お子様~大人の方まで一つのコースを、一緒に使って頂くようになっております。







(※トーナメントは、子供の部と大人の部で分かれております。)


















子供、大人。



初心者、上級者(笑)で、マシンの速度も全然違いますよね。











ひとつのコースを皆さんで使って頂くということは…




お一人お一人に、思いやりの心が無いと不可能です。












パッと見は、大人も子供(小中学生)も




入り乱れて走っているように見えますが(笑)








良く見ると…






大人はもちろん、子供たちも、子供なりに状況を読んでいて








『このタイミングなら自分が走らせてもOKだな』というのをきちんと判断して走らせているのが分かります。



(そうしないと、速いマシンに追いつかれて大破しますからね。←お互いが笑)










お時間がある時に




ブログテーマ【ミニ四駆】を読んでいただけると




様子が分かると思います。








ご来場の際の簡単なご案内も




近々ブログでお知らせしますね。








どうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _ )m






photo:01



写真は4月のミニ四駆大会のコースです。


コースは毎回変わりますひらめき電球






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-28 10:22:48

テーマ【おすすめ中古車】でご紹介。

テーマ:お知らせ。

おはようございます(*^▽^*)




昨日、川越の街を歩いておりましたら…




ミス小江戸?川越?美人コンテスト!?


(名前が定かではありません。あせる


なるものに、出場して欲しいと


声をかけられましたが




「私が出場したら、優勝してしまうので…」と。




遠慮深いのか…図々しいのか


よく分からない断り方をした事務員です。(笑)




安野自動車で働く事務員。のブログ




そんなミス小江戸(予定。笑)がご紹介しております


オススメ中古車。


今後は【テーマ:おすすめ中古車】にて


更新していきます。



※ご成約いただいた時点で

記事は削除させていただきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-24 11:02:19

情報誌「らいふあっぷ」に掲載されました!

テーマ:お知らせ。
どうも、事務員です(*^▽^*)

坂戸・鶴ヶ島の情報誌・月刊「らいふあっぷ」に

安野自動車のミニ四駆大会が紹介されましたベル

photo:02


photo:01

なになに…サーチ

【この、「らいふあっぷ」を持って遊びにきてくれた方に

もれなくミニ四駆完成車(700円相当)をプレゼントいたします。】


おぉ!なんて太っ腹。

行列が出来ちゃったらどうしようあせる←できないできない。


なになに…サーチ


【ブログでミニ四駆大会のレポートも毎月アップしています。】


…むむっ!?


(さりげなく4月分のミニ四駆報告やってないし。)


あせる事務員。(笑)




「らいふあっぷ」は坂戸・鶴ヶ島市内の飲食店などに置いてあるそうです。

事務員は、にっさいのケーキ屋さん「パオパオ」でみかけましたチョキ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-22 10:30:15

5月22日(火)だ…誰が立看板を…!?

テーマ:今日の立て看板。
おはようございます。事務員です(*^▽^*)




20日のミニ四駆大会は事務員不在だったのですが

お久しぶりの方や、初めての方もいらっしゃったようですね音譜




たくさんの方のご来場ありがとうございましたニコニコ







さて、本題の立看板。

事務員がお店に戻ってみると…




photo:01




なんと!!

さくらんぼの樹の下に立っていらっしゃいました!!(笑)










「ご自由にさくらんぼ狩りして下さい。」





むむむ。







これは…誰が書いたんだろ。







素敵なメッセージじゃないか。(悔しがる事務員。笑)








photo:02





photo:03




看板を見て、集まる子供たち男の子女の子さくらんぼ







通りすがりの大人の方も

みなさん、さくらんぼ狩りを楽しんでいらっしゃいました。




毎年、赤く実るのですが

みなさん通りすがりに横目で見るものの…




やはり、人様の家のさくらんぼさくらんぼ(笑)

勝手に採るわけにはいきませんよね。






看板ひとつ置くだけで、こんなに違うものなのですね。





で、この看板。




誰が書いたんだろう…?






…社長でした!!






社長。ナイス合格←上から目線の事務員。








iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-05-19 13:46:44

明日5月20日(日)ミニ四駆大会開催します♪

テーマ:ミニ四駆。

こんにちわ(*^▽^*)事務員です。




明日5月20日のミニ四駆大会は


通常通り午後1時より開催致します。




今回、事務員は都合により参加できませんが


ご来場おまちしております音譜






毎月、大会付近になると、電話・メッセージ・twitterなどで


「大会開催しますか?」とお問い合わせを頂きます。




基本的に毎月第3日曜日午後1時から開催となっております。








安野自動車で働く事務員。のブログ





ブログのTOP画面でも毎月お知らせしておりますベル




※携帯からの場合は【ブログ情報】を見ていただくと


メッセージボードが出ますので


そちらからご覧になってくださいチョキ






先日のお釈迦祭りで…




「事務員さんがトーナメントの開催時間をブログに書いてくれていなかったので


参加が間に合わなかったわ~」とおっしゃっていた保護者の方がいらっしゃいましたが


ブログ記事で時間の詳細は、お伝えしてあります。


もし、トーナメントの時間が分からなかった場合でも、ある程度時間に余裕を持って来ていただく事をオススメします。

なお、お祭りでは、当日の状態(天候・子供たちの様子)により


トーナメントの時間は多少前後しますので


ご了承くださいませ。




以上、事務員からのお知らせでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-18 11:02:17

5月18日(金)

テーマ:今日の立て看板。
こんにちわ(*^▽^*)
薄曇りだったお天気も、今は快晴晴れ

これから暑くなりそうですね。


photo:01


以前ブログでお伝えした、お店の裏手にあるサクランボの樹。
ついに赤く実りました。



photo:02

豊作じゃ~♪(笑)

photo:03

真っ赤で、とてもキレイですよ。


どれが甘いかは…鳥が一番知っています(笑)


そして、鳥に負けじと食べる事務員。




そうそう

サクランボが実ると毎年思い出すエピソードがあるので

今度、お伝えしますね♪




iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-17 15:42:38

コメントについて。

テーマ:お知らせ。

当ブログをお読み頂き誠にありがとうございます。


こちらは「安野自動車で働く事務員」のブログとなっております。


『コメント欄』は公の場ですので

勝手ながら、コメントは承認制にさせて頂いております。


皆様に、気持ちよく読んで頂けるブログにして参りたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します。


m(_ _ )m事務員お茶

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-14 11:11:58

5月14日(月)竹灯の夕べ

テーマ:今日の立て看板。
こんにちわニコニコ

先週末は、朝晩冬のような寒さでしたね。

思わずダウンジャケットを羽織った事務員です(笑)

photo:01


土曜日、夕方。


む…?なにやら、お囃子の音が聴こえる…音譜



その音に引き寄せられるように

ふらふらと歩き出す祭り好きの事務員(笑)


向かった先は。。。


高麗川の桜堤。


photo:02



photo:03


ゆらゆらと揺れる炎が幻想的。


慰霊の意味も込められているのでしょう。


こんな素敵な集いが…今年で3回目らしいです。


全く知らなかった事務員。得意げ

坂戸市民失格(笑)


『坂戸のメッセンジャー』と言われる事務員が(いつから?笑)

ブログで紹介させて頂きます。


去年・今年は、東日本大震災の復興支援イベントとして

行われ、出店などの売上金の一部は日本赤十字を通じて

被災地に届けられるそうです。

主催された粟生田囃子会のみなさま


素敵なイベントありがとうございました。



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-05-12 19:08:59

5月5日こどもの日祭り報告☆おまけ

テーマ:ミニ四駆。

photo:06

こどもの日祭りで、事務員が食べた
タコライス500円なり。(笑)


photo:01


ミニ四躯コースの隣に、綿菓子屋さんを出店。

お友達に手伝いに来てもらいました音譜

photo:02


兄妹で美味しそうに食べているショット音譜

とても良い雰囲気だったので、お母様にお願いして

撮らせて頂きました。


(写真掲載許可いただいています。)

photo:03


こちらも(笑)兄弟の微笑ましい綿菓子ショット音譜


photo:04


夕暮れ時に、ムーディーな事務員ミニ四駆。

ちゃんと、ばっちり動きましたチョキ←まずは、そこから。(笑)

photo:05



この日は、スーパームーン満月キラキラ!?

と言われる現象だったらしく

お月様が本当に綺麗でした。



去年は、震災の影響で「こどもの日祭り」が開催されませんでした。

今年は、こうして無事に開催。

楽しく1日を過ごせた事に感謝です。


以上

こどもの日祭り報告。

駆け足でお伝えしてしまいましたが

最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-12 18:54:46

5月5日こどもの日祭り報告☆その2

テーマ:ミニ四駆。
こちらが、青空にそびえ立つ…優勝カップキラキラ

photo:07

じゃじゃーんアップ

photo:08


この優勝カップは

こどもの日祭り主催者様より提供して頂きました

ありがとうございますm(_ _ )m


これは…どうしても…欲しい(笑)


photo:01

子供たち、真剣に整備中。

photo:06


トーナメント戦は、夕方4時開始。

photo:02



ついに始まりました。

子供たちみんな、どきどきですラブラブ

ちなみに…

事務員は、あっさりと出場拒否され

優勝カップへの道は閉ざされました。(笑)


photo:03


さぁ、スタートの瞬間です!!

photo:04

やった~アップ
優勝おめでとうクラッカー


photo:05



入賞したのは、こちらの3名です!!


おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー


参加してくれた全ての子供たちには

ミニ四駆バトル鉛筆やステッカーをプレゼントプレゼント



決勝戦では歓声があがるほど、盛り上がりましたアップ


遊びに来てくださったみなさま

ありがとうございましたニコニコ



その③おまけに続く。

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。