1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-02-28 11:12:49

2月28日(火)

テーマ:今日の立て看板。

こんにちは。


どうも、事務員です(・∀・)



先日の道路工事に続き

今日は…お店前に電線の作業をされている方々が。


「あぁ、看板を置いたら、きっと作業の邪魔になってしまうから…残念だけど看板はお休みにしよう。」



と言いつつも、なぜかニヤリとしている事務員。←サボる気満々(笑)


そんな事を思いながら、お店の前に立っていると


作業していた方が「あ、もう作業終わりましたから!ご協力ありがとうございました!」と


爽やかな挨拶をされて、お隣の電柱へ移動…


「こちらこそ、ありがとうございます!!」


ということで、無事、看板を置けることになりました。(笑)


photo:01




photo:02


この、電線同士がくっつかないように

作業をしてくださったようです。



寒い中、おつかれさまですニコニコ


そういえば、この街灯は、今年からLEDになったそうですチョキ



iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-27 10:48:04

2月27日(月)

テーマ:今日の立て看板。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


今日は良く晴れていますが

風が冷たいです。

インフルエンザの流行は落ち着いてきたようですが

引き続き気をつけましょう♪


さて、今日の看板ちゃんです。

photo:01



看板ちゃん(2代目)も、だんだん年季が入ってきましたチョキ(笑)



今年は、うるう年、そして『うるう秒』だそうです。


うるう年は知っていましたが…


うるう秒は、ウン十年間生きてきて、初耳耳だった事務員です(笑)


うるう秒とは…調べてみましたが…


細かいことがコチャコチャ書かれていたので勝手に要約しますと(笑)


『時間のずれを、1秒調節する』らしいです。


時報とか、どうなるんでしょうか。


ぴっぴっぴっぽーん♪が

ぴっぴっぴっぴっぽーん♪って事ですよね。


「1秒くらいいいじゃん」と思ってしまいますが

ダメなんでしょうね。(笑)


iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-24 11:34:09

2月24日(金)

テーマ:今日の立て看板。

どうも、事務員です( ´艸`)


photo:03

安野自動車のお隣。


「洋菓子ほんだ」さんにて


2月14日バレンタインデーのみ販売されるという


まぼろしキラキラチョコレートシュークリームがあるのですラブラブ


年に一度の販売に、朝から行列が出来ておりました!!



『事務員もぜひ食べてみたい!!』


ということで…整備士さんに並んで買って来てもらいました(笑)


photo:02


じゃじゃ~んアップこちらがチョコシュークリームです。

甘すぎないチョコ生クリームがなんともいえない美味しさラブラブ!



photo:01



そして、注目して頂きたいのがこの…ボリューム!(笑)


(隣にあるのは、私のアイフォンちゃんです。)


事務員は、2回に分けて、せっせと食べきりましたが(笑)

みんなで切り分けて食べるのもおすすめです。



子供たちのおやつにも

これ1つあれば4人分はいけます男の子男の子男の子男の子(笑)



そしてお値段は、なんと120円。


値段・味・ボリューム

全てに驚きのシュークリームのご紹介でした音譜




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-21 10:37:23

2月21日(火)

テーマ:今日の立て看板。
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

先日の日曜日はミニ四駆大会でした。
寒い中ご参加頂きありがとうございますニコニコ

photo:01



photo:02



photo:03



子供たちの心が表れたミニ四駆。
素晴らしいものを見せてもらいましたチョキ

いつまでも、町の子供たちが集まれる場所でありたいですね。

もちろん、子供の心をお持ちの大人も大歓迎です(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-17 11:23:29

2月17日(金)

テーマ:今日の立て看板。


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今朝、看板を出そうと表に出たところ…


photo:01


交通整理の方に「毎日、素敵な一言が書いてあっていいですねニコニコ」と


言って頂きました。


(写真掲載の許可、バッチリ頂きました。リクエスト通り男前に写ってますよチョキ笑)


安野自動車で働く事務員。のブログ-ipodfile.jpg


先日書いた、この看板も見ていただいていたようで



「なかなか、あぁいう一言は書けないものですよ

読んで嬉しかった!」と言って頂き…感激の事務員です。



たまにサボりながらも(笑)看板を書き続けてきて

よかったなぁ~としみじみ思っております。


そして、本日の立て看板はこちら↓

photo:02



ちなみに、事務員の風邪対策は、基本的な事ですが


うがい・手洗い・マスクです。


メガネが曇らないマスクを探し中(笑)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-16 10:44:17

2月16日(木)

テーマ:今日の立て看板。
いnこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

photo:01


この冬、新しいコタツを買ったのですが…

photo:02


こんなスイッチだったので


温度調節は出来ないんだと


思い込んでいた事務員。


スイッチON→暑くなったらOFF→寒くなったらON


を繰り返していたのであります。


ところが…新事実発覚!!


photo:03

ふと、コタツにもぐったら…(笑)

photo:04



あった~!!!!!

つまみは、最強になっていました。


どうりで…暑いはずですメラメラ(笑)



同じような方がいらっしゃいましたら(居ないと思うけど。笑)


ぜひ、コタツの中を覗いて見て下さい。目



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-14 23:07:53

2012年1月ミニ四駆大会報告☆

テーマ:ミニ四駆。

どうも、筆が進まない事務員です。(笑)




( ̄▽+ ̄*)




それもそのはず…。




1月のミニ四駆大会は、都合により事務員不在。




整備士から渡された写真は…たったの7枚あせる




しかも、そのうちの2枚がコレ↓




安野自動車で働く事務員。のブログ





ちゃっかり誰かに撮ってもらっている整備士(笑)






安野自動車で働く事務員。のブログ



子供が描いたであろう、謎の落書き汗






そして、肝心な大会の様子は…ほとんど何も聞かされていません。




一体…何をどうやって書けば良いのだ~っショック!








でも、大丈夫。(笑)






わたくし…




想像力には自信があります。






ここは事務員の腕の見せ所あし ←これは足。






あること無いこと適当に書きまくって





何とか書き上げるのが使命だと思っておりますキラキラ






この日のお天気は、そう…とても寒かった。


(1月だから当たり前。笑)






お集まり頂いたみなさま


寒い中、ミニ四駆を改造する指先も凍えていた事と思います。


その後お風邪などひいていませんか?






※今週末もミニ四駆大会です、暖かい服装でお越しくださいね。






さて、今回のコースは、どんな感じでしょうか?






安野自動車で働く事務員。のブログ





安野自動車で働く事務員。のブログ





クネクネカーブの連続。


そして長いストレートアップ




12月は「クリスマスツリー型クリスマスツリー」コースに続き


1月は「鏡餅鏡餅」だチョキと意気込んでいた整備士。










よくよく考えた末




ツリーも鏡餅も、形がほぼ一緒な事に気づき断念したようです(笑)


(星星を橙オレンジに変えれば…ほ~ら鏡餅。)










安野自動車で働く事務員。のブログ





これは、今回の賞品…かな?


うん、きっと、そうでしょう。(笑)




周りに集まっている子供たち


入賞目指して頑張ってくださいねチョキ




まずは、トーナメント子供の部からフラッグ


結果発表です!!




安野自動車で働く事務員。のブログ






入賞した3名と、愉快な仲間たち(笑)




おめでとうクラッカークラッカークラッカー




真ん中の男の子は




なんと、最近ミニ四駆を始めたばかりキラキラ


周りの速い先輩方(大人)にアドバイスを聞いて


頑張っていたそうです。


(それだけは、お話伺っていますチョキ




今回ついに優勝!!おめでとうございますニコニコ






続きまして、トーナメント大人の部フラッグ






入賞した3名はコチラアップ




安野自動車で働く事務員。のブログ





おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー




みなさま、いつもお会いしている方々ですねニコニコ




集まって頂いている方々の中には


遠方から高速を使って来てくださっている方も多いです。




忙しい中でも時間を作って


童心に返って遊ぶって最高ですね。




楽しい時間を過ごして頂けたようで何よりです合格




片付け・準備などもお手伝い頂き、大変感謝しております。




2012年も坂戸ミニ四駆大会を


よろしくお願い致します。






次回のミニ四駆大会は


2月19日(日)午後1時~


安野自動車にて。




みなさまのご参加お待ちしておりますニコニコ




安野自動車で働く事務員。のブログ



美味しい差し入れも、ありがとうございました音譜











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-13 10:29:08

2月13日(月)

テーマ:おすすめランチ♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

photo:01


おすすめランチのお店。

久々の第2弾でございます。(笑)


(第一弾は『韓国料理・ガネさん』


今回は、北坂戸の『けやき』さんをご紹介しますニコニコ

photo:02



photo:03


カウンターの目の前には、鉄板がどどーん。

目の前でハンバーグやステーキなどを焼いてくれます。ラブラブ!

photo:04

こちらは、チーズカツランチ。740円なり合格

photo:05


お味は…説明するまでもありません。


うまいっ(笑)

photo:07


そして、こちらは、事務員がお気に入りの「目玉焼き」(笑)


まぁ、目玉焼きなんですが…


これをご飯にのせて食べるのが好きです(笑)

photo:06

「食べログ」 でもたくさん紹介されているようですので

詳細は、こちらをご覧くださいチョキ


けやき


TEL

049-281-1979

住所

埼玉県 坂戸市 薬師町 12-2


交通手段

東武東上線「北坂戸」駅東口徒歩5分

駅からまっすぐの道路沿い

北坂戸駅から318m

営業時間

11:00~22:30(但し平日は15:00~17:00の間準備中となります)


(LO22:00)

ランチ営業、日曜営業


定休日

お盆休み 正月休み以外



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-10 10:59:36

2月10日(金)

テーマ:今日の立て看板。
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お店の前の、歩道の工事が始まりました。

photo:01



今朝は寒さもだいぶ緩いでいますが
そうは言っても外での作業。
寒い中雪本当にお疲れ様です。


昔からの古い道なので
これから歩きやすくなると思うと嬉しいですねニコニコ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-08 11:55:03

節分の次は…。

テーマ:事務員の日記。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

もう少しでバレンタインデーですねチョコレート



日頃の感謝の気持ちを込めて…
事務員もご用意させて頂きましたラブラブ

数年前に作って好評だった

オリジナルデザインのキットカットプレゼントです。


photo:02


じゃーん!!



『今、コレ見て笑った人~?』


はいパー


事務員も笑いました。(笑)



どうぞ…ご笑納くださいませ。←読んで字の如く。



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。