2011-03-21 11:48:50

人の心の温かさ。

テーマ:事務員の日記。

どうも事務員@節電中です。

約1週間ぶりに自宅のPCを立ち上げました。



安野自動車で働く事務員。のブログ



地震の3日後、お客様からいただいた菓子パン。


お店に、パンやお米などが並ばなくなった時に

廃棄になってしまうパンを持って「みんなで分けて!」と持って来てくれたお客様。


ガソリンも貴重な時なのに。。。ありがとうございます。

被災地の方を思うと食べることさえも心が痛みましたが

今は目の前にある食べ物を無駄にするのが一番よくないことだと思い

ありがたく頂きました。



安野自動車で働く事務員。のブログ


お客様から修理を依頼された発電機。

会社の計画停電に備えておきたいとのこと。


社長が、「直してみる。」と引き受け…

直りました!!о(ж>▽<)y ☆


ウチは自動車屋ですが

こんな時は、助け合いが必要です。


まだまだ不安な事はたくさんありますが

被災地の事を考えると、私達は一人一人が力を発揮し

出来ることをどんどんやってい事が大切ですね!!


これからも、地域のコミュニケーションを大切に

頑張っていきたいと思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-15 01:27:15

3月20日ミニ四駆大会中止のお知らせ。

テーマ:ミニ四駆。
どうも、事務員@節電中です。

3月20日(日)に予定しておりました
ミニ四駆大会ですが、中止とさせて頂きます。

ブログのトップにある開催予定も
明日には訂正させて頂きますね。


4月以降の予定は、決まり次第お知らせします。

また、皆様と笑顔でミニ四駆出来る日を楽しみにしています。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-13 09:50:15

地震。

テーマ:事務員の日記。



こんな時に、あえて言います!


どうも、事務員元気です。


( ̄▽+ ̄*)


震災後初めて事務員ブログ、ログインしましたが

読者のみなさんの無事が確認できたりして

ホッとしました。


ウチの店をご存知の方は分かると思いますが


あの揺れでよく、潰れなかった…築ウン十年の古すぎる事務所。


安野自動車で働く事務員。のブログ


私は、あなた(事務所)を褒めてあげたい!!


私が、銀行周りを終えて、事務所に戻って2~3分たった頃。


大きな揺れがやってきました。


社長、整備士は

工場の安全確認


私は、自宅の高齢の祖母のところにダッシュ。


おかげさまで

みんなの命も、車も無事でした。


もちろん、物の落下などはありましたが

幸いな事に、大きな被害が無かったこと

何よりも命が助かったことに感謝して…


安野自動車は通常通り営業しておりますが

安全を第一に考えて参りたいと思います。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-11 08:34:00

2011年2月ミニ四駆大会報告☆その2.

テーマ:ミニ四駆。

ドウモ、ジムインデス。


( ̄▽+ ̄*)


たまには気分転換でカタカナで。( ´艸`)

(ちなみに、デスの「ス」は、「th」な感じで発音お願いします。)



今日は、2月のミニ四駆大会報告のつづきをお伝えします!


その①はコチラです

http://ameblo.jp/yasuno-jidousya/entry-10822051112.html



我らがラッカー様クラッカーのご協力により出来たコースはコチラです↓


安野自動車で働く事務員。のブログ


この角度、ジムイン(←まだカタカナ)のマシンじゃ登れません(((( ;°Д°))))



安野自動車で働く事務員。のブログ



安野自動車で働く事務員。のブログ



安野自動車で働く事務員。のブログ


面白いコースをありがとうございますо(ж>▽<)y ☆



安野自動車で働く事務員。のブログ


そしてさらに、ラッカーさんからチョコの差し入れドキドキ


コレは…逆チョコか~!!!

と事務員が独占しようと思いましたが

そうでは無かったようです。


みなさんで美味しく頂きました!



そして、いつもコースだけ作って

当日は姿を現さないラッカーさん。笑

(いつもデートで忙しそうです。( ´艸`))


今回も、もちろん居ないと思っていたら…。


居ました。笑


気づくの遅くてすみませんあせる髪型変わってたから。。。←言い訳。



【今月の姫】


安野自動車で働く事務員。のブログ


離乳食をモグモグと食べた後、満足気な一枚。

足の上げっぷりが、満足度を物語っています。


【今月のイタ車】ラブラブバレンタインすぺしゃるラブラブ



安野自動車で働く事務員。のブログ


これは、事務員大興奮です!!



安野自動車で働く事務員。のブログ


アイドルマスター大集合!!←この言い方、合ってる?



安野自動車で働く事務員。のブログ


この可愛いさにも感動ですが



安野自動車で働く事務員。のブログ


姫を寝かしつけて、夜な夜な作ったママさんに感動!!

( ´艸`)


絶対真似できない!!


事務員も色々頑張ります!!(?)


可愛すぎるマシンをありがとうございましたドキドキ




そして次回

まだまだ続く、【今月の○○○○】…













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-07 10:12:57

なんとっ!

テーマ:事務員の日記。

どうも、事務員です( ̄▽+ ̄*)


安野自動車で働く事務員。のブログ


なんとっ!


事務員ブログが21位にっ。


一時的にでも嬉しいものですね~ドキドキ


こんなのんびりブログを読んでくださって感謝です☆


今後とも事務員ブログをよろしくお願いします♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-06 10:38:12

2011年2月ミニ四駆大会報告☆遅すぎるって言わないでその①.

テーマ:ミニ四駆。

こんにちわ~晴れ


忘れた頃に更新される事務員ブログ!


どうも、事務員です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


気づけばもう3月、春めいてきましたねぇ。


春風と共に、事務員の心をくすぐる天使のささやきが…


天使「事務員よ…何か忘れてはいないか…?」


((゚m゚;)2月のミニ四駆報告をすっかり忘れておりました。


でも、ブログに書いていないだけで、脳裏にはしっかりと焼きついている!!


…かどうかは謎です。笑



2月といえば、バレンタインドキドキ


もちろん、事務員もご用意しましたよ~!!



安野自動車で働く事務員。のブログ


豚汁!!(笑)


ミニ四駆大会「バレンタインスペシャル」と言えども2月の20日。

バレンタインも終わって、みんなチョコは食べ飽きているんじゃないか…???

という事務員の判断により、豚汁に決定☆


今回、約30人前作りました。


前は、多すぎて分量がつかめず全部量って作っていたのが

慣れるものですね~

もう、全部目分量です。

でっかい鍋で作れば、何でもうまいって事がわかりました。笑



安野自動車で働く事務員。のブログ


誰からもリクエストされてない手作りチョコも

はりきってご用意!!笑



早めに来て、コース作りを手伝ってくださった方に

むりやりプレゼントさせて頂きましたドキドキ

( ̄▽+ ̄*)


安野自動車で働く事務員。のブログ


入賞された方&子供達全員には、こちらのチョコです♪



今回のコースは

前日の夜、なんと!!

強力な助っ人!!我らがラッカー様アップが来てくださったおかげで



安野自動車で働く事務員。のブログ


こ!!こんなのが出来てしまいました!!笑


(ノ´▽`)ノ



コースの詳細は、次回に続く…












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-01 11:39:27

まさかの開店。

テーマ:ミニ四駆。

どうも~

最近iphoneに変えたらメールも電話も

何も出来なくなったアナログ事務員です。


( ̄▽+ ̄*)


iphoneって便利!って

いつか言ってみたい(笑)



さて、お久しぶりの更新ですみません。

(あ、いつもの事かぁ~テヘヘ。)←ヾ(▼ヘ▼;)



ミニ四駆大会の報告もすっかり忘れ。。。


春ですねぇ。←おい!


(報告は近日中にしますアップ


今日は、面白い情報を入手しました!!


なんと!!


ミニ四駆ショップ開店…か??



安野自動車で働く事務員。のブログ


安野自動車のお隣にある

この黄色い看板の古本屋さん。

今は閉店しています。

(反対側のお隣は、ほんだ洋菓子店さんです)




安野自動車で働く事務員。のブログ


あれ?何か旗が立ってますよ??




安野自動車で働く事務員。のブログ


なにぃ~!!!

ミニ四駆ショップ開店か(((゜д゜;)))???謎。


詳細は整備士に聞いてみる事にします。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。