ヨガセラピスト 二木ひろえのヨガ日記 〜ヨガ教室ヤスミンフレーバー

宮城、仙台市内でマタニティヨガ・ベビーヨガ・ママヨガ・
プレマタニティヨガ・託児付きヨガなど女性のためのヨーガクラスを開催してます。

ヨガのある毎日をおくりませんか?

ご覧いただきありがとうございます



YasumineFlavor ヤスミンフレーバ—

ヨガセラピスト二木ひろえ

のブログです




ヨガレッスンメニューはこちら



美ボディヨガ/託児付きヨガ/ベビーヨガ/産後ヨガ/マタニティヨガ


 



セミナーメニューはこちら



ホームセラピーヨガ講師養成講座


指ヨガ講師養成講座




個人セッションメニューはこちら



あがり症/対人恐怖完全克服ヨガセラピー


メンタルケアヨガセッション


美ボディ3ヶ月パーソナルコンサル




コンサルティング



魅力発掘プロデュース


四柱推命鑑定


セラピー起業コンサルティング






HP www.yasumineflavor.com

work@yasumineflavor.com








NEW !
テーマ:
こんにちは、ヨガセラピストの二木ひろえです。



さて、金曜日から


昨日は、3日間の講座の最終日でした。




受講された方々は

今の仕事に活かしたい

これから先、独立して仕事をしたい

と、明確な目標をお持ちで

熱意を持って参加してくださいました。




中でも

ご自分の経験が活きたらと

困難や悩みに立ち向かう方々を

将来的に支援したいという想いに

胸が熱くなりました。



素敵なヨガ仲間が増え、嬉しく思います。



{07F17DA3-74F8-426E-B096-B4DA3AA3715F}



さて、

この当YasumineFlavorのオリジナルコンテンツ

【ホームセラピーヨガ講師養成講座】のコンセプトは


「レッスン後も自宅でも継続的に行える、ヨガで出来るセルフケア」

です。



そのため、


講師養成講座では、

レッスンに来たお客様が、

10分20分くらいのヨガミニレッスンを
 
継続的に自宅でも出来るように 

指導する講師を育成するプログラムを組んでいます。




お客様に提供する自宅用テキストや

動画などのサポート教材が付いているので

お客様にも分かりやすく

講師も指導しやすい内容です。



また、ヨガ教室を立ち上げる起業支援や

ブログやチラシのミニコンサルティングも

講座内で行い

資格取得後を見越したプログラムになっております。





次の仙台開催日は7月8.9.10日の集中コース

または、

7月30日から月一回3ヶ月のコース

にて開催いたします。




他地域でも開催予定です。

(問い合わせください♬)






ヨガをもっと身近に、楽しく!


セルフケアをお伝えするヨガプログラムを広めませんか?



★詳しくはこちらをご覧ください



★お問い合わせはこちら



最後までお読みいただいたアナタに

 

良いこといっぱいありますように

 

 

インフォメーション宝石赤

虹ヨガインストラクター養成講座
6月24日(金)~26日(日)
ホームセラピーヨガ講師養成講座in仙台

虹セッション
メンタルケアヨガセラピー
あがり症・対人恐怖克服ヨガセラピー

虹コンサルティング
魅力発掘プロデュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 ヨガ講座/講演/研修承ります。

《実績》NHK仙台放送局TV出演、河北新報ウィークリー等メディア講師
仙台市子育支援課主主催事業、カルチャーセンター、社会学級講師
メール お問い合わせ work@yasumineflavr.com

ホームページ  ヨガ教室YasumineFlavor http://www.yasumineflavor.com 




コラム書いています
【ビューティサイトFaura】



ランキング参加中

にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
 
ヨガセラピストの二木ひろえです。
 
梅雨シーズン到来で、に濡れる草花が美しい季節ですね。
 
 
 
{7F4155CD-A3B8-41C1-8A09-C293D3E5B8E4}

 


さて、先日のこと。

 

お話を聴くだけでうるうるしちゃうほど、素敵なお話をしてくださる

 

子育ママにっとって女神さまのような存在の

 

ピアノ講師で個育てコーチングの西城あや先生

 

 

 

いつも折りに触れパワーをいただく、

 

コーチング講座などなどで本当にお世話になっている

 

コーチング研修会社、ドリームフィールドの阿部侑生先生と鈴木満先生

 

 

お三方とご一緒させていただくという、

 

なんとも贅沢なランチタイムを過ごしました。

 

 

 

その素敵なお三方といろいろな話をする内
 
特に、子育てエピソードやハプニンフエピソードにびっくり!
 
「そんなことが!」ってことへの関わり方と
 
「ネタ、ネタ」って笑う姿に
 
うるっとするほど感動したり、さすがだなと励まされたりしたのです。
 
 
 
パワーをいっぱいいただき、
 
ご機嫌で仕事をし帰宅すると、、、
 
学校の先生から電話があり、
 
なんと!
 
次男がパトカーに乗り帰宅したと言うではありませんか!!!
 
 
 
なにやら、公園で拾ったライターで枯葉に火をつけて遊んでいたところを
 
近所の人が通報したため、警察の方がしっかり話をするためにパトカーに乗せて
 
送ってくれたとのこと。
 
 
 
『パトカーで帰宅』
 
って言葉のインパクトに、一瞬絶句した私笑い泣き
 
 
 
でもすぐに、ランチタイムの「ネタ」の話を思い出したのです。

 

 

 

さっそく、次男君と話合うことにしました。

 

 

いつもならば

 

「何でそんなことしたの!」爆弾ドクロ爆弾って怒るところを

 

 

 
「君は火遊びをしたら良いか悪いかを判断はできるとママは知っている。
 
なのにやったのは
 
枯葉を燃やしてみたいという、気持ちだったんだともママは知っている。
 
そして、火をつけて消せる力があることも知っている。」
 
 
 
そう言ってみました。
 
加えて、
 
 
 
「ただし世の中にはルールというものがある。
 
君はまだ小学生だ。
 
ママは君が出来ることは知っていても
 
世の中の皆は君のことをことを知らないし
 
子どもが火で遊ぶことは火事や事故に繋がるから
 
危ないと心配されるのは当たり前だ。
 
やるならば、バーベキューの時に火遊びしなさい。
 
君は大丈夫だと思っていても
 
君以外の人はそう思わないことも多い。」
 
 
 
とも。
 
更に、
 
 
「良い子だよ、君は。
 
でもね、
 
なにかがまたあった時
 
“アイツは悪いことをする奴だ”
 
とレッテルを貼られて判断される場合もある。
 
良いことをした時より
 
悪いことをした時の方が
 
残念ながら
 
人の記憶に残りやすい。
 
アイツはそんな奴(悪いことをする奴)って
 
思われるか
 
あんないい奴だけど、たまにはこんなこともすることもあるよね
 
って思われるか
 
どっちがいいかはわかるだろ。
 
後、君がやったことで
 
通報した人、警察、先生の忙しい時間を使わせたことや心配をかけたことは悪い。
 
あと、君が何かすると最後はママの責任になるんだよ。
 
ママが謝るんだよ。だって君はママの子どもだから。
 
以上!後は言うこと無し。」
 
 
 
と締め、この後は本当に何も言いませんでした。
 
 
 
次男は黙って最後まで聞いて、最後にコクリと頷き
 
その後は何事もなかったかのように、遊び始めました。
 
 
そんな次男と私のやりとり。

 

 

そう、私にも「ネタ!」増えましたヨ(笑)

 

 

 

私の対応が良いかどうかは分かりません。
 
もっとしっかり叱って躾る選択もあったと思うし
 
どうしていけないかを理解させるまで説明することも出来たと思います。
 
または、怪我した事故に巻き込まれることを心底心配していると言うことも。
 
 
 

ただ、親子でも家族であっても

 

言葉は誰かを救うし傷つけもするということ。
 
傷つける言葉は大概自分の満足感を得るために発すること。
 
って(反省を込めて)肝に銘じていたので
 
出来るだけ客観的な事実と自分の気持ちを分けて話をしてみたのです。
 
 
 
これって、ヨガマインドでもあります。
 
事実と感情を分けて捉える。
 
常にこれを修行しているのです。
 
なかなか上手に出来ませんが。。。。あせるあせるあせる
 
 
 
けど、
 
贅沢ランチタイムに、素敵なお三方のエピソードを聞いてて本当によかった!
 
ランチタイムがなかったら
 
私はきっと冷静に話し合えなかったことでしょう。
 
 
 
本当に素敵な繋がりに感謝しかありません。
 
 
 
一見、負に思える経験値だって
 
いつか誰かのためになるのかもしれない
 
きっと持ちネタ
 
自分に起こるハプニングは最高の抱腹絶倒な「持ちネタ」グッド!
 
 
いつか「ネタ」が活きる日があるのかもしれませんね。
 
 
よし「ネタ」増やして行くぞ!(あれ?なんか違うか汗
 
 
 
 
最後までお読みいただいたアナタに

 

良いこといっぱいありますように

 

 

インフォメーション宝石赤

虹ヨガインストラクター養成講座
6月24日(金)~26日(日)
ホームセラピーヨガ講師養成講座in仙台

虹セッション
メンタルケアヨガセラピー
あがり症・対人恐怖克服ヨガセラピー

虹コンサルティング
魅力発掘プロデュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 ヨガ講座/講演/研修承ります。

《実績》NHK仙台放送局TV出演、河北新報ウィークリー等メディア講師
仙台市子育支援課主主催事業、カルチャーセンター、社会学級講師
メール お問い合わせ work@yasumineflavr.com

ホームページ  ヨガ教室YasumineFlavor http://www.yasumineflavor.com 




コラム書いています
【ビューティサイトFaura】



ランキング参加中

にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ヨガセラピストの二木ひろえです。



昨日は久しぶりに

自分のためだけ”に時間を使ってみたの。



フリーランスなんだもの

時間は自由なんでは?

と思われるけど



ランチしてても

何かイベント行っても

美容だって

お仕事絡みが殆どで。
  

楽しくランチなどしながら

仕事に繋がるなんて

贅沢だなあと有り難く思うけど、、






仕事など抜きで

自分のためだけ”に

時間を使うことって本当無い。





昨日は打ち合わせに行った後、

仕事が気になるけど

思い切って気になることから頭を切り離し

 


仕事が関係ない環境に身を置いて

ネイルしてもらって

お肌の手入れをしてもらって

サングラス買って

口紅買って

芍薬買って

ハイブランドでウィンドショッピングして

明るい時間にビア飲んでみた。




全部、自分のためにだけに。


まさに ご自愛!


{295D00A3-F235-4608-BC79-CD0665A823B4}


そうやって、自分を甘やかして大事してみたら

すっごい満足感を得られたわ。


また明日から頑張れそう❤️



私を喜ばせることが何か

誰より知っていて

喜ばせるのが

誰より一番上手いのは

私ですから。




最後までお読みいただいたアナタに
良いこといっぱいありますように


インフォメーション宝石赤

虹ヨガインストラクター養成講座
6月24日(金)~26日(日)
ホームセラピーヨガ講師養成講座in仙台

虹セッション
メンタルケアヨガセラピー
あがり症・対人恐怖克服ヨガセラピー

虹コンサルティング
魅力発掘プロデュース







 ヨガ講座/講演/研修承ります。

《実績》NHK仙台放送局TV出演、河北新報ウィークリー等メディア講師
仙台市子育支援課主主催事業、カルチャーセンター、社会学級講師

メール お問い合わせ work@yasumineflavr.com

ホームページ  ヨガ教室YasumineFlavor http://www.yasumineflavor.com 




コラム書いています
【ビューティサイトFaura】



ランキング参加中

にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)