たからもの。

テーマ:




わたしが中学二年生のときに職業体験で動物病院に行ったことで、小さいときからわんちゃんがだいすきだったけどかっちゃだめって言われてたのが許してもらえて、お父さんの知り合いの方が愛護センターから紹介してくれたのが、

まりあとの出逢いでした。

公園に何日間もいた所を保護されて、もう少しで殺処分だったときにわたしの家にきました。

{EF1136F8-12BE-4118-87FD-A91F4B765606}

だから何才だったのか、なんて名前で前は育てられてたのかもわからなかった、

なんでこんなにかわいくてやさしいのに、って思ったけど、わたしのお家にきてくれて本当によかったなあって思います。。

まりあとは言葉で会話できないから
どんなこと思ってたかわかんないけどね!笑

中学のときはお母さんといっしょに学校まで迎えにきてくれたりもしたの
ともだちもかわいいって見てくれたりして自慢の愛犬だったよ( ・ᴗ・ )


高校に入って、OS☆Uの活動をはじめてからはオスラバのみんなもまりあのことかわいいって言ってくれて、「まりあ元気?」って気にしてくれる人がいたり、誕生日がわからない代わりに毎年祝ってたまりあがお家にきた記念日に、まりあ宛のプレゼントをくれたり、すごくうれしかったです。ありがとう。



おとなしくてお家では寝てばっかりのまりあだったけど、一緒にお散歩したり、お昼寝したり、楽しかったよ( ⸝⸝´ω`⸝⸝ )

{A299309B-A218-4E94-8E98-A2B7659CD85B}



あと毎日いっしょに寝てたの。
お仕事の遠征とか家にいないときはお母さんと寝てたけど、お家にいるときは絶対いっしょに寝てました。

{A085E7E1-A51B-4485-A301-B655112728AD}


足元で寝てたり、顔の近くで寝てたり、
たまにお腹の上で寝てて朝起きたら腹筋が筋肉痛だったりもしたけどしあわせだったな〜、

寝相が悪くて睡眠妨害してたらごめんね…!


{8E2F0DD6-23EF-4BBD-B9E5-FAADC96859C6}


まりあの黒と茶色の毛の色のバランスも、
おおきい目も、からだのにおいも、肉球のにおいと感触も、うしろあしの太もものぷにぷにしたところも、鼻の上の感触もだいすきだった。
くんくんしてくしゅんって鼻水とばすことも多くてよく顔に鼻水もかけられたなあ。笑
背中触った時の背骨の感触もお腹だして撫でてってお願いされたときに撫でてあげた感触もまだ覚えてます、ずっと覚えてられるかな?、


逆にまりあはわたしたちのこと覚えててくれるかな?そっちのが心配かも、。笑






この前2月1日の明け方に、
動物病院でまりあが天国にいっちゃいました。

7☆3の東京遠征から名古屋に帰ってきて、
お母さんと明日の午前中はまりあにお見舞いしに行こっかって話してたんだけど
0時くらいに病院から電話があって、駆けつけたらまりあすごい苦しそうで、、。

まりあの顔みながら、手握って何回もがんばれって言ったけどだめでした。

それでも三時間くらいがんばってくれたの。
意識もちょっと回復してくれたけど、さいごのひとふんばりだったのかな?、

もし仕事で遠征先にいたとしたら、
まりあにきっとさいご会えなかったんだろうなって思うと奇跡だなって思います。

東京から帰ってくるまで待っててくれてありとう。

{50161417-9605-4DD0-8F47-04AC1F7DC9AE}


まりあを見送って、お家に帰ってきてからもいっしょに寝ました。
3回いっしょに寝れました。

毎日涙が止まらなくて、どうやってこれから過ごせばいいんだろうって何回も思ったけど、まりあが安心してわたしたちのこと待ってられるように、まりあの分もがんばらなきゃ、楽しまなきゃって今は思えてます。


一生懸命がんばったら
まりあにまた逢えるかなって。


{C6058747-09D8-47AF-B8F7-6F029B63772A}

まりあのことだいすきだったたいむも
寂しそうに探してたよ。
たいむもまりあのこと忘れてないよ。

仲良くはなかったけど、笑
もしまた会えたときは仲良くしてあげてね。

まりあがいなくなってから、
わんぱくだったたいむも少しいい子になったよ。



{16594E3D-E9A5-4C5D-B334-4246D8EC7320}


手に持たせたお手紙読んでくれてますように。
中にツーショットも入れたから顔もわすれないでいてくれますように。

わんちゃんと一緒にいるのきらいだったまりあだけど今は一緒にいる他のわんちゃんたちと仲良くできてますように。

それか邪魔されずにいつものようにお昼寝できてますように。



2月21日にお家にきてくれてから
2538日間一緒に過ごしてくれてありがとう。

今年はどんなおやつでお祝いしようって思ってたのに、あと少しだったのに、お祝いできなかったね。

でもこれからも毎年お祝いするからね。



{0DC60BA9-D192-483F-BF0D-FEEE1FB5B6ED}

21年間生きてきて、
こんなに辛くて悲しいことは初めてだったから
もうこんなに辛いのはやだって思うけど、

辛い思い出より楽しかった助けられた思い出のほうがたくさんあるから、
また苦しいときはまりあのこと思い出して負けずに頑張ります。


{33CE064B-2B4E-44CF-9C5B-C5A47D4A65A7}





まりあもたまには思い出してね。


だいすきです。
ずっとずっとだいすきです。

世界一かわいかった。
さいごのさいごまで。

ありがとう。



オスラバのみんなもまりあのこと
かわいがってくれてありがとう( ・ᴗ・ )。
写真載せるたびにかわいいって言ってもらえてうれしかったです。

まりあがいなくなってから初めての握手会で泣きながらお話してくれる人もいました。
いっしょに悲しんでくれてありがとう。
たくさんの人に思われてまりあは幸せなはず!




わんちゃんだったり猫さんだったり、
ほかにも大切な家族と過ごしてる方は、
さいごまでいっしょにいてあげてね。

まりあみたいに寂しい思いをする子が少しずつでも少なくなったらいいなって思います。



ぜんぜんまとまった文章じゃないけど
読んでくれてありがとうございます( ¨̮ )

応援してくれるみんなにもたくさん元気をもらってるから、みんなといれば大丈夫。
この前ライブのときにおもいました。

これからもよろしくね。

つぎはCheerful Liveのブログ書くね。
また落ち着いたら( ・ᴗ・ )


やすみえいこより。
AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る