こんにちは。


ハイビスカス康美の夫、梅津ユキオです音符



昨日は妻の月命日祈り


1

特に何かするということはありませんが、

なんだかいつもと違う気持ちになります。



2

母親がおはぎを作ってきてくれましたお団子

妻はおはぎが大好きでしたラブラブ



あまりにショックで

今までお話できなかったことがあるのですが、

こんなことがあるのでしょうかはてなマーク

というなんともやりきれないお話です。


うちの患者さんで、すぐ近所にお住まいの

60代のご婦人がいらっしゃいます。

「やよいさん」といいます。


だいたい月に1~2回は治療に来ておりましたが、

年末くらいからしばらくいらっしゃってなかったので、

「調子がいいのかなー?」なんて思っておりました。


そして2月に妻が亡くなった直後、

近所のご婦人からやよいさんのことをお聞きしました。

「梅津さんも奥さんのことで大変だと思って

お伝えできなかったんだけど、

実はやよいさんも肺がんで1月に亡くなったのよ」


・・・


呆然としましたショック!


「えーーー!」

「そんなバカな」


うちの妻同様に、とても元気だったんです、やよいさん。

元気で明るくて可愛くて、素敵なご婦人だったんですよ。

ガンになんかなるわけないなー、

って感じの方だったんですよねー。

 



ショックです。

本当に悲しすぎますしょぼん

お孫さんもまだ小さいのに・・・


その後、直ぐにやよいさんのお宅に伺い

ご主人から詳しいお話をお聞きしました。


肺がんが発覚したのが11月で、

 すでにかなり進行しており、  

腰などに転移(うちの妻と全く同じ経過です)

 すぐに抗がん剤の治療に入ったそうですが、  

あまり良くならず、抗がん剤は途中で中止、

 1月12日に亡くなるまでたったの2ヶ月。  


 

こんなことがあるのでしょうか?

あんなに元気だった人がたったの2ヶ月で・・・


うちの妻が2月12日に亡くなったので、

ちょうど1ヶ月前ですが、

同じ時期に二人とも病と闘っていたなんて。

 

しかも同じ肺がんなんて・・・


二人ともそれほど強い症状は出ていなかったし、

 タバコも吸わないし、健診も受けていたし・・・

何がいけなかったんですかね?


妻もやよいさんが大好きで、

いつもとっても仲良くおしゃべりしてました。


本当に今考えても、

二人の死が信じられません。


それでも昨日の月命日で、やよいさんは5ヶ月、

うちの妻は4ヶ月の時が過ぎたんですね・・・


虚しいですしょぼん



やよいさんのご冥福を心からお祈りいたします。



3

昨日はやよいさんのご主人が

妻にお線香をあげにいらしてくれました。


ありがとうございます。


お互いにまだ辛い時期が続くと思いますが、

僕にできることがあればお力になりますので、

これからもご近所さんとして

お付き合いしていただければ幸いです。



生かしていただいてありがとうございます。

梅津 ユキオ


音譜ちゃおヽ(*´∀`)ノ

Rhythm康美




AD