縁・愛・心・体を繋ぐ♡HappinessYoga〜はぴヨガ〜♡泰山理沙♡

ヨガ講師とカウンセラーをしています。
☆喜界島☆格闘技観戦☆インド☆釜石
『ヨガを通じて人を繋ぐ♡Happinessを繋げる♡』
『ハピネスを繋ぐ為の心の在り方に自分で気付く』を追求♡Go For It!!立ち止まってもイイ!!目標に向かってとことん突き進む!!☆

HappinessYoga~はぴヨガ~は、
『心カラダ愛』『人と人・ご縁』『ハピネス』を繋げる・・・
を皆さんと一緒に追求して行きます♡♡♡



テーマ:
土曜日のコト。
若旦那さんと会った。目の前で話を聞いちゃいましたぁーーー!!!!!大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



⬇︎若旦那さんのインスタより。

{E7EFBCAA-5F92-4697-95B2-7F83C83C833E}

⬆︎目の前の赤い人わたしです笑


若旦那さんは
湘南乃風のレゲエやーまんイメージとは全く違っていて…

きっとTVとかメディアや例えライブでも聞けないような話を聞きました大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

すごく真面目でナイーブな面もあって
一途で、いろんなことを経てからの今の軸がある。
色々あり過ぎて書ききれないけど…とにかく、興奮の時間でした。

過去からの人生や、人に話さないようなホントの姿を見ると、とても人間を感じて、人間くさくて、愛情を感じてその人を好きになる。

やっぱり全自分で生きてる人、真っ直ぐに取り組んで泥臭いコトを踏ん張って向き合ってる人が好きだ。
その人のリアルな背景を知ると、それだけで応援したくなってしまう。

カッコつけたり、イイ風に見られようとするんじゃなくて真っ直ぐシンプルに、打算なく、好きなことを、でも"今"から逃げることなく生きたいと感じた。

何しろ
伝えたいことが決まってて、かっこ良かった。

帰り道、ひたすら何故か同じ曲を鬼リピ。
(1番下に載せました)

純恋歌、睡蓮花、応援歌、札束、俺が俺が、加藤ミリヤとのLALALAとか好きだけれど
今の自分にヒットしたようでグッと来た。

やりたい事というよりか、
自分が与えられたと感じる、ふと去年気づいたわたしの生きる使命を今一度、思い出すことができた。

その為なら手段はなんでもイイとも思う。自分の好きなモノが何だったかも改めて思い出した。
同時に、やろうと思ったけど逃げてるコトにも気付いちゃった。1番したいコトから逃げてた!笑

まぁ、何歳になっても
頑張ろうと努力する自分が好きで、相変わらず自己顕示欲も強いけどあんぐりうさぎ笑 


あ。

本も買ってサインもらっちゃいましたよ。

{E53CE0F6-17F9-4793-AB28-CA99F9022A1A}

名前呼び捨て大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{7BDFA2ED-DB3B-481F-9CEB-EEEF5F5EDB97}




そしてそしてPLAY EARTH COLLEGE
で若旦那さんの話を聞いて飲み会の更にあと。

そのあとの歩さん・いもっちゃん・PECメンバーの今回はだいぶ少人数での朝までコースがこれまた貴重な話が出来た時間でした大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


なんか帰り道、暑苦しい気持ちが
ふつふつ湧いて止まらなくなった。こういうの久々でした。


思ったコトは。


わたしの色んな過去を無駄にしたくはなくて
人に話せばディープな今昔も無駄にしたくない。
アレやコレは普通に人が経験しない事もあったし、
出来事さえネガティヴに捉えてた事もあったけれど
全ては今と未来の為だと今は思えるし、
その経験らのお陰でやるべき事があって、
だからこそ出来るコトが絶対あるんだと思う。

1回捨てようと死にかけた命、生きてるならまだまだ出来るんだよなってことも思い出した。


わたしの今までの特性としては

なんとなく言い訳したくなるし
なんとなく自分にぬるくなる。


でもやっぱり!!全てを無駄にしない為の、誰かに役立つ為の全てに書き換えたいのだ。

なんとなく、そんな風に思った。

まぁ、思っても決めるのも動くのもグズグズしてなかなか出来ない時もあるけど、
今日気付いた事は忘れないようにしたい。

貴重な話、貴重な時間。
それだけに満足するコトなく
思った事を今年は動いて行こうと誓いたい。
(→Facebookにて2017夢リストになりました気合いピスケカナヘイきらきら)


とゆう訳で、めちゃ久しぶりのブログに記してみました。

ブログも記録としての記憶、再びやっておこうと思います。

思ったコト気付いたコトは記しておきたい。
数個前の日記にも書いたけど、記録で残しておきたい。

新しいブログに移行したかったけど、日常の気づいたコトも記しておこう。そのまんまの自分の気持ちとか残しておこう。
自己満ではありますがとびだすうさぎ1カナヘイきらきらそれもイイかなと。


年後半はゆるゆるっと
自分のコトを考えたり考えなかったり
ボケェ〜〜っと過ごしたけど
2017年…コツコツやりますか!!!
いや、ふつふつ燃えたぎりたいっ!!!
この熱が続く限り気合いピスケ!!!!!!は…ね!笑


あ、ほんと自己満日記で極まりないけど
これもまたイイじゃないかな◎

等身大の全わたしで生きるのだ!
どんどん丸裸になっていこう。
いらないモノは脱ぎ捨てていくゼ!!!
シンプルに生きる!!!!!!!!!


おわり。


コレ、鬼リピしてた曲です。
-----------------------------------

何か一つ/若旦那

何かひとつでも 夢中になれる物を 何かひとつ 胸に持ってみろよ

代わり映えない毎日にふと負けそうになりそうだけど
まわりと比べるのをやめたらやれそうな気がするから

寂しくて 寂しくて かまって欲しくってしょうがなくって
ガラスの心になっては 深夜に自分で壊しまくった
いつまでも逃げてばっかの 人生なんてもうたくさんなら
冷たい風に吹かれても

何かひとつでも 夢中になれる物を 何かひとつ 胸に持ってみろよ
過去の傷跡を鼻で笑う大人に何がわかる ハートで生きてみろよ
いちからやれば出来る

遠い季節に置き忘れたあの頃の夢 あの子の名前
隣の席の恋人見てたら涙流れ始めた

幸せって結局何かを失った時に気付くから
今までの出会いも恋も全部意味があるんだ
無駄な事なんて人生にはひとつもないんだから
諦める事を諦めた

何かひとつでも 夢中になれる物を 何かひとつ 胸に持ってみろよ
過去の傷跡を鼻で笑う大人に何がわかる ハートで生きてみろよ
いちからやれば出来る

毎朝今日は何かいい事起こらないかな
そう願いながら生きていた子供の頃は
久々に神様に青空に向かい叫ぶんだ歌うんだ

何かひとつでも 夢中になれる物を 何かひとつ 胸に持ってみろよ
過去の傷跡を鼻で笑う大人に何がわかる ハートで生きてみろよ
何かひとつでも 夢中になれる物を 君はひとつ 胸に持っているよ
過去の傷跡が教えてくれる 心の中で眠る愛を感じてみると
いちからやり直せる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろFUNKIST切れ症状が出ていた。

少し前に聴いたのは代々木公園のチョロッとだけたったから、YouTubeでFUNKISTの曲集めてひたすら聴いてガマンしていた。

&&&
アフリカ帰りのエネルギーもらいたすぎて
聴ける事が嬉しすぎて1曲目から涙出そうになり泣くのこらえた笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

{CFEE275E-1C83-460E-9402-1A1BE037AC95}

南アフリカのお土産タチ。
迷わず即買い◎カードとキーホルダー。
{75738D54-DA7D-4F66-86CF-B413E1CC8501}

アフリカ行きたい願望が芽生えた頃に出会ったFUNKIST。
南アフリカと日本人との間に生まれた染谷西郷さんの声。宮田さんのギター音。


最高の時間でした酔っ払いくるくるくるくるくるくるくるくるルンルンルンルンルンルン


アフリカツアー後で、なんかすっごく雰囲気が変わっていた気がした。強くて広くてあったかい感じ笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


もちろんYouTubeや、CDで聴く染谷西郷さんの声も癒されるけど生声に勝るものはナシ笑い泣きキラキラキラキラ

コレが聴きたかったぁ〜〜!!!



そして
今回は、アフリカ帰りのため
いろんな南アフリカでの話があった。



南アフリカツアーでのお話がなんかもう、アフリカ熱を高めるだけでなく深いモノばかり。

児童養護施設のこどもへの楽器寄付、ソエトとゆう街でのLIVE、アパルトヘイトなどを超えた人種問わない人との音楽でのセッション、などなど。

{6D8F16A2-9E2C-47F6-B9D7-D9FDD02E062A}

{7A1D445F-DC8F-401C-B292-3119CB703469}

特に、HIVホスピタルでのお話は涙無くして聴けなかった。

アクセサリーを初めて作った子供の話、リアルな生と死の場所での歌う事への想い、ホスピタルの人達の色んな気持ちを超えた明るく元気に振る舞う心の内、

思い出すだけでも泣いてしまう。


HIVホスピタルの患者さんが作ったアクセサリー類は、裏に誰が作ってくれたか名前が書いてあります。
{09926A16-D62C-45B8-A550-CF17CCE84BA7}
退院後にこのお土産などを作ってお仕事できるよう、ホスピタルでつくり方を教わるんだって。

ホスピタルの施設スタッフのお話、ここでLIVEをする時の想いなどが1番印象的でした。

{C87153F4-AF33-4F7C-AB72-F6E1DE111922}

{55329E50-BBDD-45C6-BD88-AB25A966BCB8}




途中アフリカでの写真を観せてくれて皆で眺めてるところ。
{B7C73039-8E6E-4CFE-B989-B529A321DC04}
染谷さんのLIVEは、歌だけじゃなくてお話がすごく好きです。

その時々の想いをシェアしてくれて、世の中への想いとその場にいる皆への愛情があたたかく伝わってきて…
カッコつけとかではなく、そのまんまの姿がソコにあって

ものすごく   "人間っぽい"   を感じる笑い泣きキラキラ
わたしは、そのまんまのその人の姿を観る瞬間が好きで、それが観えるとその人が好きになるし、また会いたくなる。



そんな染谷さんのお話からの歌がまた響き、
沁みて、沁み過ぎちゃって

ほんと毎回、嗚咽ばりに泣いてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

染谷さんの話と歌を聴いて泣くことは感動というレベルのものではなく…
日頃色んな閉じ込めてた、喜怒哀楽の感情をぜぇ〜〜〜んぶ浮き彫りにさせてくれるキラキラ、迷いや悩みも吹き飛ばしてくれてキラキラ高まる想いをもっとアゲてくれて上矢印上矢印上矢印

浄化してくれるようで…
でもそれを全部受け止めてくれるかのようで
最近の私にとって本当に本当に必要なエネルギー転換&充電笑い泣きピンクハートキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そんでもって感動やら浄化やら何やらで大泣きしても、でも最後は大笑いしている。

アフリカに10年通ってるFUNKISTの想いが重なってると今回知ったけど、最後は絶対的に笑顔にさせてくれようとしてる。

泣いて笑ってスッキリできる。
(情緒不安定ではなく、整えてもらう感じ)


染谷さんの叔父さんの話も最高に笑いました笑い泣き


染谷西郷さんの思う、音楽でこうしたいって話が…
最近の差別とかいろんな不思議や疑問の、世の中こうなればいいのにって思いと重なってしまい
だからヤッパリFUNKISTと染谷さんの歌が好きなんだなって思った。


(好きって何回書くんだよ滝汗)


今回は
宮田さんのギターも初めてマジマジと聴いて、
( ⬇︎染谷さんシャウト!により弦が切れて直してるところ。急遽、宮田さんによるsmile Children)
{A6901EE6-4C1C-4FD6-AA01-3891D9B88610}

なんてゆうかキュンとして音が心地良くてピンクハート
そのギター音と染谷さんの声にまたキュンとして2人の関係の深さも勝手に感じたりなんかして信頼感みたいなものも垣間見え、

あぁヤッパリこの音の感じと染谷さんの声がすんごい好きなんだなって確認した。

FUNKISTライブ、おせっかい協会ごみ拾いで会って仲良くしてくれてる峯虎さんがイッパイ一緒に撮ってくれた笑い泣きピンクハートキラキラキラキラキラキラ

染谷さん、陽介&わんこルンルン
{CC082B4E-57CF-449A-B6A6-E5B842B23EBA}

宮田さんとルンルン
{5F0EF1D9-A4D8-4A0C-A97B-4E791D34D126}

ちょーいちにいにとルンルン
{FC532AD0-8A6D-49C1-97C3-65D67BE8BE02}

モヒさんとルンルン
{8E08D557-AA3E-4765-8C88-849DE60988E0}

宮田さん、モヒさん、陽介とルンルン
{E809ACBB-934D-44C7-81FE-45F6A6E1960C}


この、モヒさんの輪操 WAKURU @本八幡
のお店はステーキがメインなんだけど、最高に美味だったー!!!
{54758133-BF42-4C41-BD9C-4C6C12ED7F25}

サラダ、パスタも美味でしたが
この貝の汁までも最高に美味しかった!!
{59834CB3-EE90-4B42-88BE-A39BC180966D}


そして
久しぶりに会ったり少しずつ知ってゆくFUNKIST好きの皆さん。新しい出会い。
良く会う方とお話できたりして、それもまたPEACEな時間で楽しかったですデレデレルンルン

新参者ですが、またお会いしたら皆さんともお話したいです真顔!!!!

(宮田さん出禁写真www)
{3ABF4927-A050-4709-9350-F789659F67C9}



FUNKIST全員のLIVEまた聴きたいって思った。
10月予定空けておかねばな笑

とにかく全部カッコ良すぎて大好きです。




FUNKISTのページや染谷西郷さんページなどから拝借。アフリカのエネルギーもらって、また高まる私。

{0A8CF185-85B8-402A-9B0B-A7D92B7FB62B}

自分なりのエネルギー高まる人に会いに行くのは大切だなって思う。


今回の人生、わたしは決めました。


ネクストのパートナーは
高橋歩さんか、堤晋一さんか、染谷西郷さんみたいな人がイイのだと真顔!!!※真剣です。


今の所、この御三方の追っかけ状態で
恋愛モード無しですが滝汗アセアセ

思えば叶う。
宇宙の法則でがんばろー(笑)

まずは、アフリカの為にエンヤコラ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャングルを支配し、王となった伝説の男…誰もが知るあのターザンが生まれ変わったもう一つの物語りーーーーーーー。
{D47BD809-0D1A-402C-89AD-0A38C9AC2BE0}

-----------------------------------------

まるでジャングル・ブックの現代版or続きのような感覚に陥った笑い泣きルンルン

なんと!!!

行きたすぎる  "アフリカ"  のコンゴが舞台で、ジャングルや動物や民族がイッパイ出てきて興奮でございました(((o(*゚▽゚*)o)))♬笑



⬇︎こちらはターザンを呼びたい民族の人たち。
戦うところ。
{E6D55330-0595-473D-97C6-6198AA4C014D}

{780057AB-90EE-4CFB-A70B-9D895EE9B4BC}

ターザンが育ったのは、ジャングルの中で
父親が殺されてしまいゴリラに育てられました。
そのゴリラともドラマがあり…
今回は、親友のゴリラと闘うシーンも有り

それはまるで…
グラップラー刃牙の、、、
夜叉猿vs刃牙シーンを思い出すソレでしたポーン


個人的に好きなシーンの1つとなりました◎
{71E1AAE7-8080-4BA2-8E03-39816C87B94C}

ゴリラがまたカッコ良くて仕方ないシーンでもありました真顔  やっぱり私はウェルター級的なゴリラ系の体型に萌えてしまうようだ。(と、どうでといい再確認もできました…)

{37E4A67A-766C-4569-9324-25E6745CD12C}

物語の内容としては

ジャングル・ブックとターザンは、
話は違うけど、何か同じような部分で心に触れました。

富や財に目がくらむ人間の愚かさや、民族・奴隷・戦の色々な情景、動物と一緒に暮らし仲間として過ごした結束の強さ、
本来こうあっただろう純粋で大切な部分、


別の意味で胸がギュッと掴まれる事が多々あり、

前回とはまた違う感じの涙がなんどもこぼれました…。




(最近、何故だかジャングルの森と動物で泣いてしまう…)



そして!!!!!


ミーハー心が炸裂してウキウキしたのは…

ターザン=ジョン役のアレクサンダー・スカルスガルドがカッコよすぎてカッコよすぎて。惚れ惚れでした\(//∇//)\❤️笑
{281075A1-BDA9-4AD1-9F30-25D215FEBF48}

初めての人間の女性を見た瞬間の瞳と表情のカッコよさ❤️
あのシーンが忘れられな過ぎて
もう一度観たいほどですデレデレ


特に格闘家でいうと…
ウェルター級ちょい大きめのサイズでのフル筋肉の肉体美が脳裏に焼きつき…回想が止まらんくて

もはや久しぶりに格闘技観戦したくなるほどでした(笑)


いや、現代の紳士の姿からの
ターザン時代の野生的な感じがまた面白く観れたように思います。


これもまた観たいなぁ。

どうやらジャングルものの話が
今の私にはグッと来るようです。



せっかくの感想文…
もっと上手く書きたいところだけど
くだらない内容モリモリですが、
まぁーいっか(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。