安河内程子オフィシャルブログ Powered by Ameba

安河内程子オフィシャルブログ Powered by Ameba

安河内 程子(やすこうち みなこ)

*・゜゚・*元NHK松山キャスター*・゜゚・*
*・゜゚・*元FTV福島テレビアナウンサー*・゜゚・*

チューリップ赤えひめおひるのたまごMC
チューリップ紫校歌の旅リポーター
チューリップピンクいよ×イチリポーター
チューリップ黄FTVスーパーニュースキャスター
チューリップ赤福歌丸MC初代船長(ミナコ船長)
チューリップ紫サタふくリポーター
チューリップピンクFMラジオ番組パーソナリティ兼DJ
...and More



日々の彩りを綴っています音譜


いつも気にかけてくださって
ありがとうございますドキドキ

みなさまどうぞよろしくお願いします(*^^*)



テーマ:
仙台へ新幹線!!!!
{F5DC6299-8030-4E87-9401-82CCB1310424}

少し前に、約2年ぶりの再会を果たしました


大学時代の友人が、
仙台へ、東北へ、来てくれたんですキラキラキラキラキラキラキラキラ



はるばる出張で来てくれた彼女への
気持ちばかりのおもてなしドキドキ
{3368CA0F-73D9-4C11-982A-B6B2B7FA7AF6}

誕生日でも記念日でもない、
謎のメッセージを予約するのは
少し恥ずかしかったけれど...


「謎のサプライズをありがとう!!

と、喜んでくれましたにひひ


うん、、
まあ良しとしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



東北は
私の故郷やこれまで過ごして来た場所からも
随分と遠いところなので


まさか友人と東北で逢えるなんてラブラブラブラブラブラブ

もうすっごく嬉しかったです!!!

友人も
「まさか東北で再会なんて、
人生何があるかわかんないね〜」
と、しみじみ


まさに
「Welcome to 東北 」なんです(ノ´▽`)ノ笑



久しぶりにお酒を飲み交わし、
楽しくおしゃべりをしたけれど、
特に何を喋ったかも覚えておらず...叫び

相変わらずですがあせる

くだらない話を
だらだらとできる仲間がいることは
つくづくありがたいことなのだと思いますヒヨコキラキラ



こうやって、
時々旧知の仲である学生時代の友人と
逢えることは
すごくすごく癒しや励みになるし
とても貴重な時間ですお茶

{5736DB8A-4104-4462-8BC4-446B0EC8689D}

思いっきり顔が緩んでます...ニヤニヤ



なかなか会えないけれど、
たまに奇跡が重なって会えたり
会えないみんなも
どこかで頑張ってると思えるだけで
私も頑張れます


遠いところ、また仕事でおつかれのところ
会ってくれた友人に感謝して
楽しい時間を過ごせましたラブラブ


ちなみに、
悩みに悩みすぎて予約したお店は
東北感がまるでないハワイなお店
@アロハテーブル仙台やしの木






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かねてから勉強をしていた
メイクアップアドバイザー検定試験に
合格しましたーーーお祝いキラキラ


昨日、
とっても立派な合格証書が届いたんですラブラブ
{61D5CAA9-0B09-436F-A709-B6B4AA4E9B5E}

大人になってから
これほど立派なものを頂いたことがなかったので
すごく嬉しいです(^^)
証書ですが、
ついつい賞状をもらった気分です女の子流れ星




メイクアップアドバイザー検定とは、
スキンケア、メイク、顔分析、色彩etc
美容に関する幅広い知識を問う試験です口紅



メイクがずっとずっと好きでした


ところが!!!!!
アナウンサーになってからは
今までのメイクでは上手くいかないという
とても手強い壁にぶつかりました


いわゆる、「テレビ映り」というのがあり
私自身のそれまでの普段のメイクでは
メイクイメージと実際の映りとの差が
大きいことを痛感してきましたあせる



アナウンサーという職業柄
メイクに試行錯誤し悩んできた経験を糧に
好きなメイクをもっと学びたいな〜
と密かにずっと思っていました



まずは、改めてきちんと基本から学び直したいと
色々調べていましたら...

去年から色々と改定され
新しくはじまったこの試験に巡り会い
美容学生や美容部員の方以外の一般人も
受けられるということで〜
勉強を始めたんです!!



数百ページに及ぶ美容知識を
毎日こつこつ繰り返し覚えることで
メイクには流行があるけれど、

「自分に似合うメイク」=
「自分の魅力を最大限引き出すメイク」なのだと

大切なことを再確認できました。


いかに似合うメイクを追究できるか!
骨格や比率、肌色...
ありとあらゆるものを基礎から学べました



晴れてアドバイザー試験に合格できましたので、
ブログでも
これまでメイクに悩まされたエピソードなども含めて
女子アナメイクのちょっとした方法などを
これから改めて綴れたらと思っていますヒヨコ




それにしても、、、
忙しいときほど色んな意欲が湧いてきますグー

時間が限られているのだと思うと
秘めていたチャレンジ精神に火がつきますグー


何故でしょう、、、


おかげでヘロヘロなときもありますが
生き生き生きられています目ドキドキ
不思議なものです。


何かしらの目標をもって
小さなことでも努力し続けること、
とてもありきたりですが
歳を経るに連れてその大事さが身に沁みます

そして、自分の好きを追究すること、
新しい世界がどんどん広がっていきます。
自分であればあるほど
周りの世界を狭めてしまいがちですが、
深掘りするとある瞬間大きく変化する気がします



知識欲に知識熱が冷めない今のうちに
勉強、勉強です!(*^ー^)ノ







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっときました
福島の春



桜が咲き誇る満開の瞬間に
花見山へ行くことができました〜\(^o^)/




{3182C3C1-987F-473B-9B6B-38C8A26B84F2}


彩豊かな花見山



桜が満開の
ベストな時期に訪れることができたのは
初めてです桜


頂上まで登って、

{8B463E95-9E13-441F-A166-7FCE15B4F69D}

桜のトンネルをぬけて山を下れば、


{A6B922EF-4CD4-4AC9-8236-FD5D638FAF7D}


ふもとも菜の花が咲き誇り、
溢れんばかりの春がありました



桜がまだ咲いていなかった先週
東京から花見山を訪れ
満開の時にもう一度来たいと
今週また改めて福島に来てくださったという方が
いらっしゃった話を聞きました(^^)



{4801F56C-1587-4203-97E8-40C5BDA1FA86}

人の心も体も動かしてしまう
福島の春の魅力を堪能できました


みなさんも
福島の春、
遊びに来てください♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース